SSブログ

【インターネットエクスプローラー7】って便利!? [VAIO Type L]

今までは、windows xpを使っていたので、最初【TypeL】を使った時、

かなり違和感があった・・・

何せ、最新のVistaが搭載されているから!
(やっぱり、日頃使い慣れているものが使いやすかったりする最初はね


【VAIO TypeL】を使って1週間ぐらい経って、最近ちょっと楽しくなって来た

まず、サイトを開く度、立体的に開いたりすると・・・。
ちょっとゲーム感覚で楽しい

★さらにインターネットエクスプローラー7は、こんな事が▼

1.複数のWEBサイトを1度に小画面で、一覧表示。

→沢山のサイトを開いて行く内に、下のタブで畳まれる羽目になり、タブの中から探す感じになっちゃいます
結局、「あれ!?さっき見ていたサイトもう一回見ようかな~」って思った時、大変って経験ありますよね・・
←ですが、こんな風に今開いているWEBページを1度に全て確認して把握できるので、
「あのサイトどこに開いたかな~」というときにも簡単に探せる

うんうん、これは結構便利


2.複数のWEBサイトを1つのウインドウで開くことができる。

→一つのサイトを見ていて、新しくページを開く時、一回一回インターネットを立ち上げないといけませんよね
←でもこの様に、1ページの上で複数ページを上のタブで管理できる!しかも、このサイト見ようと思えば、そのページ内で見れるので、ページを閉じる際は、一気に閉じる事が出来ますよ

これは、かなり実用的!1ページ上で色んなサイトを管理出来る♪
今では、こればかり使っています


3.すべてのWEBページが実際の印刷ページに収まるように。

→今までは、WEBサイトを印刷する際、プレビューで確認して、印刷したい部分が切れていて向きを横にしたり、余白を調整するなどして印刷していましたよね

←ですがこの様に、全てのWEBページが実際の印刷ページに自動的に収まるように



これは、非常に便利!子供から車を印刷して!とよく言われるので


4.フィッシング詐欺を防ぐ
(金融機関などからの正規のメールやWebサイトを装い、暗証番号やクレジットカード番号などを搾取する詐欺)
→フィッシングサイトなどの情報を随時Vistaに蓄積し、万が一フィッシングサイトに入ってしまった時も警告がでるようになっている


 これは、かなり安心機能ですよね
ネットショッピングをよくする私には特に有難い

 

と、まぁまだまだ使い始めなので、
【Vista】を堪能するまでは至っていませんが・・・


今の所、楽しくなってきているので、色んな機能を使ってみたい!みた~い!と
好奇心旺盛な私です

 

限定モデルのオーダーメードVAIOが84,300円~手に入るサイト
主人と私で立ち上げていま~す★遊びに来てくださいね♪
※当サイトは、ソニースタイルドットコムジャパンとの業務受託契約を交わした正規「e-sony shop」です。
 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 4

僕はスリープ二ールを使っています。^^
by (2007-08-14 18:01) 

くるみ

そうなんですね・・・。

webデザイナーのくせに、PCの性能的なのは、まだまだ弱い私です・・・。
by くるみ (2007-08-14 20:19) 

Morimo

FireFoxもいいですよ~ [じーっ]
ばりばりカスタマイズできますし。 [にこっ]
by Morimo (2007-08-24 21:41) 

くるみ

Morimoさん、こんばんは[おんぷ]

私はウトイのでめっきりIE7ですが・・・[わーん]
FireFoxっていいんですね~!?

早速調べてみます[はぁと]
by くるみ (2007-08-24 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。