SSブログ

デジタルフォトフレームの心強い相方! [CP1]

tomotomo1.gif我が家にホームステイしている【デジタルフォトフレーム】[るんるん]
デジタルフォトフレームとは写真立ての写真を入れる部分が液晶ディスプレイになったような製品で、
通常の写真立てとは違い、複数の写真がスライドショー出来て、音楽も流せます




先日は、ベタにメモリースティックを入れてスライドショーしましたが、
今回のSONYから出た【デジタルフォトフレーム】君は、


他にどんな機能があるのよ!?って事で、今回はi_0714.gif



【デジタルフォトフレームの心強き相方】も一緒にコラボしちゃいましたboy_005.gif




anime-babi-6.gifその相方とは【ホームサーバー】!!!

DSC00001.jpg

ホームサーバーとは、簡単に言うと・・・

→家庭内のネットワーク経由で、
データーを貯蓄したり、閲覧したりする大型倉庫みたいなものcameratf-01.gif




デジタルカメラで撮影した写真や、ハイビジョンハンディカムで撮影した映像が、
家中のPCにバラバラに保管されていて困っている、
な~んて時に便利i_0714.gif

c_ereg1_07.gif



[ハート]AVCHD映像なら約360時間、撮影した10Mpixel級の写真でも45万枚以上
CDは30万曲以上、アルバムなら、約3万枚もの大量なコンテンツをこれ1台に保管出来ちゃう
i_0713.gif



otama.gif話は戻りまして・・・。
そんなホームサーバー君に入っている写真のデーターを
デジタルフォトフレームで無線に飛ばせるの
[グッド(上向き矢印)]



いつでも、気軽にホームサーバーの中に入っている写真を
覗けるから、気が向いたら【デジタルフォトフレーム】チェンジ(キムタク!?)i_0037.gif




ってな事で、今回は【1歳10ヶ月頃のリク】をスライドショーにしてみましたcameratf-01.gif








illust-camera2.jpgこれは!かなり最先端の【デジタルフォトフレーム】

まだまだ充実した機能が一杯i_0662.gif



照れ屋の【デジタルフォトフレーム】君と
もっともっと仲良くなって、良い所を引き出しちゃおうと
思います[揺れるハート]



乞うご期待・・・・・[手(パー)]






model_img_sz95.jpg「ダイレクトプリント」を施したお洒落な【VAIOTypeS】新登場!


nice!(32)  コメント(31)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 32

コメント 31

sumimint

くるみちゃ~ん!!!NICEだす~♪

リク君、cute過ぎますわ~^m^
幸せ一杯のご家族を見せていただいて、こちらもHappy~♡

ホームサーバーって、スゴイ大容量なんですね!
コレ一台あれば怖い物なしです~
by sumimint (2008-06-13 13:20) 

HAL

これは便利!!
マックにも対応するのかな?

けど、壊れたら一気に消えちゃうのかな?
by HAL (2008-06-13 13:30) 

slot-777

リク君カワイイ~!
すごく楽しそうな家庭が想像できました!
素敵なご家族ですね♪
一人立ちしてから、家族と言う存在がどんだけ大きな物かが、改めてわかった気がします。
家族愛って偉大ですよねぇ~!
by slot-777 (2008-06-13 13:42) 

Delica☆

こんにちは〜☆ 
ホームサーバー、すごい記憶容量ね!!!
一生かかっても見切れないぐらい記録できるんじゃない?[ぴーっ]
ソニーの企画力と技術力に脱帽しちゃう。
わが家も家族が増えるし、きっと写真も膨大になりそうだから、
こういう記憶メディアを活用してもいいのかもね☆
リクくんとパパ(?)のスライドショー、すてきだったよ〜[ぴーっ]

プライベートブログの方、覗いてくれてありがとう☆
38週に入ったけど、まだ産んでないよーん。
やっとキット販売のページをオープンしたので、お時間あるときにオリジナルブログの方、見てみてね♪



by Delica☆ (2008-06-13 15:48) 

Ranger

無線で飛ばせられるってのがいいね
うーん、欲しいなぁ^^;
by Ranger (2008-06-13 17:30) 

アンジェラ

メカの事はよくわからないけど便利そう♪
ダーリンとりく君どっちも可愛いわ~♡
by アンジェラ (2008-06-13 21:49) 

mykaira

くるみさん、ご無沙汰してすみません。それとメッセージありがとう~♪ちゃんと拝見させてもらいました。体調不調で寝込んでしまってお返事ができなかったこと許してね、やっと体調も回復。このデジタルフォトフレーム、私も欲しいわー!息子の写真をスライドショーにしてDVD作ったり楽しそうです。
by mykaira (2008-06-14 01:05) 

千夏

自分が撮られるのはイヤなので、結婚したらコレ買おうと思います♪
それこそ、くるみさんに負けないくらい、自分の子供を撮りまくる(笑)
って、あれ? デジタルフォトフレームって、保存できる写真の枚数に上限ありましたっけ!?
by 千夏 (2008-06-14 16:14) 

欲張りウサギ

先日、2時半の動画を編集したんですが、HDDがいっぱいに
なっちゃって苦労しました(^^;
そんな時いろんなデバイスと接続できるホームサーバーは便利かも(^^)
by 欲張りウサギ (2008-06-14 18:08) 

くるみ

☆sumimintちゃん☆
こんばんは♪
ありがとう[はぁと]

ホームサーバー私も初めて使ったんだけど、
とても便利だったよ[おんぷ]
オススメのPCだよ~~!

デジタルフォトフレームとコラボすると便利だよ[わはっ]
by くるみ (2008-06-14 22:57) 

くるみ

☆ HAL さん☆
残念ながらMacには対応しません・・・。
VAIOの子供みたいなものなので。

でもネット上のフォト蔵ってところで
写真共有できるので、便利ですよ[わはっ]
by くるみ (2008-06-14 23:00) 

くるみ

☆slot-777 さん☆
ありがとうございます!
slot-777 さんのご家族も温かいんだろうな☆
って想像できました[おんぷ]
家族って本当に温かいですよね[はぁと]
by くるみ (2008-06-14 23:03) 

くるみ

☆ Delica☆ちゃん☆
ありがとう~~~~!!!

Delica☆ちゃんもうすぐだね[はぁと]
楽しみ[おんぷ]

そうだね[はぁと]家族がもうすぐ増えるから
それに伴い写真も倍増するね[おんぷ]

ホームサーバー本当便利だよ[にこっ]
沢山容量があるし、無線で飛ばせるし☆
オススメよ[にこっ]

立ち上げたんだねショップ!
早速遊びに行かせてもらうね[わはっ]
by くるみ (2008-06-14 23:13) 

くるみ

☆Rangerさん☆
Rangerさんの場合、写真が膨大ですよね[にこっ]

ホームサーバーオススメです!
デジタルフォトフレームもスタジオにいいかも[はぁと]
by くるみ (2008-06-14 23:20) 

くるみ

☆アンジェラ さん☆
ありがとうございます!
いつもの写真たてが気分で変えられていいですよ[にこっ]
by くるみ (2008-06-14 23:23) 

くるみ

☆mykaira さん☆
体調よくなってよかった・・・。
お役に立てたらうれしいよ[おんぷ]

デジタルフォトフレーム、ちびっ子がいる家庭は
オススメよ[にこっ]
写真がいつもスライドショーで見れるし
PCに眠らせてるのはもったいないしね[にこっ]
by くるみ (2008-06-14 23:31) 

くるみ

☆千夏さん☆
そうだね☆
千夏ちゃんの将来のお子チャマのスライドショー
見てみていな[はぁと]

パソコンと無線で写真を飛ばせるから大丈夫だよ[おんぷ]
by くるみ (2008-06-14 23:38) 

くるみ

☆欲張りウサギ さん☆
そうなんですよね。
私も初めてホームサーバー使いましたけど
とにかく何でもよく入る。
本当に、貯蔵庫みたいな感じで便利です[にこっ]
by くるみ (2008-06-14 23:42) 

たかし

昔は、8ミリのフィルム撮影が標準でしたけど…
ずいぶん進歩したものですよねぇ。
えっ?あんたの年は、いくつなのか?大きなお世話でしょう!
ハッ!!アンチエンジングに励まなきゃ!!
えっ?手遅れ?
大きなお世話でしょう!もう!!やーねぇ~
by たかし (2008-06-15 21:23) 

k-sakamama

良くわからないけれど、
写真の編集なども出来るの?
by k-sakamama (2008-06-16 00:13) 

功太郎

こんな形のホームサーバーも親(SONY)から発売されてたなんて
知りませんでした(苦笑
親らしいデザインですね♪^^

リク君にもnice!をあげたい♪
by 功太郎 (2008-06-16 11:51) 

thaler

ハードディスク、安くなりましたよね。
by thaler (2008-06-17 02:56) 

PAPA

SONYさんも出したんですねホームサーバー我が家はWin&Macが混在してるのでMac用のサーバーを購入予定ですこちらはWinも繋がるので^^もーSONYさんたらMacも仲間に入れて!

by PAPA (2008-06-17 07:03) 

夢之介

いろいろと、すごいのね。
いやはや・・・・
最近河内のオッサンもちょっとづつ
復活中
by 夢之介 (2008-06-18 20:12) 

くるみ

★ たかし さん☆
いやいや・・・。
たかしさんは若いですよ!
まだまだ~~~~~[にこっ]
by くるみ (2008-06-22 23:15) 

くるみ

★ k-sakamama さん★
写真の保管庫って感じですかね!
冷蔵庫みたいに、家庭のPC内のデーターを保存してくれます[にこっ]
by くるみ (2008-06-22 23:17) 

くるみ

★ 功太郎 さん★
そうですよね!
ただのホームサーバーじゃなくて
丸くてインテリアにしても可愛いです!
リクにniceo(*^▽^*)o~アリガトデスー!!
by くるみ (2008-06-22 23:18) 

くるみ

★thalerさん★
そうですよね!
これくらいなら頑張って手に入りそうです[ぴーっ]
by くるみ (2008-06-22 23:19) 

くるみ

★ PAPA さん★
そうですね!
Macさんにもお仲間に入れて~と
頼んでおきます→ってなんの権利もありませんが・・・[わはっ]
by くるみ (2008-06-22 23:20) 

くるみ

★ 夢之介 さん★
お~~~!!!
夢之介 さん元気になりましたか!?
良かった[わはっ]
by くるみ (2008-06-22 23:21) 

mayu

最近ふれっちょのなかまいりしたまゆですが
動画のDL多くなってきたし。。
デジカメの画像もたくさんたまってきたし。。
これはちょっとうわわわわわぁ。。な。。

ひさしぶりになにかないかなぁ、、、って
のぞきにきちゃったらまたいいもの
みーーーーつけ!って感じ。。。

お元気でしょか。。。笑。。。


by mayu (2008-06-29 10:01) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。