SSブログ

全てにおいて妥協しない新世代モデル! [VAIO TypeT]

VAIOは今年で、10周年を迎えます

それにあたり、今までのVAIO技術を凝縮した

【全てにおいて妥協しない進世代モデル!】

10周年記念モデルTypeT】が出ました


その最強と言われる【10周年記念モデルTypeT】
又、ソニースタイルさんのご好意で届いたのですが!

 

 

 TypeTと言えば・・・


我が家にもあったじゃないか!

今も活躍中の【TypeT】が!(2年前に買った(^^ゞ

 

 久々に戦いを挑んでやる~~

う~~~新しいものになんて負けないわよ~~(´д`、)ウウウ

 

 
▲右(我が家のTypeT)  左(10周年TypeT


まぁまぁ、外見はそんなに違わないじゃん

 

もっとじっくり概観を見てみると・・・

同じ「マルチレイヤーカーボンファイバー」でも



▼我が家のTypeT


▲10周年記念モデルTypeT

なっなにさ
 なんで同じ「マルチレイヤーカーボンファイバー」なのに
 こうも見た目が違うの ウゥゥ((((((ノω・、)

 

 外回りの枠か!?う~(@´・ω・)ん?



 

開けて見ると・・・



【10周年記念モデルTypeT】は、
「クリアブラック液晶」(ピュアカラー)(スリムLED)使用してるから・・・

 

明るくて!さらに

▼ 薄い!!!

 

▼奥行きも何故かこんなに違う



今回の【10周年記念TypeT】は、「高性能を小型化!!!」ってテーマ。

だからか~・・・εε=。・゚(゚ノT-T)ノウウウウ

 

 バッテリーだってこんなにスマートに

 

 


▲右(我が家のTypeT) 左(10周年記念TypeT

キーボードも水面に浮き上がってる様な
打ちやすそうなキーボードだこと・・・

 

やっぱり、今までのVAIO技術を凝縮した
【10周年記念モデルTypeT】は凄いな~~~

 

 

 

 


nice!(27)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 27

コメント 26

響(きょう)

比較した記事だと、つい「どれくらい進化したのか」と、
見入ってしまいますね。
by 響(きょう) (2007-10-25 14:24) 

(。・_・。)2k

タイプT 俺のと一緒とは思えないほど進化してる(^^;
by (。・_・。)2k (2007-10-25 15:02) 

くるみ

★響(きょう) さん★
目の前に新化を見せられると、本当に
屈伏しました・・・(^^ゞ新化って凄いな~~~[おんぷ]
by くるみ (2007-10-25 15:38) 

くるみ

★(。・_・。)2k さん★
(。・_・。)2k さんもお持ちなのですね!
本当に、どんどん新化したVAIOが出てくるので、
自分のTがどんどん古くみえちゃいます[あせっ]
by くるみ (2007-10-25 15:39) 

我が家のVAIOは4年以上たっているので、全ての機種が輝いて見えます。
やはりSONYは日々進化を遂げているのですね!
by (2007-10-25 18:30) 

まゆげ犬

スマートになりましたねー。
僕もTypeT使いです。やはりVAIOはいいですよ。
by まゆげ犬 (2007-10-25 18:33) 

パール

いつもコメありがとうございます。

商品紹介で、ネガティブなことはあまり書けないですけど、
OCN限定で有料じゃないといいんですけどね[わーん]
by パール (2007-10-25 18:43) 

こんばんは、やっぱ新型は違いますね[あわわ]
まぁそうでないと開発者は「なにやっとんじゃぁ!」ですが・・・
僕的にはコレで「赤くてツノが付いていて通常より3倍早い」と
買いなのですが!(すいません、ガンダムネタです。書きたくて)
by (2007-10-25 20:17) 

 VAIOもどんどんスリムになっていきますね~♪
 薄さに驚き!!ΣΣヽ(○□◎)ノ!!
by (2007-10-25 23:48) 

わ〜ちん

薄さに感動~
一番最初に買ったVAIOが505シリーズで、当時最薄謳ってましたけど、
レベルが違うなぁ。。。

あ、ちなみにまだ505は現役で稼動中。
というか、家にVAIOだけ4台もあるし・・・(笑

それでもって次のVAIOを物色中(爆
by わ〜ちん (2007-10-26 02:41) 

楓

TVと同じでどんどん薄くなっていきますね!
なのに機能も凄いと♪^^
技術の進歩は凄い・・・
中でも親(SONY)の技術はやっぱり最高♪
by 楓 (2007-10-26 04:26) 

umiko

この進歩についていけない。
by umiko (2007-10-26 10:32) 

響(きょう)

旅をしながら創作で食べていけたらなぁ☆

そうなったら、やっぱりノートはVAIOですね♪
by 響(きょう) (2007-10-26 14:38) 

くるみ

★千夏さん★
本当に・・・。
2年前の機種がもうこんなに退化してみえちゃうんですもの[わーん]
by くるみ (2007-10-26 14:47) 

くるみ

★まゆげ犬 さん★
なんと!まゆげ犬 さんもTypeT使いですか[わはっ]
TypeTは小型で使いやすいですよね~[おんぷ]
そのTypeTが妥協なしのモデルになったので、
興味深々です[はーと]
by くるみ (2007-10-26 14:50) 

くるみ

★パール さん★
こちらこそ!ありがとうございます[わはっ]
そうですね。確かに・・・・[あせっ]
by くるみ (2007-10-26 14:51) 

くるみ

★tk-next さん★
確かに!進化してもらわなくっちゃです[おんぷ]
ガンダムVAIOいいですね~~~w(*´∀`*)w ハハハァ
そんな企画も男子向けに作ってほしいですね[はぁと]
by くるみ (2007-10-26 14:52) 

くるみ

★カズフミ さん★
そうなんです!
我が家のTypeTも結構薄いと豪語していたんですが・・・
やっぱり最新の薄さには敵わなかったですヾ(・ω∩`。)ウウウ
by くるみ (2007-10-26 14:53) 

くるみ

★わ〜ちんさん★
505をお持ちなのですね!
505はVAIOが初めて薄くなった走りですものね☆
ずっと伝説のVAIOといわれていて、リクエストが多かったので、
今回505台限定で505が復活したんですよ[おんぷ]
by くるみ (2007-10-26 14:54) 

くるみ

★クオリア さん★
性能、薄さ、軽さにすべて妥協しないところが
おとろえない人気なのかもしれませんね♪
このまま突っ走っていってもらいたいものです[わはっ]
by くるみ (2007-10-26 14:55) 

くるみ

★umiko さん★
確かに!私も必死に追いかけていってるところです[たらー]
by くるみ (2007-10-26 14:56) 

くるみ

★響(きょう) さん★
それは素敵ですね☆
そのときは是非、響(きょう) さんのおともに
VAIOのTypeTあたりを[はぁと]
by くるみ (2007-10-26 14:57) 

銀鏡反応

10周年TypeT、昨日見ました!!

銀座のソニーショールームのVAIOコーナーで…!
見る角度によって文様が浮き出たりする天板もサルコトながら、全てが洗練されていて、ベタな言い方ですが「カッコイイ!」
これで液晶でなくて有機ELが画面だったら、尚更凄くなったかも…!
今後の進化に期待です[ぴーっ]

なお同じショールームにはVAIO日本初登場を記念して、かの名機505のカラーを模した記念TypeTも展示されてました。
聞けば、なんと505台限定だそうです。
by 銀鏡反応 (2007-10-28 13:22) 

くるみ

★銀鏡反応 さん★
ソニースタイルの展示場行かれたのですね♪
私も大阪のソニースタイルには何度か行きました[おんぷ]

有機ELが画面になったら、私ももっと薄くなって良いな~
って思います[わはっ]

505は505台限定で、エントリーがすでに終了してしまってます。
大人気だったようで[はぁと]

さすが伝説の505ですね[にこっ]
by くるみ (2007-10-28 15:52) 

ピンキィモモ

こうしてみると、進化がわかります。
でもなぜか、あのぶ厚いC1シリーズが懐かしく思います。

あ、言い忘れておりました。
フランフランのピンクのPCケース、Tにぴったりでした。
余ったところにコンセントも入りました[はぁと]
ご報告まで。
by ピンキィモモ (2007-10-30 12:19) 

くるみ

★ピンキィモモ さん★
そうですね・・・。
わたしも我が家のTは薄いと自負していたのですが
やっぱり最新には負けました[あせっ]

フランフランPCケース購入したのですね[はぁと]
Tにピッタリならいいですね[おんぷ]
by くるみ (2007-11-07 11:05) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。