SSブログ

ワイヤレスWANでインターネットライフ、どう変わる!? [VAIO TypeT]

今日、携帯電話の回線を利用して通信を行う、
ワイヤレス通信網 「ワイヤレスWAN」

(ワイヤレスLANではなく→ワイヤレスWAN

がソニースタイルさんから「体験してください」と届きました

 

 

ワイヤレス「WAN」って一体何でしょう?

 

まず、「WAN」って・・???

「WAN」とは、会社や家庭などのLANに対してより広範囲におよぶネットワーク
「Wide Area Network(ワイドエリアネットワーク)」
の略称です。


広義の「WAN」は固定電話や光回線などの有線ネットワークを含みますが、
「ワイヤレスWAN」は携帯電話やPHSなどの無線通信を利用するものを指します。

 


また、VAIOに搭載される「ワイヤレスWAN」機能は、
モバイルでありながら高速通信ができるのも特徴です。

 

 簡単に言うと、 外出先はもちろん、「ワイヤレスWAN」のエリア内
であればいつでもどこでもインターネットに接続することが可能
です。

 

私なんて、よくVAIOを持ち出して外出先でネットをするのですが、
インターネットが繋がるフリースポットを探さなければいけないので、
決まった場所でしか、ネットが出来ませんでした

 

逆にネットが繋がる場所をあらかじめ、調べて出かける・・・。って感じで

 

 

でもこの【ワイヤレスWAN】なら広い範囲を網羅しているので、
公衆無線LANのようにアクセスポイントを探す必要もありません。


また、受信最大3.6Mbpsでの通信が可能。モバイルでありながら、
ブロードバンド並の通信環境で大容量データを快適に送受信できます。

 

 

これは!便利

 

 

さらに!
こんな便利な「ワイヤレスWAN」機能が内臓しているVAIOが出ました

「ワイヤレスWAN」カード外付けの場合
「ワイヤレスWAN」カード外付けの場合
→ 「ワイヤレスWAN」機能内蔵VAIO
「ワイヤレスWAN」機能内蔵VAIO

「ワイヤレスWAN」機能内蔵モデルなら、電話機やデータ通信カードを
接続する必要がないので、抜き差しの手間が省けるだけではなく
データ通信カードを破損したり紛失することもなく安心

 
また、データ通信カードが突き出ていないので、外観もスッキリし専用ケースや
カバンへの収納もスムーズです。
さらに、高感度アンテナ内蔵による安定した通信など、利便性と機能性に優れた
モバイル通信を手にすることができます。

 

 【ワイヤレスWAN】搭載モデルはこの2機種!!

VAIO type T

VAIO type T

詳細

 

VAIO type S プレミアムバージョン

VAIO type S プレミアムバージョン

詳細

 

 

回線契約はNTTドコモとお客様の間での直接契約となります。
本PCよりオンラインにて契約することも可能です。

NTTドコモの料金プランやお支払い方法などにつきましては、
こちらをご確認ください。

 

 

わぁ~~~い早速、持ち出して体験してみるぞ~~~♪

体験した様子は又、後日と言う事で

 

 


nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 20

コメント 22

ぴーすけ君

チャンスがあったら、試してみたいですね~。
by ぴーすけ君 (2007-10-22 18:01) 

(。・_・。)2k

これは便利ですね~
使ってみたいな~
by (。・_・。)2k (2007-10-22 18:08) 

HAL

最大で10000円の料金がもう少し下がってくれたら、、、って感じかな。
by HAL (2007-10-22 19:12) 

RangerMaeda

うん、便利やわ^^
それにおしゃれですねぇ^^
by RangerMaeda (2007-10-22 19:26) 

こんばんは、無事大分での生活 継続となりました!(^_^)v
iPod touchでも出来るんです?!
体験リポート楽しみに待ってます![にこっ]
by (2007-10-22 22:27) 

何だかやってみたいですけど~、付いてイケテナイの^^;
新しいPCも欲しいのですが~
・・・今度、ご相談に乗って頂きたいわ~_(._.)_
by (2007-10-22 22:32) 

おおっ、これは便利ですね!
こういった機種はどんどん普及していって欲しいです。
社会人の必須アイテムになるかも?
by (2007-10-22 22:38) 

楓

いつでも、どこでも、手軽にネットを♪
そーいうVAIOですね♪^^
by 楓 (2007-10-23 03:59) 

PAPA

欲しいですね~通信料がもう少し下がらないかな?天下のドコモサン[わーん]
by PAPA (2007-10-23 05:47) 

umiko

設定とか難しくないのかな?
パソコンわからなくて悩みます。
by umiko (2007-10-23 10:35) 

くるみ

★ぴーすけ君 さん★
私も試してみますので、その様子を又ブログにアップしますね[おんぷ]
by くるみ (2007-10-23 11:00) 

くるみ

★(。・_・。)2k さん★
本当!便利にな時代になりましたよね(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪
外に持ち出して体験してみます[おんぷ]
by くるみ (2007-10-23 11:03) 

くるみ

★HAL さん★
私も一万はちょっと・・・って思います。
5千円くらいで使い放題ぐらいに
普及してくるといいですね♪
今はやっぱり出たばかりなので、仕方ないですけど・・・[わーん]
by くるみ (2007-10-23 11:08) 

くるみ

★Ranger さん★
そうでうね♪本当便利ですよね☆彡
しかも小さくて薄いマイクロSDみたいな物なので、
場所を取らずスマートでいいです[わはっ]
by くるみ (2007-10-23 11:10) 

くるみ

★tk-next さん★
はい!とにかく体験してみようと思います[わはっ]
体験するのが、楽しみで今からワクワクしています[おんぷ]
by くるみ (2007-10-23 11:11) 

くるみ

★sumimint さん★
是非!私で良ければ相談にのりますよ~♪
どんどん新しい機能が出てくるので、私も着いていくのが
必死です[わはっ]
by くるみ (2007-10-23 11:12) 

くるみ

★千夏 さん★
そうですね♪
千夏 さんも大学に入ったら、きっと又新しいPC欲しくなっちゃうかも!?
ですね[わはっ]
by くるみ (2007-10-23 11:13) 

くるみ

★クオリア さん★
そうですね♪
私みたいにフリースポットを探して、出かける場所が限られるより
どこに行っても「そんなの関係ねぇ~」的にネットが出来る
時代が来るなんて[ぴーっ]
便利な時代になったものです[わはっ]
by くるみ (2007-10-23 11:14) 

くるみ

★PAPA さん★
私もそれは本当にドコモさんにお願いしたい所です。
5千円くらいで使い放題ぐらいに・・・下がって欲しいです[わはっ]
出たばかりだからですかね(^^ゞ
もっと普及してくると、お安い料金プランも出来ちゃうかも[おんぷ]
by くるみ (2007-10-23 11:16) 

くるみ

★ umiko さん★
まだ使った事が無いので分かりませんが、
きっと内臓されてるので、このチップを差し込むだけで
いいのかな~って思ってます♪
by くるみ (2007-10-23 11:18) 

 ワイヤレスこだわりのカズフミでございますが、これはLANを上回る機能を持ってますね~。欲しいな~!
by (2007-10-23 23:56) 

くるみ

★カズフミ さん★
ワイヤレスこだわりカズフミさんも、
お気に召されましたか?
欲しいですよね~[わはっ]
私も体験してみますが、きっと欲しくなるだろうな~~~[おんぷ]
by くるみ (2007-10-24 10:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。