SSブログ

プレミアム家電が花盛りな理由!? [Sony]

みなさ~ん、ボーナスも出て外は寒いが懐は・・・ムフフ

な時期でしょうか!?

 

最近、巷で話題のプレミアム家電ってご存知???

高付加価値があり、価格が高いその名の通り「プレミアム」な家電!

 

これが今人気なそうな

 

 

 なぜ、人気なのかと言うと・・・。

「他人とはひと味違う製品を求める消費者のニーズにもマッチし、売り上げはうなぎ上り。」

 

なんだって!!!奥さん

 

 

その火付け役が、 「ヘルシオ」

 

2004年にシャープが発売した新型オーブン「 ヘルシオ」が、
いわば、“プレミアム家電ブーム”の火付け役なんだって!

 

 

当時の電子レンジ・オーブンの平均単価は約2万円
             ↓
そこに健康調理器という新しいコンセプトを掲げ、
12万6000円の高価格の「ヘルシオ」を売り出した。


 過熱水蒸気という新技術を使い、食材の栄養素を残しながら
油と塩分を減らすという斬新なアイデアがうけた!ウヶルウヶル(≧ε≦●)ノ彡

 

 

他にも・・・。


排気きれいな掃除機 「エアシス」


小さい子供を持つ母親やアレルギー体質の消費者の
「掃除機の排気が気になる」という声に着目
通常は高い吸引力や軽量・コンパクトさを追求するのが一般的だが、
吸引した後に出される排気を清潔にする掃除機なのだ!!!

 

13万1250円という国産掃除機としては異例の高額

にも関わらず、売れに売れているらしい・・・

 

 

さらに!

我がSONYからも、

 
 

XEL-1

選択
販売価格: 200,000(税抜190,476円)
(送料別、3年間保証サービス<ベーシック>付)
 
 
コチラは、もう有名ですよね!
テレビにも沢山取上げられていた薄さたった3mmのテレビ!


薄さ約3mmのパネルに描きだされる圧倒的な映像美
「オーガニックパネル」搭載世界初有機ELテレビ、誕生
 
 
 
 
 
 
 
 
しっかりとしたものを購入していれば、耐久性の上から考えても元をとるし
その上、心地よく使用できた分が毎日得した感じがする
から、こういった
 
高級な【プレミアム家電】が人気を呼んでいるんでしょうね
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(22)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 22

コメント 22

こういうのを「プレミアム家電」というのですね。
実は料理はしないのに「ヘルシオ」が欲しい時期がありました。
それこそ「健康」という文字に惹かれました。痩せそうだし・・・
「有機ELテレビ」はサイズが大きいのが出たら買おうかなぁ~
by (2007-12-22 16:12) 

楓

ボーナス出ても色々出費が・・・(涙
うちにも一つくらいプレミアム家電を置きたいけど
お金はさておき、置く場所がないー(爆
by 楓 (2007-12-22 16:14) 

プレミアム家電…我が家はお金も置き場所もありません^^;
ですがエアシスは欲しいです。アレルギー体質なので尚更!
冬のボーナスで何とかしてほしいです(笑)
by (2007-12-22 16:54) 

最近うちの家電達がどうも調子が悪いんですよ。
テレビは音が出なくなるし・・・オーブンレンジは熱に耐えられなくて
ピーピー警告音が・・・[たらー]
最初にテレビをどうにかしないといけないので、他の家電君達には
もう少し頑張って頂かないといけません、せめてあと一年・・・[えーっ]
by (2007-12-22 17:24) 

PAPA

プレミアム家電ですか[にこっ]最近妻が掃除機をおねだりしてるので・・・でも13万は・・・良いレンズが買えてしまう^^;
by PAPA (2007-12-22 17:41) 

ピンキィモモ

うちはボーナスが出ないので、プレミアム家電は買えません。
でも、今使用している電子レンジが壊れたら、ヘルシオにしようと思っています。
SONYでは、ブルーレイHDが欲しいなと。
今は1回だけしかできない録音回数が増える来年あたりにでも。
by ピンキィモモ (2007-12-22 18:53) 

k-sakamama

プレミアム家電っていうのですか?知りませんでした。
高いものを買っても使いこなせない私です。
困った物です。(笑
あまり、新製品は買ったことがありません。^^
唯一、新製品は、SONYですよ。 
PCからはじまり、ウォークマン、デジカメと・・・。
でも、やはり使いこなせてないです。^^
PCを買うときに、お店の人は、SONYはプロが使うもので、
初心者は、NECがいいといわれました。^^
でも、型が気に入ってこれにしましたが、
TELアフターサービスが不親切でしたよ。^^
ど素人の私に、専門用語で話されて、ちんぷんかんぷんでした。(笑
でも、なんとかここまでこれました。^^
PCのアドバイス、ありがとうございました。
早速、やってみますね。
コメント、長くなってごめんなさい。。
by k-sakamama (2007-12-22 21:00) 

ぴーすけ君

欲しい家電がいっぱいだわ~O(≧∇≦)O
by ぴーすけ君 (2007-12-22 23:04) 

umiko

先日オーブンレンジが壊れて買い換えました。
スチームがでるのに
高かったなぁ。
by umiko (2007-12-23 09:08) 

くるみ

★Syun さん★
私もヘルシオの展示品を体験して料理をしたことがあります!
ほしい~~~と思ったけど、結構場所とるんですよね!これが[がーん]
だから今の電子レンジも結構機能付の大きい電子レンジなので
これが壊れてから買おうと思ってます[にこっ]
有機テレビはもう少し大きい画面が出来ないか試案中らしいですよ[おんぷ]
by くるみ (2007-12-23 12:53) 

くるみ

★クオリアさん★
分かります!
我が家もかなり家電が占領してますから・・・。
でもプレミアム家電は、欲しい[はぁと]
by くるみ (2007-12-23 12:53) 

くるみ

★千夏 さん★
そうだよね!
千夏ちゃんだって頑張ったんだからボーナス欲しいよね!
あ!でもボーナス=お年玉は手に入るのかな!?[わはっ]
by くるみ (2007-12-23 12:55) 

くるみ

★欲張りウサギ さん★
家電で共鳴するみたいで、一つの家電が壊れ始めると
仲良く「私も僕も~~~」って壊れ始めるみたいです!
よく周りでそんな話を聞きますよ[わーん]
そうなると、出費が多大で困るんですよね[あせっ]
by くるみ (2007-12-23 12:59) 

くるみ

★PAPA さん★
掃除機で13万って一見びっくりしますよね[がーん]
でも、きっと長持ちするし長い目で見て健康にも
良いでしょうね!
でも私もまだ手を出せずにいる・・・[あせっ]
by くるみ (2007-12-23 13:00) 

くるみ

★ピンキィモモさん★
私もヘルシオで一度食事を作ったことがあって欲しいって
思ったんだけど、すごく場所取るから、今の電子レンジが
壊れないと買えないんですよね[あせっ]
健康には良さそうですが・・・[がーん]
by くるみ (2007-12-23 13:04) 

くるみ

★ k-sakamama さん★
そうなんですよ~~~!
TELアフターサービスが不親切って一時問題になって
今はかなり改善されて、親切になったみたいです[わはっ]
ためしにかけてみてください!
それでも不親切の時は、是非!私にご一報を!!!
SONYの営業の方に物申しますよ!

せっかくSONY製品買ったのに、その後気分を害すると
残念な感じがしますものね。

気持ち分かります!!!
by くるみ (2007-12-23 13:08) 

くるみ

★ぴーすけ君 さん★
欲しい家電私も盛りだくさんです[おんぷ]
最初の投資額は高くても、長く使えれば逆にお得ですものね☆
by くるみ (2007-12-23 13:09) 

くるみ

★umiko さん★
スチームが出るんですか???
それは高価でしょね。
でもその分美味しく出来るんだろう~な~~[わはっ]
by くるみ (2007-12-23 13:10) 

アマダナて、家電があって
機能は大したことないんだけれど
デザインは、Goodだよ。
by (2007-12-23 16:46) 

餃子のトム

有機ELテレビの実物を見ましたが、他のどのテレビよりきれいでした。
あとは、お値段が安くなるのを待つだけですね。
by 餃子のトム (2007-12-23 22:28) 

くるみ

★thaler さん★
初めて知りました☆
今見てきましたネットで[はぁと]
すごいおしゃれですね[おんぷ]
貴重な情報ありがとうございました[わはっ]
by くるみ (2007-12-25 11:27) 

くるみ

★清澄白河 さん★
やっぱりキレイなんですね[はぁと]
私も、もう少し大画面がでたら買いたいな~って思ってます[にこっ]
by くるみ (2007-12-25 11:28) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。