SSブログ

サンタさんは実在した!?ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ [子育て]

ピンポ~ン!!!


サンタさんがナント!煙突ではなく、玄関からやって来た

 

 「メリークリスマ~ス リクちゃん、良い子にしてたからコレ



▲中を開けると、こ~~んな素敵な『英語絵本』




★*:.。☆かわぃッ(●´ з`●)b★。.:*☆絵本と一緒に、
お菓子が入ってる袋も

 

 
☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆チョコやクッキーが、
いっぱ~~~い!!!


 

 
「わぁ~~~い!早速、大好物のチョコ頂き~~

 
モグモグモグモグ・・・・

 
「おいし~~~~い!」

”美味しい”頂きました

 

 

英語も絵本も大好きなので、チョコを食べながら、
早速、「パパ読んで~~~ ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ」 


 

「これ、気に入っちょ~~~ん(大分弁通訳=気に入ってる)」

 

 今回のサンタさんの招待は!?

 

東京で、英語教室をされている素敵な女性からです

 

☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆『英語絵本』を使って、
英語を楽しく馴染みのあるものにという素敵な教室を
されています♪

 

先日お会いした時、
「リクちゃんに今度、英語絵本を送るね」

っておっしゃってくれて

 

本日、サンタ登場に至りました

 

キレイな女性のサンタさん、ありがとうございました

 

 


nice!(26)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 26

コメント 22

k-sakamama

この本、夢があって素敵ですね。
私も欲しいですよ。^^
サンタさん、うちにも来ないかな?
玄関の鍵、開けておくよ~
by k-sakamama (2007-12-13 17:08) 

くつ下、ぶらさげて!
サンタさんは、なにをプレゼントするかな。
by (2007-12-13 17:36) 

すごいぃ~!サンタさんが来るなんて[あわわ]
リクくん、大喜びだったでしょうね(^_-)
この歳から英語に親しんでおけば大人になってから苦労しないで済みますね。がんばってネイティブスピーカーになりましょう!
by (2007-12-13 17:41) 

私が小さい頃、家に英語関連の書物は全くありませんでした。
早い段階で触れられるのはとても良いことですね^^
パパとのツーショット、可愛すぎて惚れちゃいます♪
by (2007-12-13 19:41) 

うちにもサンタさんが来て欲しいです><
おいしそうww
英語がんばってね(●´ω`●)ゞ
by (2007-12-13 20:26) 

PAPA

可愛いですね[にこっ]我が家の子ども二人にはとうとう本当のサンタさんの存在がわかってしまったようです[がーん]クリスマスの朝枕元の靴下を開けるあの子供達の嬉しいそうな顔をもうみれないと思うと[わーん]
by PAPA (2007-12-13 21:56) 

リクくんぐらいの年齢のときに英語に触れるチャンスがあると
発音がとっても上手になるといいますよね[にこっ]
うちも「モーツァルト」を聞かせたり、NHKで放送している
「えいごリアン」を見せたりと頑張りましたが・・・
どうも親に似てしまったせいか、効果がなかったようです[たらー]
by (2007-12-13 22:47) 

くるみ

★k-sakamama さん★
リクには、今年かなりサンタさんが何度も現れているので、
うらやましいです[はぁと]私にも
サンタさん来ないかな・・・[おんぷ]
そういえば今日ちびまる子ちゃんで、
廊下に「まるこの部屋はこっちです!サンタさん」と張り紙をしていました!可愛かったです[わはっ]
by くるみ (2007-12-13 23:04) 

くるみ

★thaler さん★
小さい靴下じゃ間に合わないので、
大き目の靴下を買わされそうです[あせっ]
by くるみ (2007-12-13 23:04) 

くるみ

★Syun さん★
本当に!
リクの方が私より英語の発音が良かったりするので・・・[たらー]
やっぱり英語は子供の時、楽しみながら
日常のものにしていったほうが馴染みやすいんでしょうね[おんぷ]
by くるみ (2007-12-13 23:06) 

くるみ

★千夏 さん★
私もそういえば、小さい頃に英語の本なんて無かったな・・・。
そう考えると、今の子は、英語が身近なのかも[わはっ]
リクも千夏ちゃんから、そう言われると赤くなっちゃうよ[はぁと]
by くるみ (2007-12-13 23:07) 

くるみ

★黒万重 さん★
本当に美味しそうに食べてました[おんぷ]
全部食べてしまったのに「もう一個!」ってせがまれました[あせっ]
英語は本人が興味があるみたいなので、楽しんで身近なものに
してほしいです[にこっ]
by くるみ (2007-12-13 23:09) 

くるみ

★ PAPA さん★
あらあら!?
もう PAPA さんのお子様はそんなお年頃なのですね!
私もそういえば、小学校2年の時に
サンタさん=親って認識しましたもの・・・。
でも親としては、寂しいですよね[わーん]
by くるみ (2007-12-13 23:11) 

くるみ

★欲張りウサギさん★
リクは、まだ赤ちゃんの頃から
英語に興味があり、英語が流れると、じ~っと見ていたので
「前世は外人なの!?」って思った事もあります(親バカ[たらー])
楽しんで身近なものになれば、英語もすんなり入ってくるでしょうね[おんぷ]
by くるみ (2007-12-13 23:12) 

 俺もチョコ大好物です~♪
 素敵なサンタさんですね!(^^)
by (2007-12-14 00:10) 

銀鏡反応

わ~、素敵な絵本ですね~。
こんな絵本なら、読むのが愉しくなりますね。

リクちゃん、サンタさんに会えてよかったね!
by 銀鏡反応 (2007-12-14 22:19) 

楓

一足早くサンタが来たから、リクくん驚いたんじゃ?^^
俺のとこにもぜひ来て欲しい・・・w
by 楓 (2007-12-15 09:37) 

くるみ

★カズフミ さん★
カズフミ さんもリクと一緒のチョコ好物ですね♪
リクは鼻血が出るんじゃないかってくらい
好きです・・・[あせっ]
by くるみ (2007-12-15 09:47) 

くるみ

★銀鏡反応 さん★
ありがとうございます♪
リクも喜んで、一緒に読んだら、
リクのほうがかなり英語の発音が良かったです・・・[あせっ]
by くるみ (2007-12-15 09:47) 

くるみ

★クオリア さん★
サンタさんの存在をあまりよく分かってないので、
まだあり!でした[わはっ]
そのうち、細かくプレゼントの要求なんてされだすんでしょね・・・[たらー]
by くるみ (2007-12-15 09:49) 

クリスマスは夢があって楽しいですね^^
by (2007-12-16 16:23) 

くるみ

★えありすさん★
子供だけじゃなく、
大人も楽しんでしまうクリスマスです[にこっ]
by くるみ (2007-12-16 18:09) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。