SSブログ

口笛を遠く~♪永久に祈る様に遠く・・・ [子育て]

最近はすっかり肌寒くなってきて
木々も秋の装い・・・



先日、子供と「ちびまる子ちゃん」を見ていたら


花輪君が、 「ベイビー!僕ん家は春夏秋冬でインテリアを全て変えるんだ~」
って、その話に食いついたまる子は、早速お家に帰ってお母さんに


「うちも秋に備えてインテリアを変えようよ~」って言いだした

でもそんなまる子にお母さんは、夜縁側に連れて行き、

「まる子、見てごらん!こうやってお月様を見ていたら、鈴虫の声が聞こえるだろう。

 秋を感じたいなら、自分自身が秋を感じれるだけの心を持っていないとね





それを見ていた私はなるほどね!
と思って。



早速、息子と秋を感じて来ました




お~どんぐり発見





リク: 「あ~トトロの穴がある」
私 : 「じゃあ、トトロにどんぐりあげようか~」




早速、どんぐり探し!





「トトロ、どんぐり ハイどうぞ☆ミc(´∀゜`笑c⌒⊃っ」





リク: 「リクも穴に入りたい~」
私 : 「穴が小さいから、リクは入れないね」



そんな秋を感じる親子でした




私は決まって、暑い夏が終わって 肌にあたる風が冷たくなってきたら

Mr.childrenの【口笛】

を口ずさみ



口笛を遠く~ 永久に祈るように遠く~ 響かせるよ
言葉より 確かなものにほら 届きそうな気がしてんだ

さぁ 手をつないで 僕らの現在が 途切れないように・・・
その香り その体 その全てで 僕は生き返る

夢を摘むんで帰るあぜ道 立ち止まったまま
そして どんな場面も二人なら 笑えます様に・・・





口笛 [Single]
~ Mr.Children (編曲), 小林武史 (編曲), 桜井和寿 (その他)

 

 


nice!(22)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 22

コメント 36

slot-777

リク君かわいい~ですね(*⌒▽⌒*)
子供のときにだけ、あなたに訪れる~♪!
トトロもリク君があげたどんぐりに、きっと喜んでくれますよ♪
by slot-777 (2007-10-24 13:40) 

くるみ

ありがとうございます[はぁと]
本気でトトロを信じているリクです[おんぷ]
時々、もくもくした木を見て「あっトトロや~」って
言うときがあるので、もしかしてリクだけには見えるのかも[わはっ]
by くるみ (2007-10-24 14:12) 

ぴーすけ君

子供の手ってカワイイですね~♪
将来の夢がいっぱい詰まっている手♡(´∀`o)
by ぴーすけ君 (2007-10-24 14:38) 

くるみ

★ぴーすけ君 さん★
本当にそのとおりです[わはっ]
小さい手には大きな夢や希望が詰まってます[はぁと]
by くるみ (2007-10-24 14:41) 

響(きょう)

やっぱりくるみさんて美人ですね。
男性への理解もありそうですし。
ご主人、幸せ者です。
by 響(きょう) (2007-10-24 14:44) 

SACHI

どんぐり拾いされたんですね(^^
この前動物園に行ったら一面どんぐりが落ちていて、やっぱり
子供たちが拾ってましたね。

>秋を感じたいなら、自分自身が秋を感じれるだけの心を持っていないとね・・・

納得です。
by SACHI (2007-10-24 15:05) 

楓

どんぐり拾い、秋って感じで良いですね♪^^
by 楓 (2007-10-24 16:00) 

くるみ

★響(きょう) さん★
まぁ[はぁと]嬉しい~~~☆ミc(´∀゜`笑c⌒⊃っ
響(きょう) さんはお優しい~~~[にこっ]
う~~~涙出ちゃうウゥゥ((((((ノω・、)[わはっ]
by くるみ (2007-10-24 16:43) 

くるみ

★サチ さん★
本当に!私もちびまる子ちゃんを見て、
ハッとしました[おんぷ]
子供はどんぐり大好きです☆彡
特に我が子は、トトロが大好きなので、
トトロが好きなどんぐりが必然的に好きみたいです[わはっ]
by くるみ (2007-10-24 16:45) 

くるみ

★クオリア さん★
どんぐり拾いは、子供の頃以来だったので
結構、息子と一緒に楽しめました[わはっ]
by くるみ (2007-10-24 16:46) 

一番最後の、リク君とくるみさんのツーショット
とってもいい感じですね~[はぁと]
ほのぼの~[はれ2]
by (2007-10-24 16:58) 

(。・_・。)2k

入れないなんて言わないで いっそ穴広げちゃいましょう!
可愛い息子の為です(* ̄ー ̄*)ふふん!!
by (。・_・。)2k (2007-10-24 17:55) 

まゆげ犬

とっても心あたたまる秋ですねー。なごみます[にこっ]
by まゆげ犬 (2007-10-24 18:36) 

くるみ

★sumimintさん★
ありがとうございます♪
たしかにほのぼのした一日でした[はれ2]
子供の笑顔で肌寒さも吹っ飛びます[おんぷ]
by くるみ (2007-10-24 18:46) 

パール

うちの子供が2歳の頃好きだったのは、アンパンマンです[はぁと]

ちびまる子ちゃんは、今でもアニメ見てます。
この前は、子供がちびまる子ちゃんの小説を読んでましたし、小学校の運動会では、まるちゃんのエンディングテーマに合わせて、踊りました[わはっ]
by パール (2007-10-24 18:47) 

くるみ

★(。・_・。)2k さん★
そっか~!
穴をこうやって広げて~ってオイ!
(のりつっこみ[たらー])
by くるみ (2007-10-24 18:48) 

くるみ

★まゆげ犬さん★
子供の笑顔で肌寒さなんて吹き飛んじゃいます[おんぷ]
本当に、心温まる秋です[はれ2]
by くるみ (2007-10-24 18:50) 

くるみ

★パール さん★
アンパンマンも好きですよ~[おんぷ]
エンディングの歌は、歌いながら踊ってます[はぁと]
「ママも一緒に~」ってリクエストされるので、
親子でアンパンマンマーチを踊っているお気楽親子です[たらー]
by くるみ (2007-10-24 18:51) 

 >秋を感じたいなら、自分自身が秋を感じれるだけの心を持っていないとね
 いい言葉ですね。
 まるこの母えらい。

 自分は季節感があまりなく(*_*)。
 子供にはそうはなって欲しくないので、家庭菜園をはじめました。
 季節とともに成長する野菜や花木。
 移ろい行く季節を感じるのに、身近でよい教材だと思ってます。

 思い立ったら、即行動。
 くるみさんの行動力とリクくんの感受性に感心します。
by (2007-10-24 18:52) 

くるみ

★みみけん さん★
私もまる子の母偉い!と思いました[おんぷ]

みみけん さんは、私みたいにわざわざ出かけなくても
いつも野菜はお花で移ろいく季節を感じられて
羨ましいです[わはっ]

子供にとったら、すごく楽しいと思いますし、
本当何よりよい教材ですよね[にこっ]
by くるみ (2007-10-24 19:00) 

もうすっかり秋ですね(今更?)
いまだにどんぐりも、まつぼっくりも見つけていません^^;

私もまだ子供なので…トトロに会いたいです(笑)
by (2007-10-24 19:45) 

トトロ大好きです[はぁと]
ビデオが擦り切れそうなぐらい見てます。
肌で季節を感じれる事の少なくなった今、改めて
その大切さを実感しますね。
どんぐり、うちの娘もよく拾ってきましたっけ[にこっ]
by (2007-10-24 19:52) 

こんばんは、秋を感じるイイBlogですね!(^_-)-☆
シーズンごとにインテリアを変える?!(゜ロ)ギョェ
僕の部屋は季節感どころか生活感すらありませんわ・・・(v_v)
なにかイイ小物とかないですかね?PC関係で良いのですが!
アドバイス、お願いします。ドモ\(^_^
by (2007-10-24 20:06) 

くるみ

★千夏 さん★
息子も本気でトトロが居ると信じていて♪
時々木に向かって「あ!トトロ」というので、
もしかして息子には見えてるのかも[わはっ]
by くるみ (2007-10-24 20:39) 

 リク君とどんぐり可愛い~♪(*´◇`*)
 ツーショットもいい感じ~!
 和みますね~♪
by (2007-10-24 23:11) 

子供の頃から、四季の移り変わりを体感することは大切なことですね。
ドングリ、秋ですよ。
トトロも秋ですね~。 ←これは違う!
これから秋も深まっていきます。 秋を楽しみましょうね^^
by (2007-10-25 07:24) 

umiko

どんぐりなんだか 昔こどもと拾ったのを思いだしました。
by umiko (2007-10-25 09:44) 

くるみ

★欲張りウサギさん★
我が家の息子もDVDで何回もトトロを見ているので、
さつきやめいの台詞を丸覚えしていて[おんぷ]
さつきが今から言う台詞を先回りして言ったりしていますよ[わはっ]
時々、外で木を見ると「あ!トトロ」って言うので
子供だけには見えているのかも[にこっ]
by くるみ (2007-10-25 12:19) 

くるみ

★tk-nextさん★
春夏秋冬って子供が出来たおかげで、
すごく肌に感じる事が出来るようになりました[おんぷ]
秋のインテリアに合うPC関係の小物なら・・・。
キャリングケースなんていかがですか?
外出先にパソコンを持って行く時、ある程度のショックや衝撃を
吸収してくれる優れもののバッグなどありますよ[わはっ]
by くるみ (2007-10-25 12:22) 

くるみ

★カズフミ さん★
ありがとうございます[わはっ]
私も、息子の笑顔で肌寒さも吹き飛びます(親バカ[あせっ])
by くるみ (2007-10-25 12:24) 

くるみ

★シンナツ さん★
子供にとったら、全てが新鮮で
その中でも季節が移り変わるのに従って、木々やお花も
移り変わると言うことが、興味深いようです[おんぷ]
そんな純粋な心に触れていると、こちらまで温まります[はぁと]
by くるみ (2007-10-25 12:26) 

くるみ

★umiko さん★
私も子供が出来て、久しぶりにどんぐりを拾いました♪
子供にしたら、どんぐりでさえ宝物なんですよね[わはっ]
by くるみ (2007-10-25 12:27) 

ほのぼの楽しそう~
by (2007-10-25 14:02) 

くるみ

★crystalmimi さん★
なかなか大人になってどんぐり拾いすることないので[たらー]
久々に子供とどんぐり拾ったら、楽しくなってきちゃいました[はぁと]
by くるみ (2007-10-25 14:38) 

秋を感じる親子、すてきですねぇ[ぴーっ]
私も週末は娘と秋を感じて過ごそうかな[にこっ]
かわいいリクくん、優しいくるみママ、
幸せ親子のワンシーンにnice!
by (2007-10-25 22:25) 

くるみ

★Delica☆ さん★
是非!どんぐり拾いは子供とすると、
結構楽しいです[わはっ]
息子はトトロをが本気でいると信じているので、
大きな木を見るとトトロを探すのです[にこっ]
by くるみ (2007-10-26 14:46) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。