SSブログ

♡ てんつくマン♡ [子育て]

11596777.gif皆様ご無沙汰です♪


 
やっとリニューアルされて、ワクワクドキドキしながら使っています[るんるん]


(絵文字が充実されて、ちょっと嬉しいわ)
 
 


今週の日曜日、家族で【てんつくマン】の展示会に行ってました[ハートたち(複数ハート)]



 img47841.jpg
 
 


 
11638590.gifえ???てんつくマン[exclamation&question]
 
 
 

11623981.gifてんつくマンとは山崎邦正の元相方で、今は書き下ろしパフォーマンスをしたり、
映画を撮ったりと幅広く活躍中!!!

 
 
 
 

 DSC00004.jpg
DSC00005.jpg
DSC00012.jpg

 
このてんつくマンの【書き下ろしパフォーマンス】ってのが、すごいの!!!
 
 
 
 

てんつくマンの前に座り、1~3秒目が合ったと思うと、
まるで神が降りてきたように、その人に今ピッタリの言葉をサラサラっと書いてくれるの
[黒ハート]


 

 


 
11623981.gifこれが!本当に、その時にピッタリの言葉を書いてくれるの!

たった2~3秒目が合うだけで!!!
 
 

 img966.jpg



▲てんつくマン登場!本日の言葉を書き下ろすと・・・。


 


 
整理券順に並んで、いよいよ書いてもらう事に!!!


(午後の部は60名限定だったので、大分パルコの外日差しの強い中並んだよ[たらーっ(汗)]



11623981.gif私達は、早く行っていたのでナント!!2番目に[手(チョキ)]



▼一番の方が早速、座りました(ワクワク[ハートたち(複数ハート)]

 


img38270.jpg
img11201.jpg

2秒くらい目を合わせたかと思うと、サラサラと書いていきます[るんるん]
 


11569233.gifいよいよ私達の番に!!!
私達家族に一枚書き下ろしてもらいました[ハートたち(複数ハート)]

 


img59991.jpg


「今日の一秒は笑顔のために使おう。
それを愛言葉に

笑えること、楽しいことをみんなで選んで」
 
 


我が家にとっては、本当に最高の言葉でした11569530.gif
 
 


 
実は、今年は家族全員が好きなことを命一杯生きよう!
と決めていたので。

 
 


主人と感動して泣きました[たらーっ(汗)]
 
 
 

ちなみに、去年もこの【書き下ろしパフォーマンス】に私のお誕生日のときに行って、
家族一人一人に書いてもらいました!


 
11596746.gifまずは私から


 

 img69716.jpg


「京子が京子を褒めてあげること
それが一つのキーワード

京子からも伝えて。 
生まれてくれて ありがとう」


(本名がばれてしまいましたが・・・アハハ[ダッシュ(走り出すさま)]
 

 
 
11623705.gif続いて主人


img69275.jpg


「寛がそこで子供のようによろこび、はしゃぎ感動を。

そこに天使が集まってきて 力をかしてくれる」


 
 
11569329.gif続いてリク
 

img54508.jpg



「吏玖は思いっきり遊べばいい。

なんのえんりょもいらない。

遊びの中から未来のヒントがみつけられるから」

 
 


 
 
本当に本当に素敵な言葉をプレゼン[プレゼント]トしてくれます11569290.gif


img64943.jpg

 


もし、みなさんの町にも【てんつくマン】が来たら、行ってみてください[ハートたち(複数ハート)]

きっとその言葉が、ヒントになるはず・・・[るんるん]


 

 


 

 

model_img_sz95.jpg「ダイレクトプリント」を施したお洒落な【VAIOTypeS】新登場!

 


 


nice!(21)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 21

コメント 28

欲張りウサギ

お久しぶりです!
てんつくマン、こういうパフォーマンスはいいですね(^^)
元気がもらえそうですよね!!

くるみさんって、もしかしたらミスチルの「くるみ」の曲から
名前付けましたかぁ??
by 欲張りウサギ (2008-02-27 19:48) 

くるみ

★欲張りウサギさん★

お久しぶりです!
2日間のメンテなのに、なんかすごっくお久しい気がします!!!

とても、素敵ですよ♪
てんつくマン!!!

くるみの由来ばれましたか!?
さすが!!!欲張りウサギさん★
同じミスチルファンだけあります(σ〃▽〃)σ
by くるみ (2008-02-27 21:04) 

千夏

謎多してんつくマン…。
本当に素敵な言葉ですね♪
私も一度会ってみたいです^^
by 千夏 (2008-02-27 21:37) 

KIT

くるみさんもミスチルファンなのですね〜。
ボクもミスチル大好きです♪
実はさっきもまさにiPodでミスチルの「くるみ」を聴いていたところでした(/^^)/
by KIT (2008-02-27 22:52) 

k-sakamama

長いメンテが終わりましたね~
これからもよろしくお願いします。♪
てんつくマン、ちょっと興味が湧いてきましたぁ~
書いて欲しい。。
by k-sakamama (2008-02-28 00:15) 

Syun

おはようございます、♡ てんつくマン♡ってイイ人ですね。
家族に書いてもらった色紙、宝物ですね。(^_^)v
あっ、タメ口になってない!まぁたまにはイイよね。
by Syun (2008-02-28 07:51) 

くるみ

★千夏 さん★
そうなの!
山崎邦正と「ゼロ」っていうコンビ組んで
ダウンタウンの番組とかも出てたみたいなんだけど
映画を撮るって吉本興業を辞めたんだって!
でも、本当に神が降りてきたかのような素敵な言葉なの♡
by くるみ (2008-02-28 14:33) 

くるみ

★KIT さん★
そうなんですか!?
嬉しい~~~~♪
くるみいいですよね~~~☆
私はリクがお腹に居るとき毎日のようにくるみを
聞いていて、女の子が生まれたら「くるみ」って付けようと
思ってたぐらいです☆

by くるみ (2008-02-28 14:34) 

くるみ

★k-sakamama さん★
k-sakamama さんお久しぶりです♪

これからもよろしくお願い致します♡

てんつくマンは、本当にその時にぴったりの
言葉をプレゼントしてくれます♡
近くに遊びに来たら、是非行ってみてください♪
by くるみ (2008-02-28 14:38) 

くるみ

★Syun さん★
本当にその時ピッタリの言葉をプレゼントしてくれます♪
お近くに遊びに来たら是非!
会いに行ってみてくださいね♡

by くるみ (2008-02-28 14:39) 

ピンキィモモ

てんつくマン、いいですね。
うちの街にも来ないかなあ。。。
リクくんは「陸」だと勝手に思っていました。
いい名前(漢字)ですね。

くるみさんのとこ、ちゃんと改行されていますね。
うちはもうガタガタ。
絵文字が増えた点はうれしいんですけどね。
by ピンキィモモ (2008-02-28 15:01) 

thaler

一番最後がいいて!
by thaler (2008-02-28 15:31) 

くるみ

★ピンキィモモ さん★
そうなの!
よく陸って間違われるけど、我が家は二文字でリク!!!

改行私も上手く行かなかったから、ほぼHTMLで書いたよ[あせっ]
リニューアル後アタフタしちゃってる[がーん]
by くるみ (2008-02-28 15:40) 

くるみ

★thaler さん★
そうっか~!
一番最後ね~~~[はぁと][はぁと][はぁと]
by くるみ (2008-02-28 15:41) 

Delica☆

あれ〜?
このてんつくマンって本名、どなただったかな?
私も東京に住んでる頃、渋谷でこの人に書いてもらった
記憶があるの!
by Delica☆ (2008-02-28 15:52) 

Ranger

京子さん^^;
へぇーすごい人なんですね・・・天才やわ
僕も会いたいなぁ

by Ranger (2008-02-28 16:04) 

sumimint

初めて知りました~、てんつくマン!!!
何か幸せになりそう~会ってみたいわ♪

くるみちゃんの所は、メンテ後影響なさそうですね(^^)v
私のとこは・・・レイアウトがメチャクチャなの~
直るまで、じっとしてる事にしたわ^^;
by sumimint (2008-02-28 16:07) 

くるみ

★Delica☆ さん★
すご~~~い!!!
てんつくマンって、最初は映画のスポンサーを
探すために、東京で書き下ろしパフォーマンスしてたみたい。
だからきっとDelica☆ さんに書いたのも、てんつくマンだと思うよ[はーと]

素敵☆☆☆
by くるみ (2008-02-28 19:34) 

くるみ

★ Ranger さん★
こういった人って、神様の力が宿ってる感じがします♪
Ranger さんの才能も!!!

by くるみ (2008-02-28 19:36) 

くるみ

★sumimint さん★
本当に生きていくヒントみたいな言葉を
プレゼントしてくれるよ[はぁと]
sumimint さんの近くにもし来たら、
行ってみてね[おんぷ]

うちはまだ影響がないよ・・。
でもリニューアル後はアタフタしちゃってる[あせっ]
by くるみ (2008-02-28 19:38) 

PAPA

ご無沙汰しています。てんつくマンは知りませんでした、素晴らしい才能の持ち主ですね。話し変わりますが今回のリニューアルは・・・いまいち?
色々と不都合が出てます^^;
by PAPA (2008-02-28 20:35) 

くるみ

★PAPA さん★
お久しぶりです[おんぷ]
リニューアルして、アタフタしちゃってます[あせっ]
新しい機能や、改行がきかなかったり・・・[たらー]

まだまだなれてません[しゅん]
by くるみ (2008-02-29 10:13) 

umiko

やっぱり うちの分はRSSが壊れてるし。
今日もめげずに更新中!
by umiko (2008-02-29 11:19) 

たかし

ずいぶんとごつい方なんですねぇ…
プロレスかなんかだと有名になりそうですけど…
よけいなお世話っですよねぇ…
すいません…
by たかし (2008-02-29 13:16) 

あるば

良いですね。

ワタシはまだ "てんつくマン" になる前(もう10年くらい前ですが)に、とある駅(彼の出身県であり、ワタシの地元)の構内で路上(?)販売しているところで知りました。

その時に彼の本を買い、直にメッセージを書いてもらいました。
そのメッセージ、今でも大切に置いていて、たまに読み返しています。

その時に書かれた言葉 「笑」、やはりココから開けるものなんですね。
by あるば (2008-02-29 13:34) 

くるみ

★umiko さん★
そうですね。
umiko さんのRSS登録しているのに、
私の所も表示がおかしいです。
早く復旧してほしいです[はーと]
by くるみ (2008-03-01 11:07) 

くるみ

★たかし さん★
w(*´∀`*)w ハハハァ
たかしさんの切り口はいつも面白い[わはっ]
確かにごっつい体でした[にこっ]
by くるみ (2008-03-01 11:08) 

くるみ

★あるば さん★
あるば さんも書いていただいたんですね!
嬉しい[はぁと]
どうしても知る人ぞ、知るって感じの人だから[はぁと]

何回読み返しても胸に響く言葉を
プレゼントしてくれますよね[おんぷ]
by くるみ (2008-03-01 11:10) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。