SSブログ

ちょい★セレブランチ★ [子育て]

主人の母が、以前から行ってみたいと言っていた
【リーボン食堂】というフランス料理のお店に、下見に家族で行ってきたの

 

ランチにしては、ちょっぴりセレブな2500円のランチ

 

普通のお家をちょっと改造してる♡ 可愛いお店♡




リクもオスマシ気味で・・・



 と・・・思っていると

「あ~レガシーや~
と、早速外に停まっている車を発見

 

 

そこへ、オードブルがやって来たのですが・・・
ついつい、写真を撮る前にちょっと食べてしまいまして


左:ブロッコリーのキッシュ
   右:いわしのテリーヌ
真ん中:クリームチーズとパン


すみません・・・食べかけなので、写真をぼかしました

 


キノコのクリームスープ


 
ホッカホカの手作りパン


 
主人はメインをお肉に♪
「黒毛和牛ホホ肉のワイン煮温野菜添え」


味がしっかり付いていて、美味しい~~~

 

私は、メインをお魚に
「ホタテと魚の包み焼きクリームソース」


クリームソースの味がしっかりしていて美味しい★
私は、コッチの方が好みだったかな!?

 


デザートは、バナナのムース、キャラメルアイス

 

お味の総合点は

他のメニューも食べてみたい!
という事で★4つで!!!

 

フランス料理をお昼から食べるのもなかなかいいな~って♪
ちょいセレブな気分を味わいました

 

 


 


nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 19

コメント 22

たかし

2,500円でこういったお料理となるとなかなかないですよね。
こちらの関東では、2,500円でとなるとやはり、回転寿司を25皿といったところでしょうか。
by たかし (2008-02-22 14:20) 

 2,500円とは丁度良いプライスですな~♪
 うわぁ~、どれもこれも美味しそうだ~!( ̄¬ ̄)ジュル…
 フランス料理はたまらんよな~!
 うちの付近にも似たようなレストラン「サンマルク」あったけど、最近潰されてしまいました…。(T_T)
 そこパン食べ放題だから、また食べに行こうと思ってたのに~!
o(_ _)oパタッ…
by (2008-02-22 14:28) 

marco

えっ!ほんと?これ(@@)ノ
こんなちいさい頃からスバルと他のクルマの見分けが付くとは、たまげた(驚×2) そーいえばいつだか、近所の子供がレトロ調のサンバーディアスみて、このクルマ、かわいい~~(^^!なんて騒いでたな(笑)
それだけ、なんか他にないユニークさ持ってるんだろ~な(^^;
センス良いかどうかは別にして。。。
僕は魚ベースを選ぶかも。でもできれば、傍らにご飯2~3杯分あればなおいいかな(^^;;
(^。^)
by marco (2008-02-22 15:19) 

こんな美味しそうなフレンチを、
幼いリク君も召し上がったんですね~♪

美味しそう~♪羨ましい♡
おなかがギュルって鳴り始めだしちゃった^m^
おなか空いた~!!!
by (2008-02-22 15:57) 

昼飯に2,500円はすごいと思うけど、
写真からするとそこそこのフランス料理。
それくらいするやろうなあ。
by (2008-02-22 16:53) 

くるみ

★たかし さん★
そうですね♪
こちらのフランス料理は良心的です[はぁと]

でもランチと考えると、ちょっぴりお高い[にこっ]
by くるみ (2008-02-22 17:03) 

くるみ

★カズフミ さん★
なんと!
サンマルクって福岡にあるんですが
もしかして同じ店(チェーン店かしら!?)
パン食べ放題で、おいしかった覚えが。。。。

私ももう一時、福岡のサンマルク行ってないですが[あせっ]
by くるみ (2008-02-22 17:05) 

くるみ

★marco さん★
りくの車博士っぷりは、親も脱帽です[わはっ]
どこで覚えてきたの?
ってほど、詳しく車の名前を言い当てるんです[おんぷ]

まさに!
好きこそ物の上手なれ!!!
です[はぁと]
by くるみ (2008-02-22 17:07) 

くるみ

★sumimint さん★
りくは、3歳にしてかなり舌が肥えてるかも[わはっ]
おばあちゃんが「フランス料理」を
いつも食べに連れて行ってくれるから[はぁと]

味にはうるさい男よ[ぴーっ]
by くるみ (2008-02-22 17:09) 

くるみ

★夢之介 さん★
ランチに2500円って結構贅沢だわ[はぁと]
って思ったけど、とっても満足でした[わはっ]
本格派のフランス料理でした[にこっ]
by くるみ (2008-02-22 17:10) 

ランチに2500円は結構ぜいたくですけど、
リクくんもフレンチのお味を堪能できたでしょうし、
この内容では納得のプライスだね〜☆
私も先日、通常6000円→特別価格の3000円で
フレンチのディナーを個室(お座敷)で楽しみましたが、
さがせば、あるんですよね、プチプライスのおいしいお店☆
by (2008-02-22 17:15) 

ランチで2500円はチト高い気もするけどたまにはイイかも。
これくらいの贅沢がイイと思うなぁ〜
少しだけ幸せになったような気になって。
by (2008-02-22 17:27) 

くるみ

★Delica☆さん★
そうそう!
ランチで2500円はちょっぴり贅沢よね[はぁと]

でも本格的な感じだったから満足だったよ[はぁと]
そうなの!
半額でお座敷で食べれるなんて♪
私も行ってみたい[おんぷ][おんぷ][おんぷ]
by くるみ (2008-02-22 17:53) 

くるみ

★Syun さん★
そうなの!
まったりできて、おまけにセレブ気分を味わえて!
2500円で本格フレンチを楽しんだから満足よん[にこっ]
by くるみ (2008-02-22 17:55) 

お~、ランチといえどもフランス料理で2500円というのは
リーズナブルなのでは!! 美味しそう[じーっ]
そういえばわたくし、久しぶりにフランス料理を見ました[たらー]
by (2008-02-22 18:23) 

k-sakamama

わ~豪華で美味しそう!!
美味しいものを目の前にすると、ついつい食べてしまい
写真とるの忘れちゃいますね。
私も、よくありますよ~^^
器も、ロイヤルコペーハゲンですね。 リッチですよ。
いいですね~
お手ごろ価格でよかったですね。
by k-sakamama (2008-02-22 21:25) 

くるみ

★欲張りウサギ さん★
そうなんです!
ランチとしてはちょっぴり高い気がするのですが、
フランス料理が食べれるとなればお安いですよね[おんぷ]
しかも2500円で!?っていうほど、豪勢でした[わはっ]
by くるみ (2008-02-23 00:24) 

くるみ

★k-sakamamaさん★
そうなんですよ。

やっと来た!と思ってつい写真を忘れて
口に入れてました[がーん]
こんなセレブなフランス料理を昼から食べれただけで
幸せです[わはっ]
by くるみ (2008-02-23 00:26) 

リッチ~♪ でも高すぎ~…。
学生の私からみれば、相当セレブです!
リクくんはやっぱり車なんですね(笑)
by (2008-02-23 08:49) 

くるみ

★千夏さん★
そうなの!
リクの場合、「団子より花」→「フレンチより車」なのよね[らぶっ]
by くるみ (2008-02-23 15:02) 

楓

さすが車通のリクくんw
食事より車に目がいくなんて、くるみさんに似てますね♪^^
(くるみさんはピンクw)

しっかし、ランチで2500円とは凄い^^;
by 楓 (2008-02-24 18:49) 

くるみ

★功太郎 さん★
そうなんです!「花より団子」じゃなく
「花より車」なんです[あせっ]
私と同じ[はぁと][はぁと][はぁと]

ちょっぴりセレブ気分をお昼から味わいました[おんぷ]
by くるみ (2008-02-25 11:35) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。