SSブログ

スターバックスの”真似ックス”♡ [子育て]

i_0125.gifみなさん、スターバックスはお好きですか[exclamation&question]



我が家は、大~~~好き[揺れるハート]



march.gifリクも、一人前に「スタバ行こう」な~んて誘ってくる程[るんるん]

リクはコーヒーは飲めないので、もっぱらドーナツi_0125.gif



そして[手(パー)]
スタバに行けば、主人も私も必ずと言っていいほど頼む物がある[ハートたち(複数ハート)]


それは!

p_pastry_22.jpg
ほうれん草とベーコンのキッシュ


¥300



cherry.gif中がフワフワしていて、美味しいの[揺れるハート]


tulip.gifでも、この【ほうれん草とベーコンのキッシュ土日限定なの・・・[たらーっ(汗)]



じゃぁ、お家で作っちゃえ~~~~i_0053.gif


ってな事で、スターバックスの真似ックスしてみましたsazae.gif


img97376.jpg

ジャ~~~~~ンtulip.gif

【真似ックスほうれん草とベーコンのキッシュ


img96231.jpg


★☆⌒Y⌒☆★⌒Y⌒☆★⌒Y⌒☆★

材料:18cmスクエア型
 
 ほうれん草 2~3株 
 ベーコン 2枚 
 卵 2コ 
 牛乳 50cc 
 生クリーム 50cc 
 冷凍パイシート 2枚 
 塩、こしょう 少々 
 とろけるチーズ 好きなだけ

★☆⌒Y⌒☆★⌒Y⌒☆★⌒Y⌒☆★




i_0571.gif主人が早速、焼きあがった所にやって来て
一口パク[目]

gikoneko.gif「美味しい~スタバと同じ味がする[わーい(嬉しい顔)]って~~~[るんるん]



嬉しい~~~[もうやだ~(悲しい顔)]
作った甲斐があったってもんだわi_0725.gif


i_0571.gifさて、今夜のおかずは、「ジャガイモクリームコロッケf-tin1.gif

img12498.jpg

その添えにも【ほうれん草とベーコンのキッシュ】大活躍~[手(グー)]



img14128.jpg

リクの食べっぷりもいつもに増してGooddotch-b.gif


img38312.jpg

march.gif「ママ美味しいよ[揺れるハート]

だって~奥さん聞きましたsazae.gif ママ感激~~~[たらーっ(汗)]



i_1079.gif料理を作って、「美味しい」って食べてくれる人が居る[黒ハート]
そんな幸せを感じる私でありました・・・。


i_0534.gifほうれん草キッシュが食べたくなったら、是非!お試しあれ[手(パー)]




model_img_sz95.jpg「ダイレクトプリント」を施したお洒落な【VAIOTypeS】新登場!


nice!(20)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 20

コメント 26

marco

あれれ!このナレーション、くるみさんのお声ですか~?
声美人でもあるんですね(うひょ~^^v)
(^。^)


by marco (2008-03-25 21:25) 

千夏

凄い! リアルに再現してますね♪
ここまで同じに作れるなんて尊敬です[はぁと]
くるみさんは本当に理想のママです[らぶっ]
by 千夏 (2008-03-25 22:05) 

欲張りウサギ

おおお~、美味しそう!!
リクくんとご主人の「美味しい~」が一番の言葉ですね[にこっ]
そして手料理を食べられる家族もまた幸せなんですよね。
そうそう!
うちもコーヒーはスタバ派です[おんぷ]
by 欲張りウサギ (2008-03-25 23:54) 

Syun

おはようございます。最近スタバはご無沙汰・・・
だって高いんだもん(>_<) それと今は節約しなきゃいけないので。
ほうれん草キッシュ、宅配お願いします!(^^;)
美味しそう!(^-^)
by Syun (2008-03-26 06:50) 

Delica☆

スタバにはときどき行ってたけど、このキッシュは知らなかったなぁ。土日限定なんだね。
私もキッシュ好きだから、お家でも、くるみちゃんの真似して
作ってみようっと☆
by Delica☆ (2008-03-26 07:12) 

k-sakamama

おはようございます。
スタバは行った事がありません。
コーヒー以外のものもあるんですね。
くるみさんが、作ったほうが美味しそうですよ~
愛情がこもった手作りが一番ですね。
by k-sakamama (2008-03-26 07:44) 

夢之介

ナントまあ・・・いつもながら器用だね。
ご主人は甘党か?
by 夢之介 (2008-03-26 07:54) 

たかし

健康的なお料理です。
現在、花粉症で悩んでいる方にもいいと思います。
むかし、ポパイといってほうれん草を食べると元気になるアメリカの漫画がありましたが、あーいった漫画をまたやってほしいですよねぇ…
そうすると、子供も何でも食べるようになると思うんですけど…
by たかし (2008-03-26 08:04) 

くるみ

★marco さん★
あはは[にこっ]
違うんですよ[あせっ]
ソニースタイルの動画をバナーで貼っているので、
ソニースタイルのお姉さんです[はぁと]
by くるみ (2008-03-26 10:00) 

くるみ

★千夏さん★
主人が大好きだから、
かなり緊張して作ったよ[あせっ]
美味しくなかったら・・・[たらー]
でも頑張って作った甲斐があったわ[わはっ]
理想だなんて、ありがとう[おんぷ]
私は、その千夏ちゃんの言葉だけで、胸もお腹も一杯[はーと][はーと]
by くるみ (2008-03-26 10:01) 

くるみ

★欲張りウサギ さん★
ありがとうございます[わはっ]
欲張りウサギ さんもスタバ派なんですね[おんぷ]
我が家も大好きで、スタバを見かければ
入ろうっか!
ってな感じで、入ってます[はーと]

by くるみ (2008-03-26 10:04) 

くるみ

★Syun さん★
スタバって、外国のような独特な雰囲気が好きなのよね[はーと]
時間が止まってるような、まったりとした空気[わはっ]
さすがの、暴れん坊リクも
ドーナツ食べながらまったりしてるよ[にこっ]
syunさん美味しそうだなんて[はぁと]【嬉】(´p・ω・q`)ぁりヵゞ㌧
by くるみ (2008-03-26 10:06) 

くるみ

★Delica☆さん★
ほうれん草キッシュ!美味しいよ[はぁと]
是非!スタバ行った時食べてみて[にこっ]
Delica☆ちゃんの為に
「ほうれん草キッシュ♡ 簡単レシピ~~~」
冷凍パイシートを伸ばして、タルト型にくっつけます!
そこへ、全ての具を混ぜて、流し込み上からチーズを乗せます!
200度に温めたオーブンで25分焼きます[おんぷ]

是非!お試しあれ~~~[はぁと]
by くるみ (2008-03-26 10:15) 

くるみ

★k-sakamama さん★
おはようございます[はれ2]
私もコーヒーより紅茶派で
どちらかと言うとコーヒーを飲めないお子チャマなのですが・・・[あせっ]
スタバのコーヒーは美味しいです[はぁと]
まぁコーヒーと言ってもカフェオレ的な感じで甘い~のですが[にこっ]

褒めてくださって【嬉】(´p・ω・q`)ぁりヵゞ㌧で~~~す[はーと]
by くるみ (2008-03-26 10:17) 

くるみ

★ 夢之介さん★
夢之介さん♡
アリガト━((*´д`人´д`*))━スリスリ!!!!
このほうれん草キッシュは、甘くないんですよ[はーと]
おかずになるほど[おんぷ]
by くるみ (2008-03-26 10:18) 

くるみ

★たかし さん★
ありがとうございます[はぁと]
確かに!
ポパイがほうれん草食べる様に、
みんなのヒーローがにんじん好きとかいいですよね[はーと]
アンパンマンが、「顔が塗れて力が出ないよ~」ってなときに、
ピーマン食べると元気になる!!!
ってな感じで[ぴーっ]
by くるみ (2008-03-26 10:21) 

功太郎

スターバックス・・・
長崎市内には無いんですよー(涙

一度食べた味を覚えて同じ料理を作るなんて凄い!
これならどんな料理でも作れるんじゃ♪^^

by 功太郎 (2008-03-26 11:50) 

くるみ

★ 功太郎さん★
長崎市内には無いんですか?
では、是非遠出して行ってみて下さい♪

美味しいですよ[はぁと]

外で食べたものを再現したくなる
好奇心旺盛な私です[にこっ]
by くるみ (2008-03-26 16:21) 

ピンキィモモ

おいしそう~っ。
くるみさんは料理も上手なんですね。
by ピンキィモモ (2008-03-26 18:40) 

mykaira

キッシュって作るの大変っていうイメージでした!でもこうやって自宅でも作れちゃうんですね。それもそんな美味しいなら是非作ってみます!ご主人や息子さんに美味しいって言われるとホント次回も頑張っちゃおうって思いますよね。これは妻としてママとしての喜びですね♪
ちなみに、上海のスタバにはこのキッシュ無いよ~~~~!
by mykaira (2008-03-27 12:04) 

くるみ

★ ピンキィモモ さん★
ありがとう[はぁと]
お料理をチャレンジして色々作るのが好きなだけなの[はーと]
簡単だから ピンキィモモ ちゃんも作ってみてね[にこっ]
by くるみ (2008-03-27 18:38) 

くるみ

★ mykaira さん★
そうなんです!結構簡単に作れちゃうの[おんぷ]
是非 mykaira さんも作ってみて~[はぁと]
上海のスタバは、メニューが違うのね!?
美味しいと言われると、母としても妻としても
嬉しいですよね[おんぷ]

by くるみ (2008-03-27 18:42) 

カズフミ

 この名前聞いた事無いですが…。(^^;
 でも見ただけで美味しそうです♪
 パン職人として試食したいな~!
by カズフミ (2008-03-28 00:33) 

Delica☆

くるみちゃん、レシピありがと☆
さっそく作ってみるね〜♪
by Delica☆ (2008-03-28 18:25) 

くるみ

★ カズフミ さん★
土日限定なんで、
あまりお目にかからない一品なんです。
だから、どうしても食べたくなる時がある・・・[はーと]
是非! カズフミ さんも作ってみてください♪
職人だから、簡単にスタバ越えしちゃうでしょうね[にこっ]
by くるみ (2008-03-28 23:44) 

くるみ

★ Delica☆ちゃん★
是非作ってみて[はぁと]
子供も案外、ケーキ感覚で食べてくれるよ[はーと]
by くるみ (2008-03-28 23:46) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。