SSブログ

はるまついぶき・・・。 [Mr.Children]

我が家は家族揃ってミスチルファンです♪

今年の夏も家族揃ってライブに行って来ました★


特に櫻井和寿さんの大ファンです
息子はまだ2歳ですが、口ずさむ歌は全て「ミスチル♪」(←完全に親の影響




そんな櫻井和寿さんや小林武史さんを中心に編成された「BankBand」



ご存知の方は多いと思いますがこの「BankBad」の活動資金は
全て、ap bankの活動資金や融資金を集める為に使われます!


※ap bank(エー・ピー・バンク Artists Powerまたは、Alternative Power)は、
櫻井和寿(Mr.Children)、小林武史、坂本龍一の3人が拠出した資金を、
環境保護や自然エネルギー促進事業、省エネルギー等、さまざまな環境保全の為の
プロジェクトを提案・検討している個人や団体へ低金利で融資しています。




そんな「BankBand」がはるまついぶきという曲をNEWリリースしました!

この曲の収益の一部を、ap bank基金に入れさせてもらい、
その中から今回の新潟県中越沖地震の義援金として充てさせてもらうという物。





たくさんの家が崩壊し、至るところで道路が損壊していた光景や、
人々の姿を思い出した時にあの場所や、あそこで被害に遭われた人の視点からすれば
本当に春を待つ気持ちを感じた。


~小林武士さんのメッセージ~




雪に覆われた春を待つ息吹のように、再生を待っている人たち、
また、その人たちを遠くから想っている人たちに、
この歌が届いていくことを願ってます。


~櫻井和寿さんのメッセージ~





「 はるまついぶき - Single 」 
発売元: 2007 ap bank
購入 / 価格200円


楽曲の試聴には、プレーヤーソフトウエアのiTunes(無料)が必要です。
下のボタン画像をクリックし、手順に従ってインストールしてください。

Bank Band - はるまついぶき - Single





みなさん、いい曲なのでぜひ聴いてください。
そしてダウンロードして見てくださいね。


【限定モデルのオーダーメードVAIOが84,300円~手に入るサイト】
主人と私で立ち上げていま~す★遊びに来てくださいね♪
※当サイトは、ソニースタイルドットコムジャパンとの業務受託契約を交わした正規「e-sony shop」です。


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 10

楓

海外(主にハリウッド等)に比べると
日本の芸能人って寄付とかする人少ないから
こーいうCDの収益の一部を義援金として使うのって良いですよね♪
by 楓 (2007-10-03 12:35) 

ダウンロードしましたよ!!
そっか!そんな思いが込められていたんですね
被害にあわれた方々はとてもつらい思いをしたと
思います、一日でも早く春が来る事を祈りながら
聴いてみたいと思います[にこっ]
by (2007-10-03 12:44) 

くるみ

★クオリアさん★
そうですね・・・。
私なんかでも小さな力ですが、少しでもお役に立てればと
日々思っています。
櫻井さんがapbankに参加されたりしているから、
人間的にも惹かれるのだと思います♪
by くるみ (2007-10-03 14:47) 

くるみ

★欲張りウサギ さん★
ありがとうございます[わーん]
今回のこの「はるまついぶき」は
CD化せず、Yahooミュージックのダウンロードだけでしか
購入できないんです[えーっ]
春の訪れが少しでも早く来るように・・・私も遠くからですが
祈ってます。
by くるみ (2007-10-03 14:55) 

ミスチル良いですね~!
CD化しないのが残念・・・。
個人的には「Tomorrow Never Knows」が一番好きです♪
by (2007-10-03 18:33) 

僕は聖飢魔Ⅱ、BEGIN、アンジェラ・アキのファンです!
デーモン閣下が大好き!
by (2007-10-03 18:34) 

くるみ

★千夏 さん★
そうですね・・・。CD化しないのは残念[あせっ]
「Tomorrow Never Knows」は好きな人多いですよね[えーっ]
私も好きです!
by くるみ (2007-10-03 22:15) 

くるみ

★tk-nextさん★
そうなんですね。
ミスチルもいいですよ!
是非聞いて下さい[おんぷ]
by くるみ (2007-10-03 22:17) 

mayu*

毎回チケットなかなかとれないのに
家族そろってなんていいですね。。
うらやましいです。。
今回は仙台まで行ってきました。
帰りの新幹線の車両ご一緒だったみたい。
ちょっとラッキー。。
名取コンサートのこと
はるまついぶきのこと
ブログに書いても
こんなにヒットはしないなぁ。。。すごーい!!
by mayu* (2007-10-04 12:20) 

くるみ

★ pegasasuさん★
ご訪問ありがとうございます♪
実は何年も前からファンクラブに入ってます[ぴーっ]
ので、チケットはいつも先行予約なので
必ずしも良い席とは限りませんが、取れます・・・。
それにしても!!!

帰りの新幹線車両が一緒だったって事は
生ミスチルを至近距離でみたのですか!?
それは聞き逃せない[あわわ]
早速、 pegasasuさんのブログに遊びに行かなくては!!!
by くるみ (2007-10-04 17:57) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。