SSブログ

事件に遭遇!? [子育て]

つい先週の日曜日(9/2)ある事件に遭遇した!!!


主人とリクは、いつもよく行く【田ノ浦ビーチ】という所に遊びに行っていた!
私は、その日、たまたまWebの仕事もあって一人でお留守していた


【田ノ浦ビーチ】って埋め立てで出来たばかりの綺麗なビーチ



そこで主人とリクはこんな事件に遭遇した!!! (((( ;゚д゚)))

リクとパパが
「カルピスでも飲むか~」と一休憩を入れていた時



突然、外が慌しくなり、救急車やパトカー!
しまいには、マスコミまでがドド~~~と押し寄せてきたらしい



何事!?    |ω・´)


と思い、現場に行ってみると、5歳くらいの女の子
びしょぬれでグタ~として、タンカーで運ばれている!


その周りにお母さんらしき人と、おばあちゃんが
「○○ちゃ~ん」と声をかけながら運ばれていったらしい・・・!




ますます!何事何事!? |ω・´)


と思っていたその時、館内に放送が流れたらしい。


▼事件の内容はこんな内容だった!!!


■5歳の女の子が、一緒に遊びに来ていた家族が目を離した間に
橋から(高さで言えば2階くらい)落ちて溺れ、母親が「助けて~」と
助けを求めていた所、少し離れた所に海水浴をしていた大学生3人の男の子達が、
橋の端からダッシュで落ちた現場まで行き、救助したとの事!


女の子はすぐに病院に搬送され、命に別状はないということ。
 この海水浴場では、ライフセーバーの契約期間が8月末までだったため、
2日は管理人が注意して泳ぐよう、呼びかけていたということだった。




その後、マスコミから救助した大学生がインタビューされていたらしい!




▼現場はこんな感じ



そんな事件があったなんて、全く知らずに家に居た私に主人が
帰ってくるなり説明してくれた・・・。


私は、思わず鳥肌が立つと共に涙が溢れた

「女の子が助かって良かった」
「家族の心配だった気持ち」や、
「必死で救助に向かった大学生」


色んな事が頭によぎり、口から無意識に出ていた言葉はただただ・・・


「助かって本当に良かった・・・良かった・・・」




我が家にもちびっ子が居る。
だから、その5歳の女の子の家族がどんなに心配だった事か・・・。
きっと、自分を責めたりもしたのだろう。
でも助かって良かった。



夜の地元のニュースで、私も改めてその事件を見た。


救助した大学生は、本当に今時の若者!って感じだった。
そんな若者が必死に救助してくれたんだな~と
又、深く関心した


若者に偏見を持つ大人は多いが、
こんな心温まるニュースだって沢山あるんだ




この事件を通して、
色んな事を考えさせられた。
これからリクと遊ぶ時はもっと気を引き締めよう。

子供は意外とすばしっこい
だから一瞬目を離すなんて私だって有り得るのだから・・・。



そしてもう一つ!
【人と人とが助け合う事のできるこの世界は素晴らしい!】のだと・・・。





【限定モデルのオーダーメードVAIOが84,300円~手に入るサイト】
主人と私で立ち上げていま~す★遊びに来てくださいね♪
※当サイトは、ソニースタイルドットコムジャパンとの業務受託契約を交わした正規「e-sony shop」です。


nice!(22)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 20

nicolas

よかったですね!
自分も5歳くらいのときに、用水路に落ちてどこかのおにーさんに
助けられて同じような思いをしたことが!
幸いなんともなかったのですが、こんな騒ぎにはなりませんでした。
あーー とにかくよかったですね!
by nicolas (2007-09-08 19:12) 

助かってくれて良かった!!
大学生の皆さんにも感謝ですね。
このような事故や事件って心が痛みますね
特に自分の子供と同じ年頃だとひと事だとは思えません!
怖い思いをした事でしょう・・・
小さな心にはとてつもなく大きなショックだったと思います
かわいそうですね、でも助かってよかったですね!
本当に良かった!!
心の傷は時間が癒してくれる事を祈るばかりです。
by (2007-09-08 21:41) 

 どんでもない事が起こりましたね…。(_ _;
 でも女子が助かってて何よりですね。
 救助した大学生達も素晴らしかった~!まさに今回の事件の英雄ですね!
by (2007-09-09 00:00) 

楓

俺は幼稚園児の時の帰りにふざけてたら、ドブに流された事がありますw
今では笑い事であれだけど、その時はギャーギャー助けを求めた事が今でもハッキリ覚えてます^^;
それで、中学生?か高校生くらいの人に助けてもらったんだけど、もし助けがなかったら海に流されて・・・

なので、こーゆう事故は人事じゃないといつも思います。
ほんと、助かって良かった♪^^
救助した大学生には表彰ものですね!
by 楓 (2007-09-09 04:55) 

おはようございます。
考えさせられますね。

本当に女の子が無事で何よりです。
よくやった大学生!
by (2007-09-09 05:52) 

くるみ

★にこちゃんさん★
にこちゃんさんも5歳のときに、用水路に落ちてどこかのおにーさんに助けられたんですか?
いや~無事で何よりです!良かったですね[さーっ]
そして、そのお兄さんに感謝ですね[らぶっ]

素敵なお話ありがとうございました[わはっ]
by くるみ (2007-09-09 12:35) 

くるみ

★欲張りウサギ さん★
私も、その5歳の女の子が助かって良かった・・・と同時にトラウマになったんじゃないかな~って。
きっと、もう一時は海には近づけないだろうな・・・[わーん]

本当に時間が解決してくれる事を祈るばかりです。
どうしても自分の子供と照らし合わせてしまって、
人事とは思えません[たらー]
by くるみ (2007-09-09 12:42) 

くるみ

★カズフミ さん★
大学生は、警察から表彰でもして頂きたいと思います[えーっ]
本当!大学生が助けてくれたかお陰ですもの[えーっ]
素敵な若者が近くにいた事を嬉しく思います[おんぷ]
by くるみ (2007-09-09 12:45) 

くるみ

★クオリア さん★
クオリア さんも幼稚園の時に同じ思いをされた事があるんですね?
でも、その時も高校生くらいの人に助けてもらって!
無事でよかったです。本当・・・。もし助けが無かったら・・・って
思うとゾッとしますよね[がーん]

幼稚園ぐらいになると、もう親の目を離れた所で行動するので、
時には周りの助けが必要になってくる時がありますものね。

本当!クオリア さんを助けてくれた高校生に感謝です[にこっ]
by くるみ (2007-09-09 12:50) 

くるみ

★みみけん さん★
本当!私がその場にいたら大学生を思いっきり!
「よくやった~」ってぎゅ~っと抱きしめてあげたいぐらい[わはっ]

5歳の女の子の家族も、本当に感謝してると思います[えーっ]
by くるみ (2007-09-09 12:54) 

それは、良かったです。v^^;
by (2007-09-09 14:23) 

くるみ

★こうちゃんさん★
本当に・・・良かったです[わはっ]
きっと助けた大学生にも良いことが訪れると思います[にこっ]
by くるみ (2007-09-09 14:29) 

月夜

はじめまして。
ほんとよかったです!その大学生の若者集えらい!
おぼれた女の子も早く本回復するといいですね。
いやはやしかしやはりちびっ子はホント、片時も目が離せませんね。
by 月夜 (2007-09-09 17:25) 

くるみ

★月夜 さん★
初めまして!ご訪問頂き嬉しいです[らぶっ]
若者は表彰物ですよね[えーっ]
きっと助けなきゃって気付けば体が動いてたんでしょうね[はーと]
こんな若者が居ると思うと、日本の未来も明るいのでは!?
と思ってしまう今日この頃です[はぁと]

ちびっ子はかなり、すばしっこい[えーっ]
我が家の息子は最近、自我が芽生え始めたので、
すぐ手を振り払い自分で行くと言うので・・・
冷や冷やです[がーん]
by くるみ (2007-09-09 18:24) 

elmarit

NICE頂きありがとうございます。私も子供がいるので同じ気持ちです。北京に住んでいるwhitesoxでした。
by elmarit (2007-09-09 20:25) 

くるみ

★whitesoxさん★
北京にお住まいなんですね~[はぁと]
素敵:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

私にはまだ踏み入れた事のない未知の地です[らぶっ]
by くるみ (2007-09-10 10:39) 

女の子、助かってよかった[わーん]
大学生もエラい[にこっ]
2歳児の母である私にとっても他人事ではありません。
ますます目が離せません・・・!
by (2007-09-10 11:13) 

くるみ

★beads-Delica さん★
本当に!我が家の2歳児も日に日に自我が芽生え始め、
親の手を振り払って、どこかに行きたがるので
ヒヤヒヤです[たらー]
自我が芽生えて成長するのは嬉しいのですが・・・
まだまだ目が離せないので、気が引き締まります[えーっ]
by くるみ (2007-09-10 16:05) 

(。・_・。)2k

偉い大学生ですね~
by (。・_・。)2k (2007-09-11 17:40) 

くるみ

★ (。・_・。)2kさん★
そうですよね!こんな若者がいる日本の未来は明るいです[らぶっ]
by くるみ (2007-09-11 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。