SSブログ

♡ 断髪式♡ [子育て]

i_0523.gif我が家の王子ouji.gifリクは、髪の毛で筆を作るために
生まれてからず~~~~~~と、髪を伸ばしてました[るんるん]



生まれてからの髪は、筆に作ると最高な筆が出来る!との事と


何より記念になるので[イベント][ぴかぴか(新しい)]




そろそろ、筆が作れる程いい長さになってきたし[揺れるハート]
今日で「3歳4ヶ月」になったと記念としてi_0662.gif




i_0037.gif生まれて初めての【断髪式】を行いました[手(パー)]

[美容院]「ママ美容室」にて[美容院]





otama.gif一週間前は、風に髪がなびくほどの長さでしたが・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

img67543.jpg


otama.gifバッサリサッパリ行っちゃいましたi_0662.gif

img28358.jpg



i_0076.gif3歳児から→少年にotama.gif



img62215.jpg

heart.gifさてさて、どんな筆が出来上がるのでしょうか[exclamation&question]

楽しみですonpu.gif





model_img_sz95.jpg「ダイレクトプリント」を施したお洒落な【VAIOTypeS】新登場!


nice!(24)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 24

コメント 28

ぴーすけ君

すっごく楽しみですね~(>▼<)
良い記念になりますね♪

by ぴーすけ君 (2008-05-16 18:06) 

千夏

髪が長いリクくんはジャニ系でカッコよかったけど、短いほうが活発な少年っぽい[らぶっ]
いつかリクくんが大人になって、筆を眺めたときに…何を思うのでしょうか。

by 千夏 (2008-05-16 22:32) 

欲張りウサギ

髪の毛で筆!わが家も考えたんですが、うちのは汗っかきで・・・
でもいい記念になりますよね(^^)
リクくんさっぱりして大人っぽくなりましたねぇ、もうお兄ちゃんだぁ!!
by 欲張りウサギ (2008-05-16 23:00) 

KIT

髪の毛から筆を作るんですね〜。最高の筆ができるなんて知りませんでした(^^;;
出来上がりが待ち遠しいですね♪
by KIT (2008-05-16 23:20) 

mykaira

ただいま~!久々の訪問になっちゃいましたね。日本はやっぱり良かった~!美味しかった~!
それと、私のお友達がPC選びで悩んでいたのでママコールを教えてあげました。このママコールって便利そう。私も日本帰ったときに購入考えてるので相談してみま~す。

もうショック・・そうよ!そう、髪の毛で筆作りたいと思ってたのにバッサリ何度カットしたことか・・伸びるの早くて・・・すっかり忘れてた~!初毛が肝心なのにね。
リク君それで長かったのね。でも、どちらも似合ってて可愛いよ♪
by mykaira (2008-05-16 23:29) 

たかし

そろそろ幼稚園でしょうか?

でも、切ってもすぐ、のびるんですよねぇ、子供って。

by たかし (2008-05-17 05:21) 

Syun

自分の髪の毛で筆ですかぁ。イイ記念になりますね。
リククンも髪はスゴく柔らかそうでイイ筆が出来そうですね。
by Syun (2008-05-17 07:07) 

marco

そろそろ暑くなってきそうですし、丁度よさそう。
どんな筆ができるか楽しみです(^0^)ノ
僕の場やい、ごわごわで癖があるから筆よりブラシ!?・・・って程じゃないけどね、どんなモノが出来るか想像すると恐ろしや~(爆)
(^。^)


by marco (2008-05-17 08:26) 

thaler

美容院で、マッド・デーモンを注文したら
ボーズ頭になっちゃいました。

PS,コメント返しがおくれてどうもすいません。
これからも、仲良くしてくださいね。
by thaler (2008-05-17 10:15) 

PAPA

なるほどどんな筆ができるのか楽しみですね^^もう私の髪では無理かな〜いやいや小筆ならなんとか(笑)
by PAPA (2008-05-17 10:20) 

umiko

一生の宝になりますね。
by umiko (2008-05-17 11:10) 

くるみ

☆ぴーすけ君さん☆
ありがとうございます♪
楽しみです[はぁと]
by くるみ (2008-05-17 14:43) 

くるみ

☆千夏ちゃん☆
本人は、結構長いのも気に入ってたみたいだけど、
髪切ったら、「これからパパと一緒に髪切り行く」って言ってる[にこっ]
そうだね~~~[おんぷ]
喜んでくれたらいいな[おんぷ]
by くるみ (2008-05-17 14:44) 

くるみ

☆ 欲張りウサギ さん☆
そうなんですよね~!
我が家も何度断念しようと思ったか・・・[あせっ]
でも、頑張った甲斐がありました[はぁと]
髪の毛を持っていったら
「これはいい筆が出来そう」って言ってもらいました[にこっ]
by くるみ (2008-05-17 14:45) 

くるみ

☆KITさん☆
私の5歳になる甥も
作っていてとっても立派な筆になっているので
我が家も頑張って伸ばしました[はぁと]
by くるみ (2008-05-17 14:46) 

くるみ

☆mykaira さん☆
おかえりなさい!上海へ[はれ2]

ママコール!
紹介してくれてありがとうmykaira ちゃん[はぁと]
私もここで紹介した甲斐があったわ[おんぷ]
お友達のお役に立てたら嬉しいな[はぁと]


我が家も何度断念しようと思ったか[あせっ]
でも、頑張った甲斐があって
沢山長い髪が切れたよ[にこっ]
by くるみ (2008-05-17 14:51) 

くるみ

☆ たかし さん☆
そうですね~~!
爪も髪も伸びるのが早いですよね!
それだけ、成長してるってことですね[にこっ]
by くるみ (2008-05-17 14:53) 

くるみ

☆Syun さん☆
頑張って伸ばした甲斐があって
沢山出来たの!
「これはいい筆が出来そう!」って言ってくれたよ[はぁと]
楽しみ~[わはっ]
by くるみ (2008-05-17 14:54) 

くるみ

☆ marco さん☆
生まれてからの髪は
柔らかいらしいんです[にこっ]
だから筆にもってこいだそうです[わはっ]

ありがとうございます[わはっ]
出来上がりが楽しみです[おんぷ]
by くるみ (2008-05-17 14:55) 

くるみ

☆thaler さん☆
私も以前、美容室でYOU風に!
って言ったら
昔懐かしの「ソバージュ」にされました[わーん]

こちらこそ!これからも仲良くしてくださいね[おんぷ][おんぷ]
by くるみ (2008-05-17 14:56) 

くるみ

☆ PAPA さん☆
ありがとうございます!

生まれたばかりの髪は
柔らかくて筆に向いてるそうです[おんぷ]

出来上がりが楽しみです[にこっ]
by くるみ (2008-05-17 14:59) 

くるみ

☆ umiko さん☆
へその緒に続く宝です[はぁと][わはっ]

by くるみ (2008-05-17 15:01) 

Delica☆

わぁ、断髪式おめでとう〜☆
ママ美容室もいいよね(わが家も私が散髪屋さん!)
うちも娘の髪を切ったときに、筆にしようか?って主人と相談
したんだけど、「使わないんじゃない?」の一言で断念しちゃった。でも、3歳でもいいんだー。
今度多めに切って筆にしてもらおうかな。

by Delica☆ (2008-05-17 16:17) 

sumimint

リク君、髪を切ってもカワイイです~[はぁと]
by sumimint (2008-05-18 08:14) 

くるみ

☆Delica☆ちゃん☆
アリガト━((*´д`人´д`*))━スリスリ!!!!
そうそう!
ママバーバーが一番よね[おんぷ]
まだまだ美容室行っても
大人しく座ってないだろうし[あせっ]
今回は筆を作るから、かなり短くしたの!
一時切らなくてていいかなぁ[にこっ]
by くるみ (2008-05-19 12:55) 

くるみ

☆sumimintちゃん☆
【嬉】(´p・ω・q`)ぁりヵゞ㌧
ちびっ子からお兄ちゃんになった感じ[らぶっ]
by くるみ (2008-05-19 12:56) 

功太郎

これから暑くなるから長髪より
短髪が涼しくてよいかも♪^^

しっかし、髪の毛で筆を作っるって想像が・・・^^;
by 功太郎 (2008-05-21 13:52) 

くるみ

☆ 功太郎さん☆
すっきりサッパリして、
涼しくなりました[わはっ]

短髪も本人的には気に入ってるみたいです[おんぷ]
by くるみ (2008-05-26 13:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。