So-net無料ブログ作成

VAIO購入時の疑問!? [VAIOに関する疑問]

i_0025.gifVAIO選びに迷っている方から、こんな質問頂きました[手(パー)]


9929645.gif<質問>

始めまして。
購入で悩んでいるのでアドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

現在、typeLとノートパソコンのtypeNで悩んでおります。


当初Lで考えていたのですが、Nが思いの外高性能で安い為、
ここにきて悩んでしまっています。

Lのこれだけは素晴らしい!ここが購入のポイント!!といった決定的な項目っ
てありますでしょうか?


<用途は>

家で使います。
音楽も聴きます。
写真も編集したいです。
ネット、メールが主な使い道です。



オーダーメイドではCPUをコア2で考えています。
こうなってくると、Nの方が15,000円ほど安くなるのです。

やはりデザインという点が大きいセールスポイントでしょうか?

現在は5年前のvaioノートパソコンを使用しており、初めてのデスクトップでも
いいかなとは思っております。

ただ値段の点で悩んでいるので、誰かに後押しして欲しいというのも正直なとこ
ろかも知れません(^^;)

よろしくお願いします。



i_0534.gif回答です!
まず、用途ですが、
>家で使います。
>音楽も聴きます。
>写真も編集したいです。
>ネット、メールが主な使い道です。


>オーダーメイドではCPUをコア2で考えています。
>こうなってくると、Nの方が15,000円ほど安くなるのです。
ということで、NとLでお悩みということですよね。
確かに、Nもシンプルなデザインでおしゃれですね☆
迷う気持ちよく分かります!
Core2Duoとメモリー2GBであれば、
用途的には、NでもLでも
十分だと思います。
実は、私はTypeLを半年前に購入しました♪
ピンクのデスクトップというのも惹かれまして・・・アハハ(;´Д`)
私のブログで、私が購入した「TypeL」の体験記がありますので、
よかったら見てみてください♪
これは私の個人の意見ですので、
参考までに・・・。
もし、家で使うのがメインなのであれば、
カラーも豊富でおしゃれな「デスクトップのTypeL」がオススメです。

 
<メリット>としては!
・ノートパソコンより場所をとらないスリムデザイン。
・一体型でデザイン的にもインテリアとしてもおしゃれ。
・閉じていても、音楽プレイヤーとして使える。
・デスクのキーボードなので入力しやすい。
・そして、自分の個性から好きな選べる5色のカラー。
といった感じです[わーい(嬉しい顔)]
外に持ち運ばずに、家で使うならLの方が
省スペースで収納でき、便利な機能あるのでオススメです[るんるん]
家なの中での移動ならLもできます。
家がメインだけど、時々外に持っていくことがあるのであれば、
Lでは無理があるので、Nの方がいいと思います。




i_0076.gifVAIO選びに迷っている方が参考になれば幸いです[揺れるハート]





model_img_sz95.jpg「ダイレクトプリント」を施したお洒落な【VAIOTypeS】新登場!


nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 24

コメント 16

たかし

「わたしの名前は、ナイスボタンプシュマン!」
「日夜、so-netブログのナイスを増やすために努力をしている。」
「おっ!このブログのナイスボタンも押してやるぞっ!!」
「あっ!!ナイスボタンプッシュマンよっ!!わたしのブログのナイスも押してぇー!キャー!!」
「よーしっ!待っていろぉー今すぐ、そのブログに行ってやるぞっ!!」
「あらぁ~ん♪ナイスボタンプッシュマンじゃなぁ~い♪わたしのブログのナイスも押してもらえないかしらぁ~♪」
「よ…よーぉ…し、お…おしちゃうぞぉー…」
「あっ、いたいた…このやろうっ!」
「なっ、なんだ君たちはっ!!」
ナイスボタンプッシュマンとか言いやがって!おまえがナイス押したせいで、おれのブログのナイスがみんなはずされて、ナイスがゼロになったじゃねかっ!!」
「なにっ!!そ…そんな馬鹿な…」
「ちょ…ちょっと待て、話せばわかる!…ちょっと…」
「やっちまえ!このやろうっ!」
「わ―――――!!」

ナイスボタンプッシュマン…彼は一体何者なのか…
それは、誰にもわからない…

「わ―――――!!助けてぇ―――――!!」
「まてぇ―――――!!」
「わ―――――!!」

by たかし (2008-05-20 23:23) 

欲張りウサギ

やはりこの辺は悩みどころですよねぇ~。
そっか~、考えてみればType L持ち運べるんですよね!!
by 欲張りウサギ (2008-05-20 23:39) 

PAPA

悩みどころですね〜外に持ち出さないなら無理してもディスクトップをお薦めしますが・・・Type Lは無理すれば外に持ち出せそうなPCですね?でもちょっと辛いかな?私もType Lが良いのかと(笑)
by PAPA (2008-05-21 06:56) 

k-sakamama

これは、悩みどころですね。
次回購入する時に参考にします。
ありがとう!!

by k-sakamama (2008-05-21 09:20) 

sumimint

今年、買ってしまったから・・・次は(←まだ当分先だけど~[あせっ])
憧れのVAIOを使ってみたいわっ♪
その時は、くるみちゃん助けてね~!!!
by sumimint (2008-05-21 09:59) 

くるみ

☆たかし さん☆
そうそう!
たかしさんのブログ昨日何回もnice押したんだけど
押せませんでした[わーん]
又行きます[わはっ]
by くるみ (2008-05-21 15:52) 

くるみ

☆欲張りウサギ さん☆
そうなんですよね!
でも実際TypeLをどこでも持ち運んでるかって言われると
あまり持ち運んでいません・・・[ぴーっ]
ですがインテリアとしてもはえるので、可愛いですけど[らぶっ]
by くるみ (2008-05-21 15:53) 

くるみ

☆PAPA さん☆
そうですね~!そとに持ち運ぶとなれば。。。

ちょっとキツいですよね[あせっ]
PAPA さんもやっぱりTypeLオススメ派ですか!?
TypeLのほうがオシャレで私的には
「TheVAIO」って感じで好きです[わはっ]
by くるみ (2008-05-21 15:55) 

くるみ

☆k-sakamama さん☆
いえいえ!
参考になれば・・・幸いです[はぁと]
by くるみ (2008-05-21 15:55) 

くるみ

☆sumimint さん☆
sumimint ちゃんは、新しいPC君が
来たばかりだもんね[おんぷ]
是非、私でよければ[にこっ]
by くるみ (2008-05-21 15:56) 

Delica☆

こんなに丁寧に回答してもらえると、質問なさった方も
安心するよね!
さすが、くるみちゃん☆
by Delica☆ (2008-05-21 16:31) 

thaler

写真編集ならadobeを買わなければ!

PS いつもいつも、コメントありがとう!
by thaler (2008-05-21 17:47) 

くるみ

☆ Delica☆ちゃん☆
そう言ってもらえると本当に【嬉】(´p・ω・q`)ぁりヵゞ㌧
迷ったときに、何かの参考になってもれえたら
いいな[にこっ]
by くるみ (2008-05-22 15:16) 

くるみ

☆thaler さん☆
そうですね!
私もadobeのphotoshop愛用ですもの[はぁと]
こちらこそヽ(ω・,,ヽ)感謝(ノ,,・ω)ノ感激!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!
by くるみ (2008-05-22 15:18) 

mykaira

私も今は持ち運び用ですが画面が小さいので大きい自宅用に一台購入考えてます。でも、私の用途は主に、ブログ用に写真の編集ができたり、写真の壮大な数を収める大きさ、インターネット活用、DVD編集できる、これさえ完璧にできればな、という私にあったタイプってどれでしょうか?
by mykaira (2008-05-23 08:09) 

くるみ

☆mykaira さん☆
お家の中で固定するのであれば【VAIO TyoeL】がオススメ[おんぷ]
mykaira ちゃんならピンクとか★*:.。☆かわぃッ(●´ з`●)b★。.:*☆と
思うよ[はぁと]

もし、家の中でもリビングや寝室に持ち運ぶ頻度が
多いなら、【VAIO TypeC】
画面が大きくて、しかも★*:.。☆かわぃッ(●´ з`●)b★。.:*☆よ!
ピンクリザードとかがオススメだよ[はぁと]

詳しくは、又メールするね[にこっ]
by くるみ (2008-05-24 10:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。