SSブログ

1クリックでDVDにビデオ編集! [VAIO Type L]

皆さん、ビデオカメラで録画したテープどうされてます?

 

我が家も、子供が産まれてから録り溜めているのですが・・・

 
こんな~~~にテープが溜まってるジョ~

 

テープをこのまま保存するとカビるし
DVDに落とさないと・・・フゥ~

 

待てよ!!!
VAIOにはこんな便利な機能があったんだった(≧ω≦。)プププ

 
テレレレッテレ~ 【Click to DVD ソフト~!】

 

 ←こうやってビデオとPCを

一本の線でつなぐだけ!!!

 

後は、VAIOにDVDを入れて・・・

好きな動画デザインを選んで『作成開始』をクリック!
(まさに1クリックね~

 

後は、パソコンサイドでテープを勝手に巻き戻してくれて、
(あらかじめ、テープを巻き戻しておく必要なし!)


DVDに焼いてくれるのだ~ ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

 

 私みたいな”簡単楽々大好きっ子”には、こりゃ楽だね~

 

DVDに直接焼くからHDDの容量はそんなに要らないし♪

 

発売元:ソニー株式会社
発売日:2006/06/15
Click to DVD Ver.2.3
VAIOご登録カスタマー優待販売価格
2,940円(税抜2,800円)  購入/再ダウンロード

※本製品はVAIO以外では動作いたしません。


 

でも、ただ・・・時間が5時間もかかる Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!
こっこれは痛い(´д`、)ウウウ

 

なので、寝る前に1クリックして寝るといいかも

 

 今回は、グラフィックアクセレーターが入っていない【TypeL】
作業したので、明日は、グラフィックアクセレーターが入っている

【VAIO TypeC】ちゃんで作業してみよう♪
さて、何時間で出来るかな~~~☆(((((((((((ヾ(´∀`@)ガンバレ!!

 

 

 


nice!(31)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 31

コメント 28

お〜〜〜忘れてました、その手がありましたね[ぴかっ]
うちのType Fにもたしか入っていたような気が・・・
今度使ってみます[にこっ]
by (2007-11-07 12:55) 

HAL

10年前のハイエイトはどうしたらいいでしょうか?笑
by HAL (2007-11-07 12:56) 

ここに来ると、欲しいものがどんどん増えちゃう~[あせっ]
by (2007-11-07 15:31) 

こういう便利なソフトを使って、ビデオやアルバムを整理しないと、ほんと収集つかないですよね☆
by (2007-11-07 15:41) 

おりょりょ、VAIOスゴイ!これだけでVAIOを買う人が増えるかも?!
でも時間がかかるのはBadですねぇ~ なんとかならんか[むむっ]
by (2007-11-07 19:26) 

まちびとん

おぉぉ。
『Click to DVD』うちのType F にも入っていました。Ver2.4が!!
うちもDVテープがたまってるので、やっぱDVD化しないとダメですよね。
以前の画像を、「見せて見せて」とせがまれた時にも
わざわざビデオカメラにテープ入れて、TVに接続して・・・なんて面倒ですものね。
1本5時間と言うのには驚きますが、この手間を面倒くさく思わず頑張って見ます。
by まちびとん (2007-11-07 22:52) 

ぴーすけ君

おぉ~凄い機能ですね。。。
欲しい人いっぱいいるかも♪
by ぴーすけ君 (2007-11-07 22:56) 

 今はハンディカムとか持ってないから必要ないけど、これさえあれば充実に活用出来るでしょうね~♪(^^)
 勿論、俺のtype Tにもありますよん♪
by (2007-11-07 23:51) 

楓

楽々簡単ですね♪^^
改善するなら、短時間で出来るようにする!
が、今後の親(SONY)の課題かな^^;
by 楓 (2007-11-08 04:18) 

mayu*

たしかにテープは場所とるし、
劣化してみられなくなっちゃうこともありますね。
これがあったら心配してた思い出たちも
安心して保存しなおせちゃいます。
お値段もおてごろ・・・・。。

操作がこんなにかんたんだったとわぁぁぁぁ。。
欲しくなっちゃいますね。。
by mayu* (2007-11-08 05:59) 

PAPA

凄く簡単ですね~でも時間がネックですね?落としたいビデオ沢山あるしな~あっ!いけねその前にVAIOが無いや[わーん]
by PAPA (2007-11-08 07:59) 

umiko

まずパソコンから買い換えないとこれは堪能できないね。
落としたいビデオたんまりあるよ。
by umiko (2007-11-08 10:36) 

くるみ

★欲張りウサギ さん★
欲張りウサギ さんも沢山テープがあるでしょうね♪
どんどん、たまっていきますものね[わおっ]
でも編集は追いつかなくて・・・[あせっ]
テープによっては、40分くらいで終わる物もあるので
暇を見つけてはやっていこうかな~と。
何せ自動ですものね[わはっ]
by くるみ (2007-11-08 11:25) 

くるみ

★HALさん★
1クリックといのは無理ですが・・・[あせっ]
手動なら可能です[にこっ]
by くるみ (2007-11-08 11:32) 

くるみ

★sumimint さん★
私もここには書ききれない程、物欲だらけです[たらー]
by くるみ (2007-11-08 11:33) 

くるみ

★Delica☆さん★
Delica☆さんも我が家の息子と同じ歳の
娘さんだから、テープが沢山に成長記録が入ってるでしょうね[おんぷ]
私も暇を見つけては、どんどん編集していこうと思ってます。
自動なので、編集って言える程の物じゃないですが・・・[わはっ]
by くるみ (2007-11-08 11:35) 

くるみ

★Syun さん★
今回のテープは5時間かかりましたが[がーん]
テープによっては、40分くらいで終わる物もあるので
暇を見つけてはやっていこうかな~と。
何せ1クリックの自動なので、贅沢は言えません[わーん]
by くるみ (2007-11-08 11:42) 

くるみ

★まちびとん さん★
まちびとん さんのTypeFにも入ってましたか!?
では是非使ってみてください。
今回のテープは5時間かかりましたが、
テープによっては40分くらいで終わるのもあるので!
寝る前に1クリックしておけば、朝には出来ていると言う風に
私はしています[ぴーっ]
我が家も見せて見せてと言われるので、同じように
テープにいれて、TVに・・・って感じで大変ですもの[あせっ]
by くるみ (2007-11-08 11:44) 

くるみ

★ ぴーすけ君 さん★
1クリックで自動が有難いです[おんぷ]
編集が面倒くさかったら、億劫になっちゃうので・・。
面倒くさがりの私には持ってこいです[わはっ]
by くるみ (2007-11-08 11:45) 

くるみ

★カズフミ さん★
お~!
ではいつでも編集準備万端ということですね[おんぷ]
ハンディカムを買ったら、是非使ってみて下さいね[わはっ]
by くるみ (2007-11-08 11:46) 

くるみ

★クオリアさん★
テープによっては、40分くらいで終わる物もあったので、
暇を見つけてはやっていこうかな~と。
何せ1クリックの自動ですので贅沢は言えません[わはっ]
by くるみ (2007-11-08 11:47) 

くるみ

★pegasasu さん★
私は面倒くさがりなので、難しい編集だと億劫になっちゃて[あせっ]
これなら、1クリックしておけば寝ている間に出来ちゃうので
楽です[おんぷ]
最近のオススメです[わはっ]
by くるみ (2007-11-08 11:49) 

くるみ

★PAPAさん★
おっと!!!
このソフトはVAIOでしか動かないので、
次回、パソコンを購入する際は是非VAIOを!アハハ[わはっ]
by くるみ (2007-11-08 11:50) 

くるみ

★ umiko さん★
では、次回パソコン購入する際はぜひVAIOを[おんぷ]
相談になりますよ[わはっ]
by くるみ (2007-11-08 11:55) 

響(きょう)

私もそろそろDVD買わなくちゃなぁ。(^^; いまだに持ってないしー。
by 響(きょう) (2007-11-08 14:36) 

くるみ

★響(きょう)さん★
私もきっと主人が居なかったら、
未だに持ってなかったかも・・・[あせっ]
by くるみ (2007-11-08 16:43) 

便利ですね
by (2007-11-09 18:57) 

くるみ

★crystalmimi さん★
本当、便利です。
私ももっと早くしておけば良かった・・・[わーん]
by くるみ (2007-11-09 22:07) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。