SSブログ

【スマイルシャッター】!? [サイバーショット]

昨日のSony Dealer Convention 2007

 から主人が帰ってきました

面白かったそうです いいな~♪

そして、主人が一番に話した土産話が!!!

 

【スマイルシャッター】のこと!

スマイルシャッターとは、カメラが人の顔を感知し、
被写体が”笑顔になった瞬間に自動”で撮影できる機能です。

スマイルシャッターの詳細はコチラ



例えば、子供が居ると「今この瞬間!この笑顔を撮りたい!」
って思って、シャッターを押すと・・・。

もうすでに笑顔じゃなかたり、ぶれてたり・・・

 

子供のあのキラキラした最高の笑顔をカメラに収めるのって
本当難しいですよね

 

そんな悩みに応えたのがこの【スマイルシャッター】 

実際主人が体験してきたそうです ♪


▼やり方はいたって簡単だそうです

(1)

シーンセレクションで
「スマイルシャッター」モードに設定

(2) 主役をタッチして選択。
選択しなければ、
カメラが自動で主役を判断

(3) 主役が笑うたびに、
自動的に撮影(最大6枚まで)

 

実際、商品担当者の方がやってみせてくれたそうです!

ニコって歯をみせた瞬間!カシャ
何度やってもカシャって完璧に撮れるそうなんです

色々体験してきた中で、この【スマイルシャッター】が一番感動していました

 

コレで今の我が子の笑顔を収めたい!!!
って思った~と感動していました☆


我が家のサイバーショットがちょっと調子が悪いので、
以前から買おうか~って相談してた所だったのですが


私はピンク星人なので(V)o\o(V)



▲このDSC-T70

が欲しいな~って話したのですが、これは光学3倍ズームなんです
どうせ買うなら、光学5倍ズームが欲しいからDSC-T200か・・・。
でも光学5倍ズームはピンクが無いし・・・


 

って、家族会議でサイバーショットの事は、ムニャムニャになっていたのですが。

 

 
今回のこの【スマイルシャッター】機能を知って
光学3倍ズームは・・う、う~ん━━(´・ω・`)━━ だけど

やっぱりピンクだし、今この瞬間の息子の笑顔を沢山撮っておきたいし・・

 

との事で、我が家でこのDSC-T70を購入する事に決定しました

 

DSC-T70 NEW 
販売価格  39,800(税込)

DSC-T70

8.1メガ光学×3ズーム約270枚 気になる方はコチラ

 

 

高性能モバイル【VAIOTypeS】秋モデルがプレミアムブラウン新登場!?

 type C女子に人気VAIO【VAIO TypeC】新しくなって登場!

私も実際購入した!大人気デスクトップ【VAIOTypeL】とにかく薄い!!!

 

 

【限定モデルのオーダーメードVAIOが84,300円~手に入るサイト】
主人と私で立ち上げていま~す★遊びに来てくださいね♪
※当サイトは、ソニースタイルドットコムジャパンとの業務受託契約を交わした正規「e-sony shop」です。


nice!(14)  コメント(22)  トラックバック(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 22

HAL

無愛想な人だと、ずっとシャッター切れないんでしょうか?(^^;)
by HAL (2007-09-13 16:59) 

くるみ

★HAL さん★
HAL さん面白い[わおっ]
なるほど!スマイルシャッターに設定していて
万が一スマイルしなかったら・・・[がーん]
確かに・・・・[あせっ]
by くるみ (2007-09-13 17:21) 

パール

おしゃれなブランドなんですけど、
高いから、普通の人にはなかなか手が出ないです[わーん]
by パール (2007-09-13 18:52) 

す、すごいですねスマイルシャッター!!
スマイルが苦手な私には打ってつけです。
うちもサイバーショットです、かなり古いですが・・・[あせっ]
そういえば我家、ソニー製品が多いですね!
デジカメにビデオカメラ、それからPCにDVDプレーヤーと
あれーいつのまに・・・。
by (2007-09-13 19:08) 

 こんばんは。
 子を持つ親にとっては、とても気になる商品ですね。
 う~ん、先日冷蔵庫買ったばかり出しな~。[はぁっ]
 使い勝手など、また教えてくださいね。
 
by (2007-09-13 19:22) 

nicolas

えーー歯を感知するんですか?
すごいですね~~
by nicolas (2007-09-13 19:31) 

 さすがスマイルシャッターだ!魅せられますね♪(^^)
 でも俺のT-100も顔認識出来るから問題ないけど…。(^^ゞ
 早速購入決定ですか~!
 今後のレビューお待ちしてます♪( ^^)v
 個人的に言うと、タッチパネルだけは避けて欲しいけれどね…。(-_-メ
by (2007-09-13 20:03) 

くるみ

★パール さん★
そうですね・・・。
我が家もデジカメが壊れたおかげで、購入決意しましたが、
デジカメがバリバリなら我慢したかも[さーっ]
by くるみ (2007-09-13 20:40) 

くるみ

★ 欲張りウサギ さん★
なんと! 欲張りウサギ さんもSONY製品に囲まれているのですね[はーと]

我が家のサイバーショットももう古くてくたびれてたので、
ちょうど良かったです[ぴーっ]
今までは、子供が笑うのを待って(・∀・)パシャリ!!ってしていたのが・・
カメラを向けているだけで、カメラがスマイルを逃さない[えーっ]
なんて便利な時代になったのでしょう[わーん]
by くるみ (2007-09-13 20:44) 

くるみ

★みみけん さん★
本当に!子供を上手に写真に収めるのって難しい[しゅん]
ですよね~(;´Д`)
だから、今この瞬間を逃さない様に、購入を決めました[はーと]
うちも最近VAIOを買ったばかりなのですが・・・
立て続けに、デジカメがくたびれちゃって[あせっ]
by くるみ (2007-09-13 20:46) 

くるみ

★にこちゃんさん★
本当に!
便利な時代になったものですね[わはっ]
最新最新!でついていけるかどうか・・・アハハ[たらー]
by くるみ (2007-09-13 20:50) 

くるみ

★カズフミ さん★
そうなんです。迷って迷ったあげく
やっぱりピンクは譲れない~~~[わーん]って事でコレを[えーっ]
スマイルシャッター機能があればいいか~って[らぶっ]
カズフミ さんはすでに顔認識のT-100をお持ちなのですね[おんぷ]

さすが最新!!![わはっ]
by くるみ (2007-09-13 20:53) 

楓

子供を写すには最適のカメラですよね♪
けど確かこれって、サングラスかけてたり帽子を深くかぶってたら、カメラが笑顔を認識しない欠点があるって聞いてるんだけど、実際のところどうなんでしょ?(^^;
by 楓 (2007-09-13 21:30) 

いや〜ん、3ヶ月前にデジカメ新しくしたばっかり〜[わーん]
スマイルシャッターの機能が搭載されるの知ってたら、購入控えたのになぁ[はぁっ]
ちなみに私の持っているのはDSCーT100(赤)です。
ピンク星人なんですけど、なぜか赤も好きなんですよね〜[ぴーっ]
by (2007-09-13 23:08) 

こんにちは!
前記のバトン、修正が回ってきました
ご確認をお願いいたします。
http://blog.so-net.ne.jp/yokubari/2007-09-11
by (2007-09-14 12:32) 

くるみ

★クオリアさん★
そうなんですね・・・!?知りませんでした[がーん]
実際の所どうなのか購入して確かめてみますね[えーっ]
by くるみ (2007-09-14 14:13) 

くるみ

★beads-Delica さん★
T-100は人気ですよね~[はぁと]
私のも周りにも結構T-100持ってますよ[おんぷ]

どんどん新しい機能が出てくるので、
最新買ったつもりでも、又新しいのが出て・・・。って[たらー]
物欲はつきませんよね[ぴーっ]
by くるみ (2007-09-14 14:15) 

くるみ

★欲張りウサギ さん★
教えてくださって、ありがとうございます[えーっ]
早速、私も訂正いたしました。
by くるみ (2007-09-14 14:16) 

響(きょう)

AIBOとかにも応用されそうですね。*^^*
介護とかにも応用できるかも。
by 響(きょう) (2007-09-14 15:09) 

くるみ

★響(きょう) さん★
なるほど!
そうですね・・・[にこっ]
このスマイルシャッターで、老若男女が笑顔になれたら[はぁと]
素敵ですね[おんぷ]
by くるみ (2007-09-14 15:15) 

rira

(*⌒ー⌒) にこっ♪で カシャッ!!
なんだか 楽しいカメラライフになりそうですね~♪
by rira (2007-09-14 19:12) 

くるみ

★riraさん★
本当ですよね[おんぷ]
カメラにこんな賢い機能がつくなんて[らぶっ]
時代の流れは早い・・・ついていけるかどうか・・・アハハ[たらー]
by くるみ (2007-09-15 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。