SSブログ

初めての運動会はクッキーの味!? [子育て]

先日の日曜日!
私の兄の子供(いわゆるリクのいとこ)の
功ちゃんの運動会を見に行きました


いとこの功ちゃんは、幼稚園の年中さんで
しかも足が速くリレーのアンカーしてました



何故か、リクは自分の運動会でもないのに、ソワソワしたのか
朝5時起き

あまりの早さに「釣りか~い?」って突っ込みました



朝早く起きた甲斐があり、リクの出る競技もあり
張り切って!!!



と、言いたい所が入場門で並んでいると、あまりの待たされように・・・
5時から起きてるのもあって、眠くなったのか

「もう帰ると言い出した


何とか頑張って出場
 
ゲーム内容としては、
ボールを拾う→どらえもんの口に入れる→最後にクッキーと風船を貰う!

という競技



入場門ではグズってたリクも、
鼻を膨らましながら自慢げに退場するのでした


帰ってくるなり 「開~け~て~~~」とクッキーを
食べながら、再び運動会を応援するのでした



リクの初めての運動会は、「クッキーの味」でした


運動会シーズン、秋を感じる行事の一つです
 
 
 

nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 22

初めての運動会の味はクッキーですか^^
楽しそうですね♪
by (2007-10-10 20:07) 

アンカーですか!?
私なんて、リレーといえばクラス全員リレーしか出たことありません…。

運動会でクッキーって、幸せ感じますね♪
by (2007-10-10 21:21) 

 運動会の季節ですね~♪
 俺、学生時代は陸上部でしたよ~。(^^)v
by (2007-10-10 21:41) 

リレーは苦手でした。あは_?^0^
by (2007-10-11 00:21) 

HAL

美味しい運動会だねw
by HAL (2007-10-11 01:15) 

(。・_・。)2k

連休は運動会多かったですね(^^)
雨で流れたりもしたのでスーパーが儲かったって聞きました
お弁当用食材を次の延期日までに食べちゃったからだそうです(^^;
by (。・_・。)2k (2007-10-11 02:36) 

おはようございます、もうそろそろ運動会も終わりですね。
初めての運動会って緊張しなかったでしょうか?
僕は運動会は嫌いだったので前の夜はもう緊張していました(^_^;
by (2007-10-11 06:54) 

くるみ

★えありすさん★
運動会という物を初めて見て、みんな何してるのかな~って
ハニャ顔で見ていました・・・[たらー]
実際自分も初出場して、「運動会ってクッキー貰えるんだ~」
って思ったかも・・・[ぴーっ]
by くるみ (2007-10-11 11:05) 

くるみ

★千夏 さん★
甥は昔から走るのが好きで、お母さんが追いつかないほどの
すばっしっこさだったのですが。
やっぱり、足が人より早かったんだ~って運動会を見て
実感しました[おんぷ]
今の所・・・運動会=クッキーってインプットされたと思います[にこっ]
by くるみ (2007-10-11 11:07) 

くるみ

★カズフミさん★
カズフミさんはじゃあ、足が速いのですね♪
運動会は、足が速い人は主役級の活躍しますよね[わはっ]
by くるみ (2007-10-11 11:08) 

くるみ

★こうちゃん さん★
甥は徒競走でも、一等でリレーでもアンカーで、
かなり活躍してました[えーっ]
私も徒競走は・・・[たらー]
by くるみ (2007-10-11 11:09) 

くるみ

★HAL さん★
運動会を初めて見た息子は、キョトンとしてました[きょと]
今では、運動会=クッキーってインプットされています[らぶっ]
by くるみ (2007-10-11 11:10) 

くるみ

★(。・_・。)2k さん★
甥の運動会も朝は少し[あめ2]だったのですが、
何とか曇りのまま保ってくれました[くもり]
でも息子は5時から起きているので、
息子の運動会は午前中で終了しましたが[ぴーっ]
by くるみ (2007-10-11 11:11) 

くるみ

★tk-next さん★
運動会って初めて見たので、キョトンとしてました[きょと]
なぜいとこが走ってるのか・・・ハニャって顔で見てました[ぴーっ]
緊張はしていませんでしたが、眠くなったので帰る~って
グズッてました[ZZZ]
by くるみ (2007-10-11 11:13) 

なんだか、うらやましいほど楽しい競技ですね!
クッキー、どらえもん、風船。たまりません!
リク君がんばりましたね!超カワイイ♪
by (2007-10-11 12:38) 

くるみ

★crystalmimi さん★
そうなんです[ぴーっ]
単純な競技でしたが、楽しそうでした[おんぷ]
入場門ではぐずってたのに、退場するときは自慢気でした[ふむっ]
by くるみ (2007-10-11 13:35) 

楓

運動会でアンカー任せられると嬉しいよね♪^^
って、幼稚園児だと、まだ意識しないかな^^;
勉強は全くだめだったけど、野球(ソフト含む)と空手やってたので
毎日でも運動会やりたかったですw
by 楓 (2007-10-11 16:20) 

くるみ

★クオリア さん★
クオリア さんは運動が出来るんですね[おんぷ]
凄い!私は運動音痴でした[ぴーっ]
でも運動会の雰囲気は今でも好きです[えーっ]
by くるみ (2007-10-11 17:03) 

リクくん、がんばりましたね[にこっ]
私も来週は娘の保育園の運動会です。去年、前日に発熱して
運動会を休んでしまったので、娘にとっては今年が初めての
運動会でーす[ぴーっ]
さて、どんな味になることやら?
by (2007-10-11 20:18) 

 おはようございます。
 自分の長男も先週末が運動会でした。
 子供たちの一生懸命な姿には、感動します。
 と同時に大きくなっていく子供に、ちょっぴり寂しさも・・・。
by (2007-10-12 04:58) 

くるみ

★Delica☆さん★
娘さんも来週運動会なのですね[おんぷ]
それは、ママお弁当つくりなど大変ですね[えーっ]
おじぃちゃん、おばぁちゃんも来るのでしょうか?
運動会の前日、お熱が出る子結構いますよね。
きっと、楽しみすぎてお熱がでちゃうのかな・・・。
今年は初出場で楽しみですね♪
又、その様子を!楽しみにしています[らぶっ]
by くるみ (2007-10-12 12:07) 

くるみ

★みみけん さん★
みみけん さんも運動会だったんですね[えーっ]
成長と同時に寂しくなるのは、すごく分かります[ふんっ]
成長の嬉しさと反面、私が居ないと何も出来なかった息子が・・・
親離れしていく感じで、私もちょっぴり寂しくなります[あせっ]
by くるみ (2007-10-12 12:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。