SSブログ

雑に扱えるパソコン!? [VAIO TypeT]

パソコンって落としたらもう終わり・・・ですよね!

だから、私もそ~っとそ~っと扱います

 

でも実は!雑に扱えるVAIOがあるんです

 

はじめは、忙しいビジネスマンの為に、満員電車での加圧にも耐えられて
パソコンをノート感覚でそこら辺に投げ飛ばして、すぐ出かける事が出来る様に・・・

 

作られたのがきっかけでした

 

 

その為には、やっぱり欠かせないのが【フラッシュメモリー】!
※フラッシュメモリーとは一体何かね?って方はコチラ

 

 

普通のパソコンは、大体ハードディスが入ってます。

ハードディスクは簡単に説明すると、レコードの様に針を落として動いています。

なので、パソコンを落下させてしまうと、その針がバイ~ンって外れて
駄目になっちゃうんですね

 

だから皆さん大切に扱われてるのだと思います!

 

でもハードディスクの変わりに、フラッシュメモリーを使うと、
物理的な接触が無いため、

 

 

ちょっとやそっとじゃ壊れない!!!

 

 

 HDD 故障のもうひとつの要因としては<モーターの寿命によってディスクが回転しなくなる>、というのもありますが、フラッシュメモリーならばこの心配もありません。

 


言ってみれば頑丈ものの長生き君って所

 

▼こんな テストにも、試験認証済み



 落下試験72cm
 落下試験72cm
非動作時に小脇に抱えている状態を想定した高さ90cm、
机上で使用している状態を想定し、動作している状態で
72cmからの落下実験を実施。さまざまな角度で実際に落下させ、
その結果を設計にフィードバックさせています。詳しくはコチラ

 

 

しかもこれだけじゃなく、軽い軽い!!!

 
▲主人なんか、片手にVAIO持って寝ながらパソコンしてますもの
(普通のパソコンじゃ、とてもじゃないけど重くて手がつりそうですよね

 

 

今回体験したのは【10周年記念のVAIO TypeT】なので、
薄い上に、小さい


A4ノートと比べてもこんな感じだから、私なんて思い切って

 

 
荒々しく、普通の鞄に入れちゃってたりもする

 

 

 次回パソコンを買い換えようと思ってる方は、
絶対フラッシュメモリー搭載のVAIOがオススメですよ w(*´∀`*)w ハハハァ

 

VAIO type T

VAIO type T

詳細

 

VAIO type S プレミアムバージョン

VAIO type S プレミアムバージョン

詳細

 

 


nice!(31)  コメント(34)  トラックバック(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 31

コメント 34

HAL

それでも、貧乏性なので大切に使うと思います。笑
by HAL (2007-11-12 17:32) 

フラッシュメモリーのものがあったんですか!
びっくりです。デザインも御洒落ですね♪
by (2007-11-12 18:17) 

楓

PCに限らず、HDDが入ってるの機器は大事に使ってます^^;
とくに振動与えないように(苦笑
VAIOはもちろん、スゴ録、前まで持ってたPS2にとw
けど、フラッシュメモリーはそーいう心配もないから良いですね♪^^
by 楓 (2007-11-12 18:35) 

フラッシュメモリ搭載型、魅力的ですよね。次回買い換えの時は、これかな……。
by (2007-11-12 19:12) 

いくら軽いとはいえ、ご主人すご~い[えーっ]
今のノートはノートという割には結構重たいですものね。
・・・あ~欲しい~です!!Type T[はぁと]
Windowsにも慣れてきたし次もVAIOにしようかなぁ[じーっ]
貯金がんばろ!!
by (2007-11-12 20:01) 

ピンキィモモ

この前、T用のケース(あのピンク色のです)を買いに行った時、お店でうっかりTを床に落としてしまいました。
でも、ウレタンケースに入っていたこともあり、ぜんぜん大丈夫でした。
さすが![にこっ]
by ピンキィモモ (2007-11-12 21:03) 

くるみ

★HAL さん★
分かる気がします・・・[わはっ]
大切に扱ってても、未だにおてんばな私は
つい!うっかり・・・ってよくあるのでコレだと安心です[ぴーっ]
by くるみ (2007-11-12 22:10) 

くるみ

★千夏 さん★
フラッシュメモリーは本当丈夫だし、軽いし、長持ちするので
どんどん普及していってほしものです[おんぷ]
千夏さんも次回購入する際は、是非!フラッシュメモリー搭載で[はぁと]
by くるみ (2007-11-12 22:12) 

くるみ

★クオリア さん★
ハードディスクは繊細ですものね~。
私もそ~っと扱ってます[ぴーっ]
それが当たり前だったのに、フラッシュメモリーが出現して
これから繊細だった家電もどんどん強くなってくるでしょうね[おんぷ]
by くるみ (2007-11-12 22:16) 

くるみ

★飛鳥エイジさん★
是非!買い替えるなら、フラッシュメモリーがオススメです♪
ビクビク扱う必要がなくなりますw(*´∀`*)w ハハハァ
by くるみ (2007-11-12 22:17) 

くるみ

★欲張りウサギ さん★
なんのなんの!このTはびっくりするほど軽いので
私でも片手で持てます[わはっ](別に夫婦揃って怪力ではないですよ[たらー])
是非、今度お店に行く機会があったら、このTを持ってみて下さい!
衝撃ですよ~きっと[にこっ]
by くるみ (2007-11-12 22:19) 

くるみ

★ピンキィモモ さん★
専用バッグは便利ですよね!
ショックを吸収してくれますものね[わはっ]
でも未だにおてんばな私は、
家の中でもうっかり落としてしまいそうで・・・[わーん]
by くるみ (2007-11-12 22:20) 

曾良

いつもnice!ありがとうございます[おんぷ]
SONYファンなので,SONY製品の情報楽しませてもらってます。
これからもよろしくお願いしますね。
by 曾良 (2007-11-12 22:51) 

くるみ

★曾良 さん★
こちらこそ!いつもご訪問ありがとうございます♪
SONYファンだったのですね☆嬉しいです[にこっ]
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね[わはっ]
by くるみ (2007-11-12 23:00) 

marco

くるまだけじゃなく、PCも「軽さは武器」ですね(^^;
軽くて強靱なボディはこわれないということです。
あっ、失礼(^^;
(^。^)
by marco (2007-11-12 23:15) 

くるみ

★marcoさん★
本当に!
軽くて強い!という家電がこれからどんどん
出てくると思いますよ[わはっ]
by くるみ (2007-11-12 23:20) 

おはようございます、GショックみたいなVAIOですね!
軽いっていうのが気に入りました。MacBookの対抗馬になりました(-。-;)
来年には2台目ノートを買う予定なので「候補」となりました[わはっ]
by (2007-11-13 06:51) 

PAPA

良いですね軽くて頑丈[わおっ]多分普段持ち歩くのでちょっと候補です[にこっ]パソコンと妻は軽くて頑丈が良いですね[あせっ]
by PAPA (2007-11-13 07:02) 

ぴーすけ君

軽くって、ショックに強い!!
お仕事で持ち歩く人には、とっても良い商品ですね♪
by ぴーすけ君 (2007-11-13 08:15) 

slot-777

ほしいけど、なかなか手が出ないものですよね~…
パソコンの持ち運びは結構多いので、ちょっと心配です。
次回購入するときの参考にします♪
by slot-777 (2007-11-13 11:06) 

umiko

うわー欲しいなぁ
貧乏人なんで 憧れるだけだけど
by umiko (2007-11-13 12:33) 

くるみ

★Syun さん★
それは良かったです♪
是非!推薦します[にこっ]
このTは男子に超人気ですよ~~~[はぁと]
by くるみ (2007-11-13 14:19) 

くるみ

★PAPA さん★
わぁ・・・軽くて丈夫・・[あせっ]
妻の立場としては耳が痛い アハハ[さーっ]
特に、軽く(笑)ですか~[ふむっ]
by くるみ (2007-11-13 14:21) 

くるみ

★ ぴーすけ君 さん★
そうなんです!
私みたいな、おっちょこちょい娘にも良い商品です[おんぷ]
by くるみ (2007-11-13 14:22) 

くるみ

★slot-777さん★
パソコンは軽く購入できる金額ではないですものね[おんぷ]
叶姉妹なら、一気に5台くらい買うのかしら[わはっ]
次回買い換える時の参考に、是非!!!
by くるみ (2007-11-13 14:24) 

くるみ

★umiko さん★
物欲はつきませんよね[わはっ]
私も欲しい物が所持金より上回って上回って[あわわ]
by くるみ (2007-11-13 14:26) 

真剣にPC買い替え考えなくっちゃ~[あせっ]
vaio、使った事無いんですが~^^;
そんな私でも大丈夫なのかなぁ~!?
by (2007-11-13 16:34) 

くるみ

★sumimint さん★

大丈夫ですよ[おんぷ]
sumimint さんには私がついてます(*´∀`)アハハン♪
私の分かる範囲でVAIO教えますよ[わはっ]
by くるみ (2007-11-13 20:18) 

リブ君のパパ

TypeTのフラッシュメモリーモデルはHDDと比べるとデーターアクセスが早いのでちょっと気になるけど[にこっ]
『窓』の重い処理に辛さを感じているから、『ibook』との対決ですね。
元505オーナーとしては気になる存在なのですが・・・・。
by リブ君のパパ (2007-11-13 21:47) 

くるみ

★リブ君のパパ さん★
今までフラッシュメモリーのVAIOを使ったことなかったので
速さや軽さに、ビックリしました[わはっ]
元505オーナーであれば気になる存在ですよね[にこっ]
by くるみ (2007-11-13 22:05) 

 軽くてタフなのが魅力ですね♪
by (2007-11-13 23:51) 

くるみ

★カズフミ さん★
やっぱりパソコンは軽くて強くないと!
ですね[にこっ]
by くるみ (2007-11-14 07:08) 

わ〜ちん

ひそかに、本当にひそかにコレ狙ってた時期がありました。
さすがに予算が無いから、いつも泣いているんですけどね・・・

剛性の強いパソコンは憧れてしまいます。
by わ〜ちん (2007-11-15 19:46) 

くるみ

★わ〜ちんさん★
このTは本当に男子に大人気です[おんぷ]
ひそかに狙っている男子は沢山いますよ[わはっ]

実際、使ってみると本当に軽くて丈夫!
クリスマスあたりに、ご自分へのご褒美にでも[はぁと]
by くるみ (2007-11-17 09:35) 

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。