SSブログ

渡る世間に鬼はなし! [子育て]

私の周りでは、早くも【嫁vs姑】バトルが勃発している

 

友達の中では、 「姑から毎日の様に子供はまだ?って電話があるの~」
って言う子もいるし、
主人の実家に子供を連れて帰ったら「あなたの育て方が悪い!」
って怒られたって子も

 

世間の【嫁vs姑】バトル話は尽きない・・・

 

そんな中・・・。

 

私の義母は、とても優しくて私を娘のように可愛がってくれる

こんなオテンバな嫁にも関わらず・・・

 

義母は、とても口が肥えていて、
趣味は【美味しいお店を探す事(フランス料理)】

 

そして、私達に食べさせてくれること

 

主人とまだ結婚する前から、いつも【フランス料理の美味しいお店】
に連れて行ってくれて、ご馳走してくれるの

 

そんなおばあちゃんが、子供も大好き
いつも帰り際には、おばあちゃんのほっぺにチュウをする

 

そんな義母が、先日又、地元では有名な【フランス料理】のお店に
連れて行ってくれました

 

 

フランス料理<ミウラ>


まずはスープ<栗のスープ>

 

パンはすべて自家製

 


中はレーズンが☆
レーズン苦手な主人も美味しいって食べてました

 


前菜<お魚(曖昧)カルパッチョ>

 


お魚料理は<真鯛のソテー>
この店の裏は海なのでかなり新鮮 ♪

 

お肉料理は<いべりこ豚の香草焼き>

 

息子は2歳ですが、お陰でグルメボ~イ

 

 と、ここまで撮影してきたのに、肝心なデザートを撮り忘れてた

 

その代わり、お母さんがお土産に持たせてくれた
<クリームブリュレ>

 



息子はお土産に貰ったのを、しっかり覚えていて、

 

朝一番に「おばあちゃんのプリン

 


と、朝一からプリンを食べるのでした

 

 

私が思うに、【嫁vs姑バトル】は

「姑が優しければ、丸くいく!!!」

 

こんな嫁でも、姑が良ければ仲良し親子になれるのです

 

 


nice!(21)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 21

コメント 23

HAL

うちのバイトちゃんの母親が義母と喧嘩して娘のアパートに転がり込んできたよw(^^;
by HAL (2007-11-13 16:37) 

フランス料理好きの義母さま、すてきですね[ぴーっ]
私自身、ダメ嫁を自覚しているのですが、私のお姑さんも
とーーーっても優しくて、いつも私たち家族を温かく
サポートしてくださるので感謝を忘れないようにしてます[にこっ]
結婚して、すてきなお姑さんに恵まれることはとても幸せ
ですよね[らぶっ]
by (2007-11-13 17:21) 

MOCOMOCO

素敵なお義母さまですね~♪
お料理もとっても美味しそうです^^
by MOCOMOCO (2007-11-13 18:08) 

優しくて、素敵な、理想のお義母様ですね。
料理も美味しそうで、うらやましいです。
by (2007-11-13 18:38) 

なんて円満な「嫁&姑関係」なんでしょう![らぶっ]
羨ましい・・・  ウチなんかほんとにもう・・・

って、僕は独身だから無関係なのさ(。^。)コケ!
くるみさんはイイところに嫁ぎましたねぇ (^-^)Vカッタ
by (2007-11-13 19:43) 

嫁姑問題は地球上から永遠に無くならないと思っていました。
いいお義母さんに巡り会えて(?)良かったですね♪
いべりこ豚…美味しそうです。
by (2007-11-13 19:55) 

楓

優しいお義母さんですね。
こーいう記事読んでると、ほのぼのします♪^^
俺なんてフランス料理なんて食べたことないですw
by 楓 (2007-11-13 19:56) 

ぴーすけ君

「嫁が優しければ、丸くいく」とも言えますよ♪
お互いに優しい気持と感謝の気持ちが大事ですよね。
by ぴーすけ君 (2007-11-13 20:02) 

くるみ

★HALさん★
よく聞くお話ですね・・・[わーん]
歳をとっても「嫁vs姑バトル」は永遠なのでしょうか[たらー]
by くるみ (2007-11-13 20:20) 

くるみ

★Delica☆さん★
Delica☆さんのお姑様も、お優しいのですね[はぁと]
それは、私も嬉しいです[おんぷ]
私もDelica☆さんも、良いところに嫁ぎましたね[わはっ]

お互い、いつまでも可愛がられるお嫁さんでいましょうね[にこっ]
by くるみ (2007-11-13 20:23) 

くるみ

★MOCOMOCOさん★
本当に、いつもとっても良くして頂いて、
感謝してもしきれないほどです[わーん]
私は恵まれてるな~っていつも思います[おんぷ]
by くるみ (2007-11-13 20:25) 

くるみ

★miiya さん★
本当に良くしてもらってばかりで、
私には勿体ないほどのお義母様です[わはっ]
こんな嫁でも可愛がってくれて、いつも感謝しています[にこっ]
by くるみ (2007-11-13 20:27) 

くるみ

★Syun さん★
本当に!
そう思います[おんぷ]
私は出来損ないの嫁なのにもかかわらず、
いつも可愛がってくれるので、感謝してもしきれない程です[にこっ]
by くるみ (2007-11-13 20:30) 

くるみ

★千夏さん★
本当に私は恵まれてると思います[わはっ]
こんな嫁でもお義母さんは、可愛がってくれるので、
いつも感謝してるんです[わはっ]
by くるみ (2007-11-13 20:32) 

くるみ

★クオリア さん★
ありがとうございます[わはっ]
私もお義母さんに、いつも優しくされて心温まってます[はぁと]
本当に、恵まれた嫁です[にこっ]
by くるみ (2007-11-13 20:34) 

くるみ

★ぴーすけ君さん★
「お互いに優しい気持ちと感謝の気持ち」
確かにそのとおりですね[わはっ]
お義母さんには、感謝してもしきれない程です[わーん]
by くるみ (2007-11-13 20:36) 

やさしいお姑さんで、よかったですねっ♪
おいしいお店を探して、しかもご馳走するのが趣味だなんて、
お友達になりたいです。
by (2007-11-13 21:17) 

お~~~素敵な関係ですね[にこっ]
リクくんにとってもよい環境ですよね!
親にとって子供はいつまでたっても子供、
嫁姑問題は親の子離れが出来るかってとこですかね
うちはどうなのかなぁ?とりあえず普通ですが・・・表向きは[たらー]
by (2007-11-13 21:24) 

くるみ

★crystalmimi さん★
本当に日々感謝です[わはっ]
こんな嫁を可愛がってくれるお義母さんで
私は本当に幸せ者です[おんぷ]
by くるみ (2007-11-13 21:44) 

くるみ

★ 欲張りウサギさん★
お義母さんは、いつも私たち家族を
温かく見守ってくれているので、とても幸せです[おんぷ]
リクもそんなおばあちゃんが大好きです!
子供は本当に敏感ですからね[わはっ]
by くるみ (2007-11-13 21:46) 

umiko

良くある話しですよね。
私はこうならないようにしなくっちゃ。
by umiko (2007-11-14 11:20) 

くるみ

★umiko さん★
世なのかは「渡る世間は鬼ばかり」
なのでしょうが・・・[あせっ]
私は優しい姑のお陰で「渡る世間に鬼はなし」です[わはっ]
by くるみ (2007-11-14 12:10) 

nicolas

良いお婆ちゃんでよかったですねー♡
でも、お孫さんはやっぱりかわいいですよねぇ♪
by nicolas (2007-11-17 14:39) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。