SSブログ

春は「mylo(マイロ)」持って参ろう~♪ [mylo]

11569233.gifみなさん、夜寝るとき、お布団の中に入ったはいいけど、
なかなか、寝付けず・・・[たらーっ(汗)]

[夜]「ちょっとメールチェックしたいな」
 「ブログのコメントしたいな~」


ってな時ありませんか?


私は、よ~~~~くある[目]

でも、せっかくお布団に入ったのに、又起きてPCに向かうのは面倒くさい[あせあせ(飛び散る汗)]



i_0076.gifそんな時!
この片手サイズのPC【mylo】君が役立つのだ[手(パー)]

mylo.jpg


dotch-b.gif枕元に常に置いておけば、寝ながらパソコンが出来るの[るんるん]


9929645.gifそもそも【mylo】って何さ?
ワイヤレスLANを内臓している、片手サイズのPC!
屋内でも屋外でもその場で手軽にインターネットアクセスが出来る
[右斜め上]



[NEW]今回はその【mylo】が新しくなって、新登場[わーい(嬉しい顔)]

>>前回のmylo体験記はコチラ



前回のmyloに比べて画面の大きさがこんなに違うの!
img58832.jpg
▲左:旧mylo 2.4型  右:新mylo 3.5型

大画面で使いやすいし、だからといって重くない[グッド(上向き矢印)]




i_0076.gifそして感動したのはココ[手(チョキ)]
DSC00001.jpg
▲前回のmyloは、こんな感じで画面がフィットしていないのに比べ!



mylo2.jpg
▲新しいmyloは、画面がフィットしているので、
パソコンと同様に見れて使いやすいの[目]


myblog.jpg[左斜め上]私のブログもこんな感じで見れちゃう[目]


11623981.gif本当にいつものパソコンを小さくしただけって感覚で使いやすい!



i_0076.gifこれだけじゃなく!!!
今回の【mylo】君はこんなこと出来るのだ[手(チョキ)]


DSC00006.jpg←旧myloだと、この◎のボタンで、
上下左右スクロール、真ん中のボタンでEnter

して操作するんですが・・・。






DSC00019.jpg
▲新myloは、戻る進むボタン、上下スクロールなど
液晶でタッチしながら操作できるの[揺れるハート]


しかも、直接画面に触って指でなぞってもスクロール可能!
Enterも、直接指で選択するだけ[手(チョキ)]


[手(チョキ)]マウス=あなたの指一つ[手(パー)]


gikoneko.gif通常のパソコンより使いやすいんじゃないの[exclamation&question]


i_0076.gifさらにもう一つ!裏側はカメラになってるの[カメラ]

DSC00022.jpg
なので、カメラで撮って、即[ダッシュ(走り出すさま)]表でブログにUP[グッド(上向き矢印)]
ってな事も出来ちゃうのだ[かわいい]



kybord.jpg

←す~っと上にずらせば、キーボード出現!

キーボードは、親指で操作[るんるん]







march.gifmyloを枕元に置いていたら、ムくっと起きたリクちんが[ダッシュ(走り出すさま)]

img66739.jpg
gikoneko.gif寝ながら操作してるし~~~~~~~~[がく~(落胆した顔)]


img67954.jpg

dotch-b.gifこれ!おもしろいわ!!!
って・・・・オ~イ[たらーっ(汗)]


img85358.jpg

その内、真剣に操作し始めた[ひらめき]



goma.gifこれは!リク専用になってしまうのか・・・i_0725.gif




COM-22.jpgパーソナルコミュニケーター“mylo” ブラック/ホワイト

COM-2

販売価格:34,800円(税抜33,143円)~
(送料別)

i_0717.gif商品詳細はコチラ




samurai.gifちょっと待った!!!

あの~~~すでに前回の【mylo】持ってるんですけど・・・goma.gif

ってなあなたに必見!!![目]



nice!(22)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 22

コメント 34

千夏

カメラ付きって、すごく良いですね!
性能の割にはお値段もそんなに高くはないし。
ん~でもやっぱり私のTypeCには負けます(笑)
by 千夏 (2008-03-15 14:50) 

thaler

PSPと、違うのかな?
by thaler (2008-03-15 19:22) 

くるみ

★千夏さん★
すごいでしょ!?
そうだね♫
TypeC買ったばかりの千夏ちゃんには今は要らないよね[おんぷ]
by くるみ (2008-03-15 19:46) 

くるみ

★thalerさん★
PSPってネット出来るんですか?
私PSP持ってないので知らないんです[あせっ]
by くるみ (2008-03-15 19:46) 

欲張りウサギ

あ~~~、これこれ!!
欲しいんですよねぇ、値段も手ごろだし[じーっ]
今回はだいぶ進化してますねぇ。
でも・・・ここは時期パソコンの為に我慢しなしと・・・。
ううう。。。でも欲しい・・・。
by 欲張りウサギ (2008-03-15 20:34) 

k-sakamama

へぇ~ 便利ですね。
ほしいかも~ 使いこなせるかな?
PCと同じごとができるんでしょう?
ブログの更新、コメントなどができるんですよね。
いいなぁ~
by k-sakamama (2008-03-15 20:38) 

くるみ

★欲張りウサギ さん★
お手持ちにクリエなどもってたら、
買取してくれますよ♪
すごい便利です★お布団に包まりながら出来るし[わはっ]
by くるみ (2008-03-15 20:52) 

くるみ

★k-sakamama さん★
大丈夫ですよ!
操作はいたってパソコンと一緒です♪
本当にパソコンが手のひらサイズになった感じ[はぁと]
お布団の中でブログが出来るので、
便利です[おんぷ]
by くるみ (2008-03-15 20:54) 

カズフミ

 俺も同じ事思ってました~!σ(^◇^;)
 そうだよね~、夜になってもブログ更新したいし、ブログ仲間への訪問もしたい事もあるよね~!
 俺の場合はあまりの忙しさでブログエントリーする時間がなくて、仕事の昼休みでもケータイでやってますが、メンドイ!(>_<)
 だから、スマートフォンとかこういうmyloを持ってたらいいなって思ってます♪

 そうそう、thalerさんのコメントですが、PSPでもネット接続出来ますよ~!
 詳しくはこちら。→http://www.jp.playstation.com/psworld/hajimete/psp/psp2000/network5_1.html
 見てみてね♪
 
by カズフミ (2008-03-15 21:56) 

Syun

まさに今その状態でPCに向かってます。myloイイなぁ〜
でもWin専用だよね・・・[わーん]
So-netのコメントの更新はMacに来るから使えない。[くんっ]
残念。今のところこうやってベッドから起きて書かなきゃ。
でもそのうちAppleも出したりしてね。期待します!
by Syun (2008-03-16 03:40) 

みみけん

 これは良いですね。
 詳しくないのでわかんないんですが、LANって、セキュリティーは大丈夫なんですか?
by みみけん (2008-03-16 04:27) 

PAPA

なるほどなるほど^^この端末は女性を意識してるんでしょうか?デザイン的にそんな感じしました^^これで屋外での通信料が無ければ即買いなんだけどな~それは無理かな^^;
by PAPA (2008-03-16 07:15) 

sumimint

可愛いし、便利に使えそうで欲しいぃぃぃ~♪
でも、気になるのは通信料よね・・・
どのくらい掛かるものなのかしら???
こういうの使ったことないから、分からない~[あせっ]
by sumimint (2008-03-16 07:46) 

たかし

電話はSkypeを利用するようですが、ここが少々面倒くさいですよね。
でも欲しい機器の一つです。
by たかし (2008-03-16 08:10) 

くるみ

★カズフミ さん★
すごい!!!
PSPでも接続できるんですね♪
なんと!!!時代に乗り遅れてた・・・[さーっ]
o(*^▽^*)o~アリガトデスー!!カズフミ さん[はぁと]

myloは安くてオススメですよ[おんぷ]
画面もパソコンをそのまま小さくした感じだし
キーボードも打ちやすくって、オススメ[はぁと]
by くるみ (2008-03-16 08:38) 

くるみ

★Syun さん★
インターネットに接続できるので、
もちろんSyunさんもmyloで出来るよ♪
ネットがつながれば、どこかれでもコメントできるから[はぁと]
オススメだよ[おんぷ]

by くるみ (2008-03-16 08:45) 

くるみ

★みみけん さん★
セキュリティはそこの環境に合わせて、
もし家が強ければ強いし、
外出先でも強化していれば強いので、
myloで繋いでも、普通のVAIOで繋いでも
それは同じです♪

by くるみ (2008-03-16 08:47) 

くるみ

★PAPAさん★
無料LANスポットも全国に沢山ありますので
検索してみてくださいね[おんぷ]
私もよくカフェで、無料LANでネットしてます[はぁと]
by くるみ (2008-03-16 08:54) 

くるみ

★sumimint さん★
携帯と違って通信料じゃないから大丈夫[おんぷ]
外出先で、無料のLANスポットがあればそこで
接続して無料でネット出来るし♪
お家でも無線でパソコンをしているなら
どこの部屋でも接続できるよ[はぁと]
by くるみ (2008-03-16 08:56) 

くるみ

★たかし さん★
携帯電話と捕らえれば、面倒くさいですが
パソコンの携帯用と思えばLANが接続できる場所であれば
ネットが出来るので便利です[おんぷ]
お家でも無線LANの環境であれば、どこの部屋でも
出来るので[はぁと]
by くるみ (2008-03-16 08:58) 

umiko

通信費はどうなるの?
by umiko (2008-03-16 11:30) 

ピンキィモモ

無線LANできる構造の家じゃないもので、これは無理だな。
残念。
by ピンキィモモ (2008-03-16 12:12) 

銀鏡反応

いいガジェットなのに…うちも無線LANできる環境ではなさそうです。
by 銀鏡反応 (2008-03-16 15:07) 

夢之介

なんとまあ・・・・いろんなPCあるんですね。
でも小さいから、河内のオッサンには見えにくいかも。
by 夢之介 (2008-03-16 16:46) 

naisyo-nandesu

はじめまして^^
thaler さんの所からきました<(_ _)>
これってすごいいいと思います!
来てよかった~~**
ためになりました(≧∇≦)ъ ナイス!
by naisyo-nandesu (2008-03-16 23:29) 

くるみ

★umiko さん★
携帯とは違って通信料は要らないんです♪
パソコンと同じで、無線LANの環境であれば
屋内でも屋外でも使えますよ[おんぷ]
by くるみ (2008-03-17 13:13) 

くるみ

★ ピンキィモモ さん★
お家では無理だね・・・。
でも、ホットスポットで今無料で無線LANがつながる所も
あるから[はぁと]

by くるみ (2008-03-17 13:14) 

くるみ

★銀鏡反応さん★
お外でネット出来る無線LANのホットスポットで
使えますよ[おんぷ]
外でネットするときは便利です[はぁと]
by くるみ (2008-03-17 13:16) 

くるみ

★夢之介さん★
意外と画面が大きいので
携帯の文字がOKなら!これもOKですよ[おんぷ]
by くるみ (2008-03-17 13:17) 

くるみ

★ naisyo-nandesu さん★
初めまして♪
ご訪問ありがとうございます[はぁと]
これは、本当に便利ですよ[おんぷ]
お布団の中でネットしよう!なんて時にピッタリです[わはっ]
by くるみ (2008-03-17 13:18) 

Delica☆

あれ、これピンクないの?
画面に映ってる「ホワイト」がピンクに見えたのかな?
by Delica☆ (2008-03-17 16:25) 

功太郎

なんと、まだ若い(若すぎでしょw)のにネットデビューですか~w
リクくんが気に入るサイトはやっぱり車関係かな?^^
by 功太郎 (2008-03-17 17:13) 

くるみ

★Delica☆さん★
そうなの!
ピンクがないのがピンク星人としては
残念なところ[わーん]
でも、案外ホワイトも可愛いの[はぁと]
by くるみ (2008-03-17 20:26) 

くるみ

★ 功太郎さん★
そうなんです・・・。
自分で検索は出来ないので、
yahooのトップページの右横に車のスポンサーが
あったら押すんです[あせっ]
どんだけ~~~~~[たらー]
by くるみ (2008-03-17 20:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。