SSブログ

灯りをつけましょ・・・・!? [子育て]

hina_love.gif灯りをつけましょぼんぼりに~~~[ぴかぴか(新しい)]
 
 
という事で、昨日は、 「The女子の日」
 
私の実家には、母方のおばあちゃんが買ってくれた【7段飾りのお雛様】があるの[黒ハート]
 
 
 
11623981.gif嫁にいった私だけど、おばあちゃんの愛がこもったお雛様を
未だに毎年出しているの。
 
 
お雛様も、一年に一度しか表に出れない・・・。
後は、暗い押入れに入ってる・・・。
そう思うと、なんだか可哀相で[たらーっ(汗)]
 
 
img76891.jpg




まず、階段から組み立てて→それから並べていくの。

 
 

march.gif我が家のリクが、お人形さんなんてヒッチャカメッチャカで、

いじり回すかと思っていたけど・・・案外、大人しく眺めている[目]

 
 
 
 
すると、
 
img47547.jpg
 
手が伸びた先は、 「牛舎」ico_gyusya.gif
 
 
さすが!車好きmarch.gif「牛舎」と言えば、昔の車ですものね~リク殿!
 
 
 
そうこうしていると、今度は・・・ 
 
 
img79005.jpg
 
 
お飾りしてある雛あられに手が伸びた[るんるん]
 
 

早速、雛あられを手にしたリクは、おばあちゃんに

「これ、開けて~~~~」

 
 
 
 
お雛様にお飾りした時間、数分・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
数分後、その雛あられはリクに胃に入るのでしたhina5.gif
 
 
 
 
 

model_img_sz95.jpg「ダイレクトプリント」を施したお洒落な【VAIOTypeS】新登場!

 
 
 
nice!(21)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 21

コメント 24

千夏

雛人形は一度だけ飾った記憶があります。
ていうか、我が家では桃の節句も端午の節句もあったもんじゃありません(笑)
こうやって飾れるのって羨ましいです♪
by 千夏 (2008-03-04 13:11) 

たかし

雛人形の前で、ふざける娘に対して一言いいました。
「夜、おひなさまは、動いているんだよ…」
「…汗…汗…」
その日の夜は、なかなか眠れなかったようです。
ちょっとくすりが効きすぎました。

by たかし (2008-03-04 14:18) 

Delica☆

壇飾りのおひな様は飾るのは大変だけど、
やっぱり豪華で素敵〜☆
リクくんもきれいなものは、ちゃんとわかって
おとなしく見ていてエライね!

実家のおひな様は、私が嫁いだ後も毎年出しているよ。
(今年は祖母の喪中だったので出さなかったけどね)
娘の誕生で購入したおひな様は立ち雛なの。
プライベート日記のブログを開いたので、そちらに
画像載せておくね。ぜひ覗いてみて♪
http://diary-of-delica.blog.so-net.ne.jp

by Delica☆ (2008-03-04 14:55) 

k-sakamama

おぉ~ 立派なお雛さま!!
リクくんは、やっぱり車なんですね。
男の子は、お人形さんに興味がないのね?^^
このお雛様もずっ~と、引き継がれていけば良いですね。
ん?二人目は女の子を!!(笑
by k-sakamama (2008-03-04 15:23) 

夢之介

雛人形、娘ももう大きいので何年も前から
箱の中・・・・今年も出してもらえずだったよ。


by 夢之介 (2008-03-04 17:20) 

ピンキィモモ

うちのお雛様は10年以上も仕舞ったまま。
「うちは旧暦だから、今から出そうか」と母が云ってるが、まったくその気配なし。
片付けるの、たいへんなんだよねぇ。
毎年綺麗に飾られて、くるみさんとこのお雛様は幸せですね。

by ピンキィモモ (2008-03-04 18:40) 

Syun

こんばんはです。姉が2人いるけどひな人形は家に無かった。
前に京都で見たような気がする・・・気がする・・・
リクくん、牛車に手が行くとはさすがクルマ好きだね!(^_-)-☆
by Syun (2008-03-04 19:06) 

欲張りウサギ

これは、すっごい雛人形ですね[わはっ]
そっかぁ、一年に数日~数十日しか飾られないんですよね。
これからも毎年、飾ってあげてくださいね
きっと雛人形さんも喜びますよ[にこっ]
さすがリクくん!将来は車のデザイナーになるかなぁ[ぴかっ]
by 欲張りウサギ (2008-03-04 20:29) 

mykaira

立派なお雛様ですね。おばあちゃんの愛がこもってますね。私のお雛様は今は何処へ行ったか分からないな。。大切にする心も愛が感じられます。
by mykaira (2008-03-04 20:38) 

thaler

リクちゃん、牛車であそんでるの??
by thaler (2008-03-04 22:21) 

カズフミ

 雛祭りが終わっちゃいましたね…。
 というと~、春のイメージ間近~!?
by カズフミ (2008-03-05 00:26) 

くるみ

★千夏 さん★
我が家も、母が毎年押し入れの奥にしまっているので、
出すのが面倒くさそうで・・・[あせっ]
いつもひな祭りギリギリに出してるよ[たらー]
by くるみ (2008-03-05 13:18) 

くるみ

★ たかし さん★
それは、恐いですよね・・・。
私ももしかして・・・・って思ったこともありますから[たらー]
そうすると、昨日まで、綺麗だったお雛様が
急におどろおどろしく見えたりしちゃうんですよね。
by くるみ (2008-03-05 13:28) 

くるみ

★Delica☆ ちゃん★
Delica☆ ちゃんの実家も
毎年出してるんだ!
お雛様って、その歳のそのこの厄を全て持って行ってくれる
って言うものね。

Delica☆ ちゃんの娘ちゃんのお雛様も★*:.。☆かわぃッ(●´ з`●)b★。.:*☆
我が家は男子だから、5月までのお楽しみ[はーと]
by くるみ (2008-03-05 13:45) 

くるみ

★ k-sakamama さん★
私が毎年出してるので、
少しづつ小物が無くなったり、
お人形さんの首が回ったり、と古くなってきているけど。
でも引き継いでいけたらいいな~~~[はーと]

リクはあの7段飾りの中でも、
車を見つけるとは・・・アハハ[たらー]
by くるみ (2008-03-05 13:48) 

くるみ

★ 夢之介 さん★
なかなか、お雛様って毎年出すの難しいですよね。
我が家も押入れの中から、引っ張り出すのがやっとですもの[あせっ]
by くるみ (2008-03-05 13:49) 

くるみ

★ ピンキィモモ さん★
我が家も毎年押入れの中から
引っ張り出すのが大変[えーっ]

でも、私が無理言って母に出してもらってるの[おんぷ]
でも毎年出すものだから、小物が無くなったり
お人形さんの首が回ったり・・・[たらー]
by くるみ (2008-03-05 13:50) 

くるみ

★ Syun さん★
Syun さんはお姉さんがいらっしゃるのね[おんぷ]

リクにとっては、お人形よりも車。
しかも7段飾りの中で、まぁよく車見つけたな・・・って[あせっ]
by くるみ (2008-03-05 13:52) 

くるみ

★ 欲張りウサギ さん★
私が無理言って毎年押し入れの奥から出してもらってるから
お雛様も小物がなくなったりしています・・・。

でも、お顔はず~と綺麗なままなので、
これからも出来る限り毎年出せたらな[はーと]
って思ってます[おんぷ]
by くるみ (2008-03-05 13:54) 

くるみ

★ mykaira さん★
私はそれはそれは、おばあちゃん子で、
どこにでも着いて行く子供でした。
だから、そのおばあちゃんの愛がこもってるお雛様なので、
大切にしているのかもしれません[はぁと]
当時は高かっただろう7段飾りを、孫のために買ってくれた
と思うと、それだけで胸が一杯になります[おんぷ]
by くるみ (2008-03-05 13:56) 

くるみ

★thaler さん★
牛舎に、自分の車も乗せて
プップーって言ってるよ[はぁと]
by くるみ (2008-03-05 13:57) 

くるみ

★ カズフミ さん★
本当に、
ひな祭りで、桜餅を食べるともう春だわって思っちゃう[おんぷ]
でも実際は寒い毎日ですが・・・[ゆき2]
by くるみ (2008-03-05 13:58) 

sumimint

立派なお雛様ですね♡

リク君、やっぱり乗り物に手が出ましたかぁ~♪
カワイイ!!!
by sumimint (2008-03-05 14:36) 

くるみ

★sumimint さん★
そうなのよね。
7段飾りの中でもそこに手が出るか~って感じ[はぁと]
by くるみ (2008-03-05 17:49) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。