SSブログ

とってもいいじゃん!プリッツ♪ [レシピ]

i_0037.gifとってもいいじゃん!フンフンフンでコギャル[るんるん]
(新垣ちゃんのポッキーCMソング、何て歌ってるんでしょう!?[あせあせ(飛び散る汗)]



dotch-b.gifポッキーやプリッツって美味しいですよね[揺れるハート]
我が家のリクも大好き[ハートたち(複数ハート)]


と!言う事で!!!

「プリッツ!お家で作っちゃいました[揺れるハート]


【くるみ3分クッキング~c_kewpie_3.gifチャチャカチャカチャカチャッチャチャ~


img33362.jpg

 じゃがいも小1個(60g) 
 小麦粉60g 
 バター(マーガリン)大さじ1と1/2 
 コンソメ(顆粒使用)小さじ1 
 塩・こしょう各少々




img7431.jpg味は「プリッツサラダ味」って感じでしょうか[わーい(嬉しい顔)]





img63644.jpg

gikoneko.gifお!早速、小さい手がす~っと伸びたぞ[るんるん]




img18932.jpg

duck.gif「一気に3本食べ[ダッシュ(走り出すさま)]




c_kewpie_3.gif

【手作りプリッツ】簡単に出来ちゃいますので、
小腹が空いたら、是非お試しあれ[手(パー)]








model_img_sz95.jpg「ダイレクトプリント」を施したお洒落な【VAIOTypeS】新登場!


nice!(22)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 22

コメント 28

ぴーすけ君

手作りいいですね~♪
美味しそうに食べてくれるから、作りがいがありそう(*≧∇≦*)
by ぴーすけ君 (2008-04-18 16:23) 

ピンキィモモ

ポッキーが自宅でできるなんて、思ってもみませんでした。
おいしそう。
私もくるみさんの作ったの、食べてみたーい[はーと]
by ピンキィモモ (2008-04-18 18:59) 

Syun

手作りポッキーってniceです〜 ジャガイモでヘルシーだし。
あれっ、なんか細長いポテトチップとも言えそう・・・
でもこれは流行るかもしない。ほんとniceアイディアだね。

by Syun (2008-04-18 19:41) 

欲張りウサギ

ポッキーを作ってしまうなんて、くるみさん凄すぎます!!
あたしゃ、何で出来ているのかも知りませんでしたよ~[あせっ]
お~、リクくん3本まとめ食べ!美味しいんだよね~これが[にこっ]
by 欲張りウサギ (2008-04-18 22:20) 

カズフミ

 手作りポッキーってあるんだ~♪
 しかも簡単!!
 さすがくるみさんね!(^-^)b
by カズフミ (2008-04-19 00:02) 

mayu

添加物なし。。( ´艸`)。。
いい感じですね。。
やってみたくなりました。。
by mayu (2008-04-19 08:40) 

mykaira

ポテトのもそもそ感無く、子供の手にも握り易く、ポキポキ食べれて栄養もあり、おやつには最高ですねー!これなら上海でも作れるわ!是非作ってみます♪
by mykaira (2008-04-19 08:57) 

みみけん

 手作りのおやつ、良いですね。
 子供には、出来るだけ親の味を食べさせてあげたい、と思います。
 大変なんですけどね・・・。
 それもまた、楽しみの一つ。
by みみけん (2008-04-19 19:09) 

PAPA

あのポッキーを自宅で作ってしまうとは(笑)でも一つ疑問が・・・ポッキー作ろうとして出来たのがプリッツサラダ味・・・・うーん?ポッキーとプリッツの違いが・・・?(笑)
by PAPA (2008-04-20 06:49) 

たかし

すばらしいお料理のセンス!感動ものです。
しかし、キューピー3分クッキングって番組あるでしょう?
あれって…本当に3分で、お料理できるの?といった疑問がありましたが、実は番組が3分で、出来上がりまでは違っている?とさまざまな話題を呼んだ番組です。

自分が見たなかで、面白かったシーンの紹介
その1
「先生、これは、あっ!それは、こちらで、フライパンに…」
「先生、フライパンじゃなくて、中華鍋ですね…」

職業柄、言葉をつい訂正してしまうアナウンサー

その2
「それは、ゆであがったものをこちらで…なにしてるんですか?」
「あっ…すいません先生…」
「しかっりしてください。」
「す…すいません…あははははっ…」

今夜のデートのことでも考えていたのか、ボーッとするアナウンサー

by たかし (2008-04-20 08:57) 

naopon

手作りポッキーなんて愛情たっぷりで、実にいいですね~
お子様が羨ましいくらいです・・・[にこっ]
手作りの安心に加えて、愛情が入ってますから![はーと]
by naopon (2008-04-20 19:03) 

k-sakamama

手作りおやつ、良いですね。
ポッキーが出来るなんて、すごいことですよ~~~
さすがぁ~です。
by k-sakamama (2008-04-20 20:40) 

くるみ

★ ぴーすけ君 さん★
そうなんです。
結構何でも喜んで食べてくるので、
作り甲斐があります[はぁと]
by くるみ (2008-04-21 09:55) 

くるみ

★ ピンキィモモ さん★
是非!
ピンキィモモ ちゃんにも[おんぷ]
普通にプリッツだったよ[わはっ]
by くるみ (2008-04-21 10:02) 

くるみ

★Syun さん★
そんなに時間がかからないから、オススメよ「[はぁと]
お酒のおつまみにも[にこっ]
by くるみ (2008-04-21 10:03) 

くるみ

★ 欲張りウサギ さん★
手作りだから安心オヤツです[はぁと]
お父さんのお酒のおつまみにもGoodですよ[おんぷ]
簡単なので、是非お試しあれ[はーと]
by くるみ (2008-04-21 10:06) 

くるみ

★ カズフミ さん★
わぁ~~~[にこっ]
お褒めの言葉【嬉】(´p・ω・q`)ぁりヵゞ㌧ございます[はーと]
でも、意外と誰でも作れる簡単さです[ぴーっ]
by くるみ (2008-04-21 10:07) 

くるみ

★mayu さん★
是非!
簡単ですので、オススメです[おんぷ]
大人のおやつにもピッタリです[はぁと]
by くるみ (2008-04-21 10:08) 

くるみ

★mykaira さん★
是非!作ってみて[はぁと]
息子ちゃんもきっと喜ぶよ[はーと]
味もあっさりしていて、これなら何本食べても
安心だし[にこっ]
by くるみ (2008-04-21 10:12) 

くるみ

★ みみけん さん★
そうですね。
子供も、やっぱり手作りの方がよく食べます[おんぷ]
愛情がこもってるからでしょうか[にこっ]
by くるみ (2008-04-21 10:17) 

くるみ

★PAPAさん★
o(*^▽^*)o~アリガトデスー!!
PAPAさんから教えて頂くまで
ポッキーとプリッツって一緒かと思ってました[あせっ]
あまり、お菓子を食べないのでごっちゃになってました・・・[たらー]
ポッキー→プリッツに書き直しました[ぴーっ]
by くるみ (2008-04-21 11:07) 

くるみ

★たかし さん★
キューピー3分クッキング今もありますよ!
でも実際3分では出来ないですよね[あせっ]
何時間前から用意して・・・。
でも段取り通りに行かないのが、お料理ですよね[ぴーっ]
by くるみ (2008-04-21 11:12) 

くるみ

★naoponさん★
ありがとうございます[はぁと]
子供も手作りの方が良く食べてくれるので、
作り甲斐があります[わはっ]
by くるみ (2008-04-21 11:15) 

くるみ

★ k-sakamama さん★
ありがとうございます[おんぷ]
手作りだと沢山食べても安心なので[はーと]
大人のおやつにもGoodです[はーと]
by くるみ (2008-04-21 11:20) 

千夏

プリッツ!?
ポテトチップスなら作ったことありますが…。
今手元にある材料+じゃがいもで作れるので、今度作ってみます♪
by 千夏 (2008-04-21 18:35) 

sumimint

素晴らしい!!!
ブリッツが、手作り出来るなんてーーー♪
知らなかったし、作ってみた~い^m^
by sumimint (2008-04-23 14:26) 

くるみ

★千夏さん★
是非!
材料があるなら、簡単なので作ってみて[はぁと]
by くるみ (2008-04-24 13:18) 

くるみ

★sumimintさん★
ありがとう!
簡単なので、sumimintちゃんも是非作ってみてね[はーと]
by くるみ (2008-04-24 13:19) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。