SSブログ

なんじゃこりゃ~・・・ソフト!? [サイバーショット]

 なんじゃ~~こりゃ~~~!!!

ってソフトを手に入れた ヾdΦ皿Φbノうひゃひゃ!

 

 

それは!

▼Picture Motion Browser


ずばり!画像管理ソフト!!!

 

みなさん、デジカメで撮った写真ってどう管理されてますか?

 

 我が家は、デスクトップにフォルダを作って、
名前を付けて整理していました・・・(古典的

 

でも、いざ写真を探すとなると、どこに何が入ってるか
探すのが大変

 

 

ですが、この【Picture Motion Browser】ってソフトが凄い!!!


▲このソフトを入れるだけで、自動でパソコン内の写真を
日付事に振り分けてくれるの~~~スゲ~~~

 

 
さらに、月を押すと、こんな風に整理されているから!

 ※例えば、2007年1月はこんな感じ♪

 

 
じゃあ、この月のこの日を見てみようっと!

さらに、2007年1月20日の写真を見てみると・・・

 


この日に撮った写真がど~っと出てくるの 

 


  凄い~~~!!!

 

写真の枚数が増えると、整理が大変!

そんな時、かなり便利なソフトだわ

 

このソフト!実は、今回【サイバーショットDSC-T2】を購入した際に、
ついて来たのねン

 

なので、このソフトは、残念ながら【サイバーショット】
購入しないと、単独では買えないのだ・・・

 

 

でも!

とにかく便利なソフトだから、ちょっと体感してみませんか?

 

 

 

 


nice!(27)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 27

コメント 22

ほ~写真とカレンダーが一緒っていうのはナイスですね[わはっ]
写真を撮った時の思い出がすぐさま蘇ってきそうです[おんぷ]
by (2007-12-11 20:01) 

こんばんは、僕はAdobe Photoshop Album Miniを
を使ってます。フリーソフトです。同じような機能です。
けっこう使えますよ!メディアを入れれば写真整理が
自動で行われます。重宝してます。(^^)/
by (2007-12-11 21:27) 

k-sakamama

電気屋さんで、ブログに載せる写真をとりたいというと、DSCーT20を
勧められて、訳がわからないまま購入しました。
だから、ソフトも良くわからなくて・・・・。PCはバイオで、中に写真用の
ソフトが入ってるみたいなんですが、イマイチ、よく判らないです。
使いこなすのは、難しいですね。(笑
ひょっとして、宝の持ちくされかも知れません。^^
by k-sakamama (2007-12-11 22:20) 

 便利に管理出来るのはありがたいものです!(^^)
 うちはAdobeの「Photoshop Elements」を愛用してます♪
 以前書きましたよね~♪
by (2007-12-11 22:39) 

marco

うちも、Picture Motion Browser、使ってます。まあ、デジカメ買ったときCDで付いてたからそのまま使ってまする。
これでも、MYブログ作るくらいなら、これで十分かも。
(^。^)
by marco (2007-12-12 03:13) 

PAPA

皆さん写真管理は色々なソフト使っているんですね[にこっ]管理も難しいですが保存も[わーん]あっという間にPCのハードディスクが減っていきますよね[あせっ]
by PAPA (2007-12-12 06:34) 

便利そうでいいですね~♪
デジカメがあれば、の話ですが…。
入学祝に誰か買ってくれるといいんですけど[べーっ]
by (2007-12-12 09:24) 

umiko

わたしもadobeを使ってます。
by umiko (2007-12-12 10:56) 

くるみ

★欲張りウサギ さん★
それだけで、一つのメモリアルになるので
とっても気に入ってます♪
使ったときは、感動しました[わーん]
by くるみ (2007-12-12 17:02) 

くるみ

★Syun さん★
凄い!!
フリーソフトでこんな機能のソフトがあるんですね!
初めて知りました[にこっ]
私は、このソフトを使ったときは、かなり感動しましたもの[わーん]
by くるみ (2007-12-12 17:04) 

くるみ

★k-sakamamaさん★
それはもったいない!!!
きっと沢山の便利な機能が
宝のように眠ってますよ[わはっ]
是非!使ってみてくださいね[はぁと]
by くるみ (2007-12-12 17:04) 

くるみ

★カズフミ さん★
カズフミ さんは、「Photoshop Elements」なんですね♪
私は写真加工の為に「potoshop7」を持ってるのですが、
こんな管理機能がついてないので、このソフトには感動しました[わはっ]
by くるみ (2007-12-12 17:06) 

くるみ

★marco さん★
なんと!marco さん最先端ですね[おんぷ]
私なんて、先日これ使ってかなり感動したばかりで・・・[あせっ]
かなり便利ですよね!我が家なんてちびっ子の写真が
管理しきれず、自動でしてくれるこのソフトは重宝します[はーと]
by くるみ (2007-12-12 17:08) 

僕は写真が趣味の一つだから
参考にさせてもらいます。
by (2007-12-12 18:02) 

くるみ

★PAPA さん★
本当に!
びっくりしました☆
私なんて、最近までかなり古典的な保存の仕方していたので[たらー]
by くるみ (2007-12-12 23:55) 

くるみ

★千夏さん★
千夏ちゃんは頑張ったから、
絶対ご褒美沢山もらえるよ♪
デジカメだったら、この機種がオススメだな[おんぷ]
by くるみ (2007-12-12 23:56) 

くるみ

★umiko さん★
そうなんですね!
adobeやるな~~~[わはっ]
by くるみ (2007-12-12 23:57) 

くるみ

★夢之介 さん★
そうなんですね!
嬉しい☆是非参考にして下さいね[おんぷ]
by くるみ (2007-12-12 23:58) 

RangerMaeda

Ranger前田は、鬼退治 任務終了!生還しました。
ボクの入院の間は、御心配をおかけいたしました。

ソネットブログの皆さんの暖かい気持ちに触れ、
ボクは、本当に今の幸せを実感しています

なんとか、再び自分の目で、キレイな景色を見ることが出来るようになりました
これからも、一生懸命、ステキな写真を撮れるよう頑張ります

どうか、これからもヨロシクお願いいたします
by RangerMaeda (2007-12-15 14:41) 

くるみ

★Ranger さん★
おかえりなさい!
無事帰還お疲れ様でした[おんぷ]

ではでは、これからじゃんじゃん遊びに参りますよ[らぶっ]
こちらこそ!これからもよろしくお願いしますね[はーと]
by くるみ (2007-12-16 10:09) 

まちびとん

へぇ~
凄いですね。
写真管理って、なんとなく フォルダに入れたまま放置しちゃいますからね。
さっそくMy VAIO に付属のソフトで使えるものが無いか探して見ましたが、PictureGear Studioがそれにあたるようでした。
便利なソフトで、簡単に写真管理したいですね。
by まちびとん (2007-12-18 03:06) 

くるみ

★ まちびとん さん★
私もほんの前まで、こんなに便利なソフトがあるなんて知りませんでした!
こんなに便利なソフトがあるなら、写真管理が楽々です[らぶっ]
まちびとん さんもソフトがあった様で♪
これで、お互い快適写真Lifeですね[はぁと]
by くるみ (2007-12-18 13:47) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。