SSブログ

パパと二人で電車ぶらり旅♪ [子育て]

季節の変わり目に、とうとうダウンした私・・・
朝から頭痛がひどく起き上がれず



「よし、今日はママにゆっくり一日寝かせてあげよね。
 じゃあパパと電車乗り行く?」


うんヾ(≧∀≦)ノうひょひょ」



と、言う主人の優しい配慮で(ありがとう

パパと電車ぶらり旅の一日が始まりました!



今まで一度しか乗った事のない、電車!
今回は2回目だけど、大幅にチャレンジして3駅超え



リクのお気に入り【ととろバッグ】でいざ!

お利口さんにホームでを待ってるw(*´∀`*)w ハハハァ




まだかな~NWウォークマンでも聴きながら暇つぶし


電車に乗ったぞ~~
う~ん快適




さ~て、街に到着
デパートのトーマスでお友達と遊んで


公園で駆け回り




さぁ。帰りの電車を待とうかな~
大分だけに椅子もカボス

「あそこの公園いつも行くね~
 あっ!あそこでサッカーしたね~




とお喋りしていたリクが急に大人しくなったと思ったら・・・

電車ぶらり旅に疲れたのか、外を見ながら寝ちゃったそうです



みんなの優しい配慮のおかげで、夜には復活した私


帰ってくるなり、
「でんしゃのった~」と
自慢気に話す息子に、成長したな~って目頭が熱くなるママでした

 

 


nice!(28)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 28

コメント 36

グピルメン

この若さでウォークマンとは渋いですね。
by グピルメン (2007-10-17 12:39) 

あらら大変でしたね!
それにしても優しい旦那様[はぁと]
少しは見習わなくては(^^;
おりこうさんのリクくんはNWウォークマンで
何を聴いていたのでしょう[はてな]
by (2007-10-17 12:44) 

slot-777

外を見ながら寝てる姿、ものすごくかわいいですね('∀')よっぽど疲れちゃったのかな?
by slot-777 (2007-10-17 12:47) 

可愛い~っ!!
ウォークマンでクールにキメてる姿も、寝顔も、とにかく可愛いです♪
私の生意気な弟と取り替えてほしいくらいです(笑)

頭痛は辛いですよね…。
無理なさらずに生活してください。
by (2007-10-17 12:54) 

お体大丈夫ですか~!?
お大事にしてね~♪
それにしても、お子さん、べりーキャワイイですね(^^♪
タイプだす(笑)
by (2007-10-17 13:26) 

(。・_・。)2k

楽しい思い出になったんでしょうね~(^^)
by (。・_・。)2k (2007-10-17 14:40) 

響(きょう)

私は風邪のときは葛根湯を飲みます。
風邪ではないかもしれませんが、お大事になさってください。
by 響(きょう) (2007-10-17 15:06) 

楓

ちょっw
グピルメンさんも言ってるけど、若いのに渋いですねw
それがまた、似合ってて可愛いし♪

ぷち旅?も楽しめて、夜には復活できたみたいで
良かったです♪^^
by 楓 (2007-10-17 15:42) 

響(きょう)

速読に失敗してました(><)もう回復されてたんですね
by 響(きょう) (2007-10-17 15:44) 

nicolas

風邪ダイジョウブですか?
寝顔、すんごいかわいい♡
by nicolas (2007-10-17 15:49) 

 こんばんは。
 回復されたのであれば、何よりです。

 子供って電車好きですもんね。

 2年ほど前に、道後温泉に行った際に、坊ちゃん列車に乗りました。
 「坊ちゃん坊ちゃん」と長男がはしゃいでいたのを思い出しました。
by (2007-10-17 18:43) 

季節の変わり目ですからね。身体を壊しやすいです。
でも夜には回復してなによりでしたね!(^_^)v
でもご主人、優しいなぁ~ なかなかいないんじゃないかな?
息子さんも電車の旅を満喫してイイ一日でしたね(^_-)
by (2007-10-17 19:38) 

お子さんかぁわぃぃですねぇ~~~・・・♪
風邪のほうは大丈夫ですか?
復活できて良かったですねw
でも油断は禁物ですよ^^
by (2007-10-17 19:57) 

 優しい旦那様ですね~!
 しかも息子さんの寝顔が可愛いですね~♪
 風邪大丈夫っスか~?無理はせず休んで行って下さいね~。
by (2007-10-17 22:09) 

わが子の成長って、楽しいでしょうね!
by (2007-10-18 00:13) 

くるみさんもお風邪でしたか[うーむ]
でも、優しいご主人の配慮とかわいいボクのおかげで、
元気になられたようですね[わはっ]
私はまだ[ZZZ]鼻水が・・
でも、週末は娘の運動会なので、なんとか快復させます!
by (2007-10-18 10:26) 

リクくん、ウォークマンを聞いている姿は、もう立派な少年のようですね[らぶっ]
こどもの成長、ってほんと早いです[わーん]
by (2007-10-18 10:27) 

umiko

お体大事にね。
by umiko (2007-10-18 11:04) 

RangerMaeda

季節の変わり目は、風邪を引きやすいですからね
大丈夫ですか
優しい御主人さんですね^^
お大事に!^^
by RangerMaeda (2007-10-18 17:01) 

くるみ

★グピルメン さん★
そうなんです。
赤ちゃんのころから遠出するときは、ウォークマン片手に!
渋い子供です[ぴーっ]
by くるみ (2007-10-18 18:22) 

くるみ

★欲張りウサギ さん★
本当に、主人には日々感謝です[わはっ]
子供はやっぱりミスチル♪
最新のアルバムを聴いていたみたいです[ぴーっ]
by くるみ (2007-10-18 18:23) 

くるみ

★slot-777 さん★
結構、リクにとったら長旅だったので、
よっぽど疲れちゃったみたいです[ぴーっ]
立ったまま寝たのは初めてです[わはっ]
by くるみ (2007-10-18 18:25) 

くるみ

★千夏 さん★
この頃か一番かわいいと回りが言うのですが、
いつの年頃でも※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※と親バカっぷり
満開です[さーっ]
立ったまま寝てるので、
よっぽど疲れみたいです[ぴーっ]
でも満足した旅だったみたいです[はーと]
by くるみ (2007-10-18 18:27) 

くるみ

★sumimint さん★
ありがとうございます[おんぷ]
それは早速息子に伝えておきます!
でも成人するまで、軽く20年ありますが、待っていて頂けますか(笑)
by くるみ (2007-10-18 18:28) 

くるみ

★(。・_・。)2k さん★
きっとパパとの「忘れられない一日」になったと思います。
主人にとっても、私にとっても・・・[はぁと]
by くるみ (2007-10-18 18:29) 

くるみ

★響(きょう)さん★
ご心配ありがとうございます[わはっ]
おかげさまで、復活して今では子供とカケッコするぐらい
元気になりました[ぴーっ]
葛根湯は良いって聞きますよね!次回は是非[えーっ]
by くるみ (2007-10-18 18:31) 

くるみ

★クオリアさん★
旅と言えば、ウォークマン[おんぷ]って感じで、
もっぱら息子は赤ちゃんの頃からウォークマンを聴いています[ぴーっ]
もちろん!音楽はミスチル[おんぷ]
ウォークマンがあれば、ちょっとした待ち時間などに
息子自身退屈しないみたいです[わはっ]
by くるみ (2007-10-18 18:33) 

くるみ

★にこちゃん さん★
ありがとうございます[おんぷ]
もうすっかり復活しました[はぁと]
立ったまま寝たのは初めてなので、よっぽど疲れたみたいです[ぴーっ]
by くるみ (2007-10-18 18:34) 

くるみ

★みみけん さん★
本当に、特に男の子は電車&車好きです[らぶっ]
電車を見るために踏み切りで何分も待たされる事もあります[ぴーっ]
でも、来たときの嬉しそうな顔を見ると、また見せてあげたくなっちゃう♪
単なる親バカですが[わはっ]
by くるみ (2007-10-18 18:36) 

くるみ

★tk-next さん★
ありがとうございます♪
私も日々主人には感謝しています[はーと]
おかげで復活できましたし[ぴーっ]
息子はよっぽど楽しかったみたいで、いまだに
「パパ。でんしゃのったね~」って話してます[わはっ]
by くるみ (2007-10-18 18:38) 

くるみ

★梨 さん★
そうですね!
わたしなんて、すぐ元気になると調子になっちゃうタイプなので[さーっ]
私にとっては、キツイ一日でしたが、息子にとっては
楽しい思い出になったみたいです[ぴーっ]
by くるみ (2007-10-18 18:39) 

くるみ

★カズフミ さん★
ありがとうございます♪
主人の優しさには本当に感謝です[らぶっ]
お礼に主人の好物をふるまいました[えーっ]
息子も、パパが大好きで、パパは我が家でモテモテです[らぶっ]
by くるみ (2007-10-18 18:41) 

くるみ

★crystalmimi さん★
本当に!それが一番の生き甲斐です[らぶっ]
この前まで、ハイハイしてたかと思えば電車に乗ってる~っと
いちいち感激しています[ぴーっ]
by くるみ (2007-10-18 18:42) 

くるみ

★Delica☆ さん★
あらあら・・・Delica☆ さんはまだ鼻が出てるんですね。
それはキツイですね[さーっ]
何とか!娘さんの運動会まで治るといいですね[らぶっ]
本当に・・・。
子供の成長には驚かされます[わはっ]
嬉しい反面、ちょっぴり寂しいなんて思ったりもします[ぴーっ]
この前まで赤ちゃんだったのが、少年になっていくんですものね[はーと]
by くるみ (2007-10-18 18:45) 

くるみ

★umiko さん★
ありがとうございます[おんぷ]
もう復活したので大丈夫です[えーっ]
私にとってはキツイ一日でしたが、息子にとっては楽しい一日だったみたいで良かったです[ぴーっ]
by くるみ (2007-10-18 18:47) 

くるみ

★Ranger さん★
ありがとうございます[えーっ]
本当に、やさしい主人に日々感謝しています[らぶっ]
季節の変わり目に決まって体調を崩すので、
もっと鍛えようかと思ってます[あせっ]
by くるみ (2007-10-18 18:48) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。