SSブログ

夏はやっぱり!手持ち花火!? [子育て]

子供の頃、よくやった!手持ち花火

私の近所はよく「ミニ花火大会」と称して、家の近くのちびっ子と
手持ち花火を持ち寄り、開催していた
(もちろん、誰かのパパかママが保護者として見張り番の下)


そして早い物で、その「ミニ花火大会」
その花火大会に参加していた子が親になり→その子供達に引き継がれた!

 

去年も開催されたが、そのときはまだリクは1歳で、お兄ちゃん達が花火しているのを
ママに抱かれ見ていただけだった

私の幼馴染の子は、リクと同級生の女の子が居るので、
二人で子供を抱きながらず~っとベラベラ喋っていたので、
ほとんど、花火には参加せず・・・アハハ



でも、今年は2歳半になり、最初はビクつきながらも
「やる~」とパパにフォローしてもらいつつ、手持ち花火を初体験



今回の「ミニ花火大会」は急遽だったので、いとこの功ちゃん一家と開催した


最近の手持ち花火ってスゴイ!
フラッシュみたいな効果の花火があり、まるでその場がクラブの様になる。

でも子供の目には悪そう
(昔、ポケモンであったようなポケモンショック!光過敏性発作になりそうで・・・


大人もちょっと目がくらむ程だったし

 



まぁ。それにしても、1年前のリクに比べかなり花火に積極的

パパの方が、ビクビクしちゃってる

 

 

 おばぁちゃんが沢山買っていてくれていたので、

「ミニ花火大会」は大盛況で幕を閉じました

 

限定モデルのオーダーメードVAIOが84,300円~手に入るサイト
主人と私で立ち上げていま~す★遊びに来てくださいね♪
※当サイトは、ソニースタイルドットコムジャパンとの業務受託契約を交わした正規「e-sony shop」です。
 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。