SSブログ

Everyone's Englishにママ初参加☆ [子育て]

今日は、リクの英語の日

パパが一緒に英語を学びたいとの事で、いつもパパ付き添いだったけど、

最近リクが「えいご、ママといく」と言い出し
(パパちょっぴり寂しそう・・・

今日初めてリクの英語に付き添いとして参加した



いつも昼寝をしないまま行ったりして、英語でゴロゴロしちゃったり、
逆に昼寝しちゃって、英語の時間に起きなくてお休みしちゃったり

と、ハプニングは尽きないが・・・アハハ


ちなみに今日も昼寝をせずに、行きの車でグズリながらも到着

 



ミスミニー「How are you?」

リク「I'm fine!!!」

と元気に言い放った眠いのに上出来だぞリク

 

今日は、「ABCDE」までのお勉強♪

クレヨンでABCDEと書き、ミスミニーと一緒に発音する☆

生の英語だから付き添いの私も勉強になるなる




リクのクレヨンで塗った【butterfly】が完成

 

と、段々終わりに近づくにつれ、みんな集中力が切れ始めた頃、
ミスミニーが「Take one candy」と差し出してくれてその場は何とか・・・。



リクが「あめ開けて~」と言うので、

「車に行ってからね~」と言うと。

 

「じゃあブーブーいく~」と言い出した頃、レッスン終了~

 

リクの英語初体験だったけど、
リクの英語成長っプリに関心させられたママでした

 

限定モデルのオーダーメードVAIOが84,300円~手に入るサイト
主人と私で立ち上げていま~す★遊びに来てくださいね♪
※当サイトは、ソニースタイルドットコムジャパンとの業務受託契約を交わした正規「e-sony shop」です。
 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 2

わざわざコメントありがとうございました♡!
そして、返事遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m


ご家族でミスチル!笑
羨ましいですー(∀♥)

そうでしたねー。
"ファミリーシート"ありましたね。
周りちびっこ…天国ですね(笑)

私はアリーナ席だったので、ずっと立ちっぱなし…。
ちょっとキツかったです(ノд)゜*
でも、それより生で桜井さんを見れたのが
感動的でしたけどね★!

息子可愛い、可愛い(ノ∀ヽ)+゜
「しゃくらいしゃーん」はツボですね(笑)


最高でしたー…帰りは何故か
私が達成感に満ち溢れてました(ノω゜)キャ


本当にまた来て欲しいですよねー。
来い来い来い!なーんて(笑)
by (2007-08-10 21:40) 

くるみ

本当に、夢の様な素敵な一夜でした・・・゚・*:.。. .。.:*・゜

大分に来てくれるなんて超感激ですよね(´;ω;`)ウッ…

生桜井さんは、胸がキュ~ンとなるほどでしたね☆
いつもながら、あの歌終わりの深い~おじぎは、
桜井さんの人間的良さが感じられ、感動します。・゚・(ノ∀`)・゚・。


是非、来年も大分に!!!
by くるみ (2007-08-14 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。