SSブログ

永遠に夢の国・・・ [子育て]

ディズニーランドで「幸せパワー」を沢山貰って来ました

 

行きの飛行機では、プレミアムシートが空いてたので

せっかくなのでちょっぴり、贅沢にいちゃいました♪

 


一人5,000円手出しで、大分~東京の一時間を堪能しました


私達が乗る飛行機が、たまたまその日は
国際線使用の飛行機だったので、通常よりかなり広め

 


椅子を倒したら、ベッドにもなっちゃう

 

 

1時間ちょっとのフライトで、到着しましたよ~~~
永遠に夢の国【ディズニーランド】


ホテルから出ているミッキーバスに乗って (∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

 


夢の国【ディズニーランド】に到着~~~

 

 

やっぱり、ディズニーランドと言えばコレでしょ!?


 キャラメルポップコ~ン

 



キャラメルポップコ~ン大好物なリクは、
コレだけを食べに、映画館に買いに行く事もしばしば・・・

 

さ~~~て、いよいよアトラクションへGO


下調べして狙っていた【グランドサーキット・レースウェイ】





コレマタ!車大好物なリクにとっては、たまらない!


いつも「パパ運転する~~」と本当の車を運転したがるほど・・・

ここなら、思う存分リクが運転出来るのだ~~~!
少々の蛇行運転も大丈夫なのだ~~~~!!!

 

ディズニーランドのアトラクションとしては、
あまり並ばずに乗れました

 

 

 ところで、このディズニーランド!
夢の国を壊さないために、ビジネスモデルがしっかりしている


夢の国なので、1秒でもゴミを散らかさない様に、
清掃員が、休まずず~っと、ランドを掃除して回ってる。

それも、ブリキのオモチャのような動きで、サッサとゴミは集める。
それ一つもパフォーマンスらしい!

 

又、ランドで迷ったら、清掃員の方であろうが、レストランの方でも
どなたでも、とても親切に教えてくれる
 

 

 

 だからいつまでも、永遠に夢の国なんですね

 

 

さぁ。ディズニーランドの夜は長いですよ~!
夜のパレードなどの様子は、また明日

 

 


nice!(26)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 26

コメント 30

DLは夢の国ですね~近くてもお泊りが楽しいです♪
by (2007-12-18 15:48) 

子どもが小さいうちに連れて行ってやておくのが
正解ですね。
女子高生になってしまって、「連れていってやろうか?」
といっても「もうええわ。」とぬかしやがる。

俺、行きたかったりして・・・。
by (2007-12-18 16:16) 

slot-777

ランドですかぁ~
羨ましいですヾ(。>Д<。)
リクくん相変わらずかわいいなぁ♪

今の時期混んでたんじゃないですか?
お疲れ様でした。
by slot-777 (2007-12-18 16:31) 

夢の国TDLwww
羨ましいww行きたいなぁ[にこっ]
by (2007-12-18 17:38) 

k-sakamama

まさに夢の国ですね。
大人も、子供も楽しめるからいいですね。
といっても、私は、一回しか行ってません。
春休みだったので、人人で大変な思いをしましたぁ~
by k-sakamama (2007-12-18 18:48) 

泊りがけ…我が家はいっつも日帰りなんで羨ましい♪
確かに清掃は行き届いていますが、それだけじゃないんです。
以前は時間を気にしないで遊ぶために、時計が殆ど(全く?)なかったんですよ~!ご存知だったらすいません^^;
ディズニーランドで働いていた知り合いが多いので、結構裏情報を聞く機会が多いんです(笑)
by (2007-12-18 19:10) 

 もう7年ぐらい経ちますかね~。
 以前に行ってから・・・。
 う~ん、また行ってみたいです。
by (2007-12-18 19:16) 

たのしい思い出が出来てよかったですね
リクくんのディズニーランドデビューもバッチリだったようですし[にこっ]
ディズニーランドは不思議な国のようですよね
いるだけでわくわくします[おんぷ]
そうそうキャラメルポップコーン美味しいですよね
あ~食べたくなってきました[えーっ]
by (2007-12-18 19:33) 

お帰りなさい!(^^)/プレミアムシートですって?!
良いなぁ~('_') 僕も一度乗ってみたいです。
ディズニーランドの方は満喫されたようで明日の第二報が
楽しみです。ポップコーン、僕も現地で食べたいなぁ~
いつか行くぞっ!ディズニーランド。
by (2007-12-18 20:23) 

くるみ

★えありす さん★
えありす さんは、お近くなのですね♪
では、いつも幸せパワーを感じれるんですね★
うらやましい[はぁと]
by くるみ (2007-12-18 20:50) 

くるみ

★夢之介 さん★
そうなんですね・・。
でも、もう少し大きくなったら、
今度はお子様から「パパデートしよう」って言ってきますよ[はぁと]
その日まで・・・[にこっ]
by くるみ (2007-12-18 20:52) 

ぴーすけ君

とっても幸せそうな表情がいいわぁ~♪
ココに来ると、夢の国って本当に思います。
by ぴーすけ君 (2007-12-18 20:53) 

くるみ

★slot-777 さん★
ありがとうございます[おんぷ]
かなり混んでいました[あせっ]
でも、ミッキーにもあえて、幸せパワーをたくさん貰って
楽しかったです☆
私達は金曜日に行ったのですが、
土曜日には入場制限がかかってましたよ[たらー]
by くるみ (2007-12-18 20:54) 

くるみ

★ 黒万重 さん★
今の季節は、とてもイルミネーションがクリスマスバージョンで
とても綺麗ですよ!
黒万重 さんも是非!行ってみてくださいね[はぁと]
by くるみ (2007-12-18 20:55) 

くるみ

★k-sakamamaさん★
そうですね♪
まさに大人にも子供にとっても夢の国です[おんぷ]
時間を忘れさせてくれる素敵なランドです[らぶっ]
私が行ったときも、クリスマスイルミネーションで
とても多かったです[あせっ]
by くるみ (2007-12-18 20:57) 

くるみ

★千夏 さん★
そうなの~~~!
確かに、今でもレストランなどに時計がないよ[おんぷ]
さすが!徹底してるね[はぁと]
千夏ちゃんは、ディズニーランドで働いている知り合いが多いの?
それは、裏情報満載だね[わはっ]
by くるみ (2007-12-18 21:00) 

くるみ

★みみけん さん★
是非!みみけん さんも近々、行ってみて下さい[おんぷ]
九州からだとちょっぴり、遠出ですが、
幸せパワーをもらえますよ[にこっ]
by くるみ (2007-12-18 21:02) 

くるみ

★欲張りウサギ さん★
欲張りウサギ さんはディズニーランド通ですものね[はぁと]
私は、リクが産まれる前に、主人と2回ほど行って以来だったので
とても新鮮で楽しかったです[おんぷ]
欲張りウサギ さんも夏、楽しみですね[はれ2]
by くるみ (2007-12-18 21:04) 

くるみ

★Syun さん★
Syun さんにも是非!行ってみてほしいスポットです[おんぷ]
行くだけで、幸せパワーをもらえるとっても不思議で素敵な場所です[はーと]
ミッキーが実在するんじゃないかって本気で思うぐらい
魔法にかかっちゃいます[ぴーっ]
by くるみ (2007-12-18 21:06) 

 まだ一度も行ってない俺としては羨ましい~!(*泣*UДU)。゜。
 リク君楽しそうで何よりですね~♪
 まさにあのランドは世界にとって夢の国ですね~!
 次回の「夜のパレード」、楽しみにしてるね~♪
by (2007-12-18 23:55) 

ピンキィモモ

お帰りなさい!
プレミアムシート、いいですねぇ。
4年位飛行機に乗っていないせいか、進化についていけません。
リクくん、楽しそう~。
私もポップコーンが食べたいぞ★
パレードの報告も楽しみに待っています。
by ピンキィモモ (2007-12-19 11:57) 

響(きょう)

なんだか、お子さんを愛する気持ちが伝わってきました。*^^*
by 響(きょう) (2007-12-19 15:09) 

PAPA

おかえりなさーい現実の世界に[さーっ]すいません夢壊してしまって[あわわ]プレミアムシートは凄いですね初めて見ました!TDLだいぶ楽しんでこられたみたいですね。続編も期待しています[にこっ]あっそうそうせっかくこちらにお見えになったのにお茶の一杯も出さずに失礼いたしました[にこっ]
by PAPA (2007-12-19 21:17) 

umiko

プレミアムシート始めてみました。
by umiko (2007-12-20 10:19) 

くるみ

★ぴーすけ君 さん★
リクはまだちびっ子なので、アトラクションなど堪能出来ませんでしたが、
その場に居るだけで、楽しそうで何よりでした[らぶっ]
いつまでも、夢の国ですね[はぁと]
by くるみ (2007-12-20 13:30) 

くるみ

★ カズフミさん★
リクも幸せパワーをその場にいるだけで、貰ったみたいで
終始ニコニコしていました[おんぷ]
それを見ているこちらも幸せでした[わはっ]
是非! カズフミさんも行かれて見て下さいね★
by くるみ (2007-12-20 13:31) 

くるみ

★ ピンキィモモさん★
ただいま~~~[おんぷ]
リクはまだ小さいから、分からないかな~って
思ってましたが、十分楽しんでいたので良かったです[おんぷ]
プレミアムシート、私も国内線で初めて乗りました!
たまには、こんな贅沢も[ぴーっ]
by くるみ (2007-12-20 13:33) 

くるみ

★ 響(きょう) さん★
ありがとうございます[おんぷ]
そう言って頂けると、親としてはとても嬉しいです[にこっ]
by くるみ (2007-12-20 13:33) 

くるみ

★PAPAさん★
そうですね!
PAPAさんは、近隣でしたね☆彡
それなら、手土産の一つも持って行けば良かったな・・・[わはっ]
次回は、大分の名産「かぼす」でも持参して伺いますよ[にこっ]
by くるみ (2007-12-20 13:35) 

くるみ

★umiko さん★
私も国内線のプレミアムシート初めて乗りました[ぴーっ]
たまにはこんな贅沢もありかな・・・って[わはっ]
by くるみ (2007-12-20 13:35) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。