SSブログ

子供祭り ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ [子育て]

お久しぶりです

ちょっとご無沙汰しちゃいました


 

4泊5日で、仕事半分、遊び半分(笑)で、

又、東京に行ってきました

 

今回は【リク祭り!】といわんばかりに

リクの行きたい場所に行ってきました

 

またまた、東京ディズニーランドに!!!

 
入った瞬間、ドナルドが居たので撮影したのですが・・・

ミッキーしかあまり知らないリクとしては、→ビビビっと警戒中

(それにしても、凄い顔で可愛いキャラクターを見てるな

 

今、ディズニーランドといえば、
「初めてパレードのアトラクションが壊れて、パレードが中止」

というニュースが、行く前々日にありました!

 

なので、私達が行ったときも、
なぜかディズニーランドに人があまり居ない・・・

 



そしてやって来た!!!我らのミッキー!!!

 

と思ったら・・・



ほぼキャラクターが歩きのパレード ( ´゚д゚`)えぇーーー

 

まぁまぁ、ある意味貴重ですわ

 

そして、やっぱりリクの好物といえばココ!!!


ジャ~ン 【トミカ専門ショップ】

 


「ウヒャヒャ~~~!たまりませんな~~~」

 

おもちゃ王国(おもちゃのテーマパーク)にも行って来たじょ!

おもちゃがた~くさん、あって使いたい放題!

なんだけど・・・・

 

やっぱりプレスチックのおもちゃって、長く遊んでると飽きちゃうのよね



だから、最終的にたどり着いたのは、

 

「木のおもちゃ館」

 

 

やっぱり木のおもちゃって、どこか温かみがあって、
単調な作りでも、いつまでも飽きない

 

 

これからは、なるべく「手作りの木のおもちゃ」で
遊ばせようと思うのでした

 

 

「ダイレクトプリント」を施したお洒落な【VAIOTypeS】新登場!


nice!(29)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 29

コメント 36

 おもちゃ王国は、大分と岡山の2箇所行きましたよ。
 色々なおもちゃで遊べるので、子供にとっては楽しい場所ですよね。
 リクくんも楽しかったでしょうね。

 木のおもちゃは良いですよね。
 出来るだけ買ってあげたいけど、良いものはそれなりのお値段(*_*)。
by (2008-01-14 19:45) 

“リク君祭り~♪” リン君、とっても楽しそう!!!
良いお顔してる~[はぁと]
by (2008-01-14 20:38) 

 俺も昔、トミカをいじってましたな~♪(^^)
 まさに、男の子にとって憧れのところですもんね~♪
 イイナ~、俺も東京に行きたい!o(><)o
by (2008-01-14 21:33) 

ディズニーのキャラクターって何処か一箇所でパレードとか子供と
触れ合っているときは、他の場所には絶対に現れないそうですね。
当然一人しかいないわけですから[わはっ]
そういう子供の夢を壊さない配慮が素敵ですね[おんぷ]

おもちゃ王国って東京ドームところのですか[はてな]
うちも2~3年前に行きました、子供にとっては天国ですね~。
リクくん大満足のお顔してますね[おんぷ]
by (2008-01-14 21:39) 

キャラが歩くパレードなんて、凄く貴重ですね!
私も一度くらいは見てみたいです。

にしてもリク君、幸せそう♪
ドナルドはトミカ相手に惨敗ですね(笑)
by (2008-01-14 21:45) 

楓

リク祭りだけあってリク君も大満足だったんじゃ♪
特にトミカを見つめてるリク君の表情はこっちまで嬉しさが伝わってくる!
サイコー♪^^
by 楓 (2008-01-14 21:59) 

銀鏡反応

木で作られたおもちゃって、なぜかぬくもりがあって、安心しますよね。
私も小さい頃、木のブロックでよく遊びました。

リク君、トミカや木のおもちゃで遊んでいる時が、いちばんうれしそうに見えますね~。(^0^)
by 銀鏡反応 (2008-01-14 22:07) 

ぴーすけ君

たまりませんなぁ~って顔がいいですね(* ´艸`)
by ぴーすけ君 (2008-01-14 22:23) 

わ〜ちん

子供がトミカ大好きなので、
一度大阪難波にあるトミカのお店に連れて行ってあげたいのですが・・・
お財布とどれだけ相談しないといけないかが問題ですね(笑
by わ〜ちん (2008-01-14 22:55) 

たかし

コメントありがとうございました。
お子様もやはり、花よりだんごで、ミニカーのほうが、よろしいようですね。
我が家のお子様は、もう少し大きいですが、やはり同じです。
by たかし (2008-01-15 06:28) 

k-sakamama

トミカを持ったりく君の顔、嬉しそうですね。
玩具も、昔のように木のものが人気ありますね。
持ったときの暖かい感触がいいし、安全ですね。
by k-sakamama (2008-01-15 08:04) 

くるみ

★みみけん さん★
おもちゃ王国が大分にあるのを最近知りました!
なので、今度連れて行こうと思ってます☆

木のおもちゃは、やっぱり愛情や温もりがあって
リクもいつまでも飽きませんでした[わはっ]
逆にプラスチックのおもちゃは、5分もしないで飽きちゃいます[あせっ]
by くるみ (2008-01-15 11:16) 

くるみ

★sumimint さん★
リク祭りは、非日常でリクも楽しそうだったよ[おんぷ]
やはり、トミカは外せないぜ!って感じで[はぁと]
by くるみ (2008-01-15 11:20) 

くるみ

★カズフミ さん★
男子は必ずといっていいほど、トミカを通りますよね[おんぷ]
逆に、女子は人形だけど[ぴーっ]
by くるみ (2008-01-15 11:21) 

くるみ

★欲張りウサギ さん★
そうそう!
主人は、ミッキーがパレードしているときに
「今ならミッキーのお家、空いてるんじゃない?」
って言うから
「ミッキーは今パレードしてるから、居ないんだよ」

って言うと、
「ミッキーって一人なの?凄い!徹底しているな」
って言ってました[わはっ]

だからいつまでも夢の国なんですよね~~~[はぁと]
by くるみ (2008-01-15 11:24) 

くるみ

★千夏 さん★
そうそう!
貴重だよね[わはっ]
練り歩くキャラクターって・・・[あせっ]
ちょっとディズニーっぽくなかったけどね[たらー]
by くるみ (2008-01-15 11:25) 

umiko

これって最高な時に行ったのね。
うらやましいな。
by umiko (2008-01-15 11:34) 

slot-777

ディズニーですかぁいいですね~(人´∀`)
by slot-777 (2008-01-15 12:42) 

響(きょう)

知人が、ディズニーランドはゴミ箱さえ面白い、
と言ってました。(^^)
レアなパレード、おめでとうございます☆
by 響(きょう) (2008-01-15 15:36) 

トミカ、だいぶんふえましたか?
by (2008-01-15 19:06) 

こんばんは、また東京に行けたなんて羨ましい・・・
リク君はクルマ大好きだからトミカは大好物ですね!(違う?)
毎年、散髪屋さんから年賀状が届きますが今年はミッキーの
着ぐるみの年賀状でした。毎年凝っているんですよ![らぶっ]
by (2008-01-15 20:17) 

くるみ

★功太郎さん★
おかげさまでリク祭だワショーイを堪能してたじょ[おんぷ]
トミカに入ったとたん、顔がゆるんだリク[ふむっ]
by くるみ (2008-01-15 20:55) 

くるみ

★銀鏡反応さん★
そうですよね!
やっぱり木の温もりがあるほうが
子供のほうも飽きないみたいで、ず~っと長く遊んでいます[にこっ]
by くるみ (2008-01-15 20:56) 

くるみ

★ぴーすけ君 さん★
本当に!
トミカに入ったとたん
テンションがマックスで、顔なんてにやけっぱなし[にこっ]
by くるみ (2008-01-15 20:57) 

くるみ

★ わ〜ちん さん★
トミカはやっぱり皆大好きですよね[わはっ]
でも大人はヒヤヒヤ[がーん]
by くるみ (2008-01-15 20:58) 

くるみ

★たかしさん★
本当に!
花より団子で、ミッキーよりも
トミカのほうがテンション上がってました[あせっ]
by くるみ (2008-01-15 20:59) 

くるみ

★k-sakamama さん★
トミカを入ったとたん、
にやけっぱなしでした[わはっ]
子供の幸せそうな顔を見て、大人もにやけてました[にこっ]
by くるみ (2008-01-15 21:01) 

くるみ

★umiko さん★
本当にかなり貴重なパレードでした!
歩きって・・・[がーん]
なんか不思議な感じでした[きょと]
by くるみ (2008-01-15 21:02) 

くるみ

★slot-777さん★
ディズニーランドはニュースが出た直後だったので、
珍しいくらい人が少なく、パレードは歩きで
ある意味貴重でした[にこっ]
by くるみ (2008-01-15 21:03) 

くるみ

★響(きょう) さん★
ディズニーランドは、常にゴミを拾っているので
ゴミひとつない綺麗な本当に夢の国ですよね[はぁと]
歩きのパレードって・・・・貴重な体験でした[きょと]
by くるみ (2008-01-15 21:05) 

くるみ

★ thaler さん★
先日ミニカー専門の車庫を買ったのに
それに溢れてるぐらいです・・・[あせっ]
by くるみ (2008-01-15 21:05) 

くるみ

★Syun さん★
本当にトミカ大好物で・・・[あせっ]
トミカに入ったとたん、ず~っと顔がにやけっぱなしでした[にこっ]
そんな幸せそうな顔を見て、親もにやけてました[わはっ]
by くるみ (2008-01-15 21:07) 

ピンキィモモ

ディズニーランドではおみやげが買えましたか?

リクくんのトミカを手にした表情がたまらなくいいですね。
by ピンキィモモ (2008-01-16 17:32) 

PAPA

これはこれはまたおいでになられたのですね[にこっ]レアな時でしたねある意味思い出に残りそうですね^^
by PAPA (2008-01-17 06:23) 

くるみ

★ピンキィモモ さん★
それが・・・。またまたバタバタしちゃって[あせっ]
でも、ぷーさんの飴が入った缶はリク自身のお土産として
買ったよ[わはっ]

トミカ大好き~~~息子なので、幸せそうでしょ[はぁと]
by くるみ (2008-01-17 14:14) 

くるみ

★PAPA さん★
本当に、まさか1ヶ月ほどで又いくとは思ってませんでした・・・。
でも、歩きのパレードが見れたので(苦笑)ある意味
この時期でよかったです[にこっ]
by くるみ (2008-01-17 14:15) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。