SSブログ

【VAIO Movie Story】 [VAIO Type C]

sonystyleさんから、
VAIOTypeCインディゴブルー 】の実機を送って頂きました♪
と言いつつ、なかなか実記体験出来ず
 
今日やっと再び実記を触りました
この「VAIOTypeC」に入っているアプリケーションソフト!
 
今回のVAIOに新しく入った標準搭載のソフトなんですが。
コレが面白い!!!
 
その名も!

旅行や結婚式、子どもの運動会などを撮影した映像は、みんなの宝物
でも、せっかく撮ったビデオ映像も写真も、そのままではもったいない
そこで大活躍するのが、このソフトウェア!!!
 
思い出の映像を使って、
もっともっと楽しくドラマチックな作品が作れる、簡単ムービー作成ソフト「VAIO Movie Story」です。操作は簡単そのもの


ビデオの映像や写真、お好きな音楽をVAIOに取りこんで、テーマを選ぶだけ。
あとは自動的に作成
とても素敵なショートムービーが出来上がります
 
 
それも難しいソフトとは違いわずか!
3ステップで、本格的な作品を作成できます。
もう、編集や加工に頭を悩ませる心配はありません。
 
 
1 素材を取りこむ

デジタルカメラや携帯電話で撮った写真や“ハンディカム”で撮ったビデオ映像など、
VAIOにためた素材のなかから、作品に使いたい素材を選び、「VAIO Movie Story」に取りこみます。

2 テーマを選ぶ

豊富なテーマの中から、お好きなテーマを選ぶだけ。

3 作成

自動的にBGMやエフェクトの効いた、ショートムービーを作成します。

 
 
ってことで早速我が家の息子をモデルに
「2007リクの夏」と題して、ショートムービーを作ってみました

▲上記は元々入ってた素材を使って作成したのですが、
自分で好きな歌手の歌をバックに流すことも可能です


 

今の時代、パソコンで出来ないものはない!くらい
便利になったものですね♪

 

販売価格: 104,800(税込)

 

 

高性能モバイル【VAIOTypeS】秋モデルがプレミアムブラウン新登場!?

type C女子に人気VAIO【VAIO TypeC】新しくなって登場!

私も実際購入した!大人気デスクトップ【VAIOTypeL】とにかく薄い!!!

 

【限定モデルのオーダーメードVAIOが84,300円~手に入るサイト】
主人と私で立ち上げていま~す★遊びに来てくださいね♪
※当サイトは、ソニースタイルドットコムジャパンとの業務受託契約を交わした正規「e-sony shop」です。


nice!(20)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 25

へー、面白いですね!
わたくしMacで編集してるんですが、娘はもう7歳なのに
編集作業中のムービーはいまだに1歳半です(^^;
by (2007-09-20 20:43) 

くるみ

★欲張りウサギ さん★
分かりますぅ[ふんっ]
私も、写真が1歳くらいで止まっています!
デジカメで撮れるだけ、撮ってきたのはいいのですが
アルバムに整理するのが枚数が莫大過ぎて追いつきません[しゅん]
by くるみ (2007-09-20 21:04) 

 なんか近未来的な感じのVAIOですね~♪
 付属ソフトも面白そうですね~!
by (2007-09-20 23:54) 

僕もMacのiDVDを使用しています。
Winは今はDELLですがくるみさんのインプレッションを参考に
して今度はVAIOにしようかなぁと思ってます!
その前にMacBookを09年の4月に購入予定ですが・・・
by (2007-09-21 09:54) 

くるみ

★カズフミ さん★
子供の映像って貯まるんですよね・・・[たらー]
でもこのソフトなら自動で勝手に編集して、バックミュージックまで
かけてくれるので、ほしくなりました[はぁと]
今回の秋冬モデルから登場したソフトなんです[わはっ]
by くるみ (2007-09-21 16:43) 

くるみ

★tk-next さん★
Macといえばデザイナーってイメージが勝手にあります[えーっ]
私はいちよWebデザイナーのはしくれですが・・・
Macは使えません[わーん]
パソコンをいじり始めた頃から、ずっとVAIOオンリーです[にこっ]
by くるみ (2007-09-21 16:45) 

marco

こんにちは!
この動画で、愛車からのドライブ風景とりたいな~なんて思ってます(^^
峠や高速道とか・・・危なすぎです(++)ノ
(^。^)
by marco (2007-09-21 17:04) 

くるみ

★marco さん★
素敵ですね[はーと]
バックミュージックを好きな曲にしたら、それだけで、
marco さんだけの「ドライブ風景」が出来上がりますね[らぶっ]
by くるみ (2007-09-21 17:07) 

パール

何社かCMを募集しているようですので、
頑張って下さいね。

僕はブログの記事をいくつか書きましたが、
なかなか優秀作品には選ばれないです[わーん]
by パール (2007-09-21 18:58) 

umiko

ご訪問いただきましてありがとうございました。
by umiko (2007-09-22 09:39) 

私も整理していない写真が大半です。
すべてアルバム化してくれる便利な機能があると最高ですね[ふむっ]
by (2007-09-22 14:15) 

響(きょう)

ノートは来年買いそうです♪

このサイトの影響で、きっとVAIOになりますね。*⌒o⌒*
by 響(きょう) (2007-09-22 15:22) 

くるみ

★beads-Delica さん★
そうですね。
パソコンの技術は日に日に進んでいるから、
出来るかも!?[わおっ]
by くるみ (2007-09-22 18:10) 

くるみ

★響(きょう) さん★
ありがとうございます[わはっ]
そう言って頂けて光栄です[らぶっ]
by くるみ (2007-09-22 18:11) 

RangerMaeda

ホントに便利になりましたね^^
いいなぁー^^;
by RangerMaeda (2007-09-22 21:21) 

くるみ

★Rangerさん★
パソコンって便利に使えば本当に便利な物ですよね[えーっ]
私も、ちびっ子が居るので、
この機能が入った新しいVAIOが欲しいです [ぴーっ]
by くるみ (2007-09-24 00:19) 

楓

子供いると写真や映像ってたまりますよね。
このVAIOだと、PC初心者さんでも簡単に映像の編集とか出来そうで良いですね♪^^
by 楓 (2007-09-24 12:32) 

くるみ

★クオリア さん★
そうなんですよ・・・可愛い物で(親バカ)
結構同じ様な場面でず~っとビデオまわしていたりして[たらー]

なので、そんな映像を勝手に自動で編集してくれるこのソフトがあれば単調ではなくなり、後で見るときも楽しいだろうな~って思いました[らぶっ]
by くるみ (2007-09-24 14:25) 

カズ

質問と気のついたことを

まず、質問。movie storyで子供がメインの編集をするとして
BGMは場面によってつけたり、つけなかったりできますか?
たとえば↑を例にあげれば、最初はBGMつけて、お子さんたちが
水遊びしているところは子供たちのにぎやかな声だけにするとか

気のついたことは、オーダーメイドじゃなくてオーナーメイドじゃ
ないでしょうか?

以上、お返事お待ちしてます。
by カズ (2007-09-25 15:28) 

くるみ

★カズさん★
ご訪問ありがとうございます。
BGMなしでもちろん出来ますよ!

それと、ソニースタイルではオーナーメードですが
分かり易く「オーダーメード」と勝手に呼んでるだけなんですよ[たらー]
by くるみ (2007-09-26 13:52) 

カズ

ありがとうございました。

ただ、微妙に質問と食い違っているので確認したい
のですが、ALL BGMありかなしかをうかがっている
のではなく、ピンポイントでBGMをつけたりつけなか
ったりできますか?ってことをうかがいたいんです。
PC購入してビデオ編集したいと目論んでいるものです
からちょっとこだわっています。
ほんとは他社PCで9割がた決めようとしたのですが、
Adobeってどうもむずかしそうで。そんなときにこの
ソフトを知ったのでニーズにかなっていれば、vaioに
しようかなと思ってます
by カズ (2007-09-26 15:46) 

くるみ

★カズさん★
私もまだそこまで、触ってないので、分からないのですが。
又実機を触って研究しておきますね[はーと]
by くるみ (2007-09-26 17:07) 

カズ

お待ちしてます。[おんぷ]
by カズ (2007-09-26 17:24) 

カズ

同僚がTypeRを買ったと聞き、さっそく見せてもらいました。
ピンポイントでBGMをつけることはできないけど、BGM+動画素材の
音声ってやり方ができるんですね。
これなら僕でも楽しめるかなって印象でした。
adobeのも見せてもらいましたが、これは使い方次第では自己満足で
終わりそうな気がしますね。

vaio movie story が使いこなせて余裕ができたら、adobeなどの
動画編集ソフトに移行するというのがいいのかな、そう思いました。
by カズ (2007-09-29 10:14) 

くるみ

★カズさん★
そうなんですね・・・・。
私は、このVAIO movie storyで初めて動画編集したので
あまり詳しくないのですが、自動で機会が名シーンを編集して
音楽を付けてくれたのに感動しました[らぶっ]

TypeRは動画編集などを得意とするパソコンですので、
色々出来るんですね[おんぷ]
私ももっと勉強しなくっちゃ[わおっ]
by くるみ (2007-09-29 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。