SSブログ

♡ 湯布院探索♡ [子育て]

bbsicon1g.gif最近私の可愛子ちゃん「ピンクデジカメ」cameratf-01.gif
調子が悪く入院中なので、なかなか記事がアップ出来ず・・・[たらーっ(汗)]


早く快調になって戻ってきて欲しい今日この頃です[あせあせ(飛び散る汗)]



さてさて、わが町別府は、「世界一の温泉湯出量[いい気分(温泉)]で有名ですがi_0662.gif


[リゾート]お隣の【湯布院】もすごくいいところです[いい気分(温泉)]


たまには「温泉観光気分」を味わいたくて、遊びに行ってきました[手(パー)]



別府から車で30分[車(セダン)]


img3138.jpg

【湯布院】到着~~~i_0037.gif
(デジカメが手元にないので、先々週の写真cameratf-01.gifリクの髪もまだ長い[ダッシュ(走り出すさま)]




img73601.jpg

boy_005.gifさ~て湯布院探索しちゃおう[手(グー)]オ~



img60158.jpg
img18132.jpg


ここは!鳥のつくねやら美味しい店なのですが
それよりも何よりも!



i_0076.gif一番の名物【鳥のコラーゲン入りソフトクリームf07.gif



食べるとお肌プッリプリよ~~~[ぴかぴか(新しい)]

img66458.jpg

ただでさえ、お肌プッリプリのリクちゃん!これを食べたら一体i_0037.gif




img86945.jpg

f07.gif「リクはこっちの方がいい・・・i_0662.gif





img59800.jpg
i_0076.gifここは、湯布院に行ったことがある人は
一度は行ったことがある!というぐらい有名な・・・[るんるん]


img60915.jpg[ぴかぴか(新しい)]金賞コロッケ[ぴかぴか(新しい)]




img92634.jpg
全国コロッケコンクールで

日本一を取った「金賞コロッケ」!

外はサクサク、中は柔らかくて
美味しい~~~のi_0662.gif




img33814.jpg

コロッケ好きのリクも絶賛i_0713.gif



hicchi.gif湯布院に訪れたら、一度は行ってみて!美味しいよ[揺れるハート]






img25155.jpg
bbsicon2a.gifこんな大きなワンワンが・・・[犬]
そんな事より、リクはガチャガチャに興味深々[たらーっ(汗)]




img80564.jpg

露天風呂に入って、湯布院探索して
満腹i_0662.gif満喫i_0662.gif癒しi_0662.gifの素敵な一日でしたcar03.gif



boy_001.gif我が家に、ナント!先日ブログに書いた【デジタルフォトフレーム】
が届いたのですが、その様子をアップしよう!
と思ってた矢先の「デジカメ入院」・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
cameratf-01.gifデジカメが帰って来たら、アップしま~~~す[るんるん]





model_img_sz95.jpg「ダイレクトプリント」を施したお洒落な【VAIOTypeS】新登場!




nice!(21)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 21

コメント 26

HAL

金賞コロッケ食べてみたいなぁ~~~~~~!!!
by HAL (2008-05-22 16:57) 

千夏

温泉地って良いですよね(*^^)
10代のうちに、せめて一度は行きたいです…。
by 千夏 (2008-05-22 18:36) 

ぴーすけ君

有名な温泉処(>▼<)
私もコロッケたべたみたぁ~い♪
by ぴーすけ君 (2008-05-22 21:32) 

カズフミ

 え、T2っスか~!?
 早く戻って来るとイイね~。
 リク君、そろそろ髪切ったらどうでしょう?(^^)
 そろそろ夏だし~♪
 俺もコロッケ大好き~!
by カズフミ (2008-05-22 22:33) 

sumimint

湯布院、行ってみたい温泉地です~!
でも、遠いね...
コラーゲン入りソフトもコロッケも食べたいよ~!(^^)!
by sumimint (2008-05-23 07:22) 

k-sakamama

おはようございます。
湯布院いいところですね。
35年前くらいに行ったことがありますが。
こんなに沢山のお店がなかったような?(笑
でも、素敵なところでしたよ。
リクちゃん、ペロリ、可愛いですね。
コロッケも食べたい~^^
by k-sakamama (2008-05-23 07:37) 

mykaira

巨大ソフトを舐めてる・・爆笑!可愛いね、りくくん。
湯布院いいな。温泉の素で試した事しかないけど(笑)いつか日本へ温泉の旅しにいきたいな。
by mykaira (2008-05-23 08:04) 

くるみ

☆ HAL さん☆
美味しいですよ!
食べた上に、冷凍用のお持ち帰りもしました[わはっ]
by くるみ (2008-05-23 10:45) 

くるみ

☆千夏 さん☆
是非!
夏休みにでもお友達と温泉に[おんぷ]
癒されるよ~~~[にこっ]

by くるみ (2008-05-23 10:57) 

くるみ

☆ぴーすけ君さん☆
コロッケも美味しいし、
温泉でお肌はピッカピカだし[はぁと]
是非!夏にでも[おんぷ]
by くるみ (2008-05-23 10:58) 

くるみ

☆カズフミ さん☆
そうそう!T2がまだ・・・・[わーん]
髪の毛は断髪式を無事済ませたよ[にこっ]
前回のブログでその様子をアップしてま~す[おんぷ]
バッサリサッパリ[はれ2]
by くるみ (2008-05-23 11:00) 

たかし

コラーゲンとかけまして、怒ったゲンさんと解きます。
そのこころは、
コラー!!ゲン!!
お後がよろしいようで…
by たかし (2008-05-23 11:20) 

くるみ

☆sumimintさん☆
是非!
夏頃に足を伸ばして来てみて[はぁと]
温泉でお肌ピッカピカになるよ[はーと]
by くるみ (2008-05-23 12:35) 

くるみ

☆ k-sakamama さん☆
こんにちは[はれ2]
そうなんですよ!
湯布院は、ここ10年ぐらい一気に町並みが
変わりました!
馬車にも乗れるし、別世界で癒されますよ[おんぷ]
by くるみ (2008-05-23 12:37) 

欲張りウサギ

おぉ〜、金賞コロッケですか!!
私コロッケ大好きなんですよね〜[おんぷ]
ソフトクリームもいいけど・・・ん〜やっぱりコロッケ(^^)


by 欲張りウサギ (2008-05-23 12:37) 

くるみ

☆ mykaira さん☆
是非!
mykaira ちゃんも家族旅行で[おんぷ]
癒されるよ~[はーと]
ちびっ子も結構楽しめるし[にこっ]

by くるみ (2008-05-23 12:38) 

くるみ

☆ たかし さん☆
怒ったゲンさんで
ピンと来ました[にこっ]
なぜなら私も頭にチラリと浮かんだから[わはっ][あせっ]
by くるみ (2008-05-23 12:39) 

くるみ

☆欲張りウサギ さん☆
夏にディズニーランドに行った後、
温泉にまで足を伸ばしてみませんか[わはっ]
ディズニーランドの疲れは温泉で飛ばして、
馬車に乗って、のんびりした時間もGOODですよ[おんぷ]
by くるみ (2008-05-23 12:41) 

夢之介

湯布院は、あっちゃこっちゃ行った中で一番いいと思った
温泉。

まあ・・・ゆっくりできてよかったね。
いつかウチのオバハンもつれてってやろう。
by 夢之介 (2008-05-23 21:43) 

くるみ

☆夢之介さん☆
夢之介さんは、あっちゃこっちゃ行かれてるんですね!?
湯布院は町並みが素敵で癒されますよね[らぶっ]

奥様と一緒に是非!又きてくださいね[にこっ]
by くるみ (2008-05-24 10:56) 

ピンキィモモ

湯布院、いいところですね。
一度は行ってみたいです。
高校の修学旅行で九州に行ったのですが、大分県は別府地獄温泉巡りだけでした。
高校の修学旅行生には情緒がないからでしょうか、やはり?
by ピンキィモモ (2008-05-24 15:51) 

thaler

アイスクリームの広告塔、どんな味なんだろうか?
by thaler (2008-05-25 17:04) 

Delica☆

おはよう〜♪
家族3人で小旅行を満喫したのが、伝わってくるわぁ☆
うらやましーーーーー[にこっ]
温泉、おいしいもの、癒し・・・
旅の醍醐味ねッ[らぶっ]
by Delica☆ (2008-05-26 07:22) 

くるみ

☆ ピンキィモモ ちゃん☆
そうなんだ!
別府人は、地獄巡り地元なのに
あまりしないの[しゅん]
地元過ぎて・・・でもきっと行くとたのしいんだろうな[わはっ]
by くるみ (2008-05-26 13:05) 

くるみ

☆thalerさん☆
無味無臭・・・[しゅん]
それなのに、何度もなめてました[にこっ]
by くるみ (2008-05-26 13:06) 

くるみ

☆ Delica☆ちゃん☆
赤ちゃんが生まれて、落ち着いたら
家族みんなで温泉に遊びにきてね[おんぷ]
湯布院は、温泉だけじゃなくて
美味しい物も一杯あるから[はぁと]

by くるみ (2008-05-26 13:09) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。