SSブログ

【VAIO質問】TypeCオーダーメード!? [VAIOに関する疑問]

前回に引き続き、今が旬!
【VAIOTypeC】ラグジュアリーピンクのオーダーメードの選択時においての質問が
再び寄せられましたので、ご紹介致します

 
>>前回の質問はコチラ

 

Q先日typeCのラグジュアリーピンクの件でご相談させて頂きました者です。

カスタマイズの選択項目でお聞きしたい事が後幾つかありましたので、
再びご質問させて頂きました♪
 
★Core2Duo T7250 と T7500とでは何がどの位違うのですか?
 
 
★グラフィックアクセラレーターはインテルグラフィックス・メディア・アクセラレーター×3100(チップセットに内蔵)を選択でいいのでしょうか?
 
 
★ワイヤレスLANはIEEE802.11 a/b/gを選択でいいですか?
 
それと、
 
★ワープロ・計算ソフトは今の所使う事がないので「なし」を選択するつもりですが、
もし今後使用しる事になった場合、ソフトを購入してインストールして付け足しする事は可能ですか?

 

 

A: 【Core2Duo T7250】 と【T7500】とでは何がどの位違うのですか?

 
 簡単に申しますと【2次キャッシュ】が違います。
 
2次キャッシュとは・・・・

 【Core2DuoT7250】と、【Core2DuoT7500】の差をレストランに例えると、
 腕利きの料理人二人最新の調理器を使い(→コレがCore2Duo
 【Core2DuoT7250】は、すぐ後ろにある普通のサイズの冷蔵庫で材料を取り出し、
料理をしています


 しかも、この冷蔵庫はよく使う材料を入れてて、
その冷蔵庫に無い材料は隣の部屋のメモリーという冷蔵庫まで取りに行かないといけません

 対して【Core2DuoT7500】は、2倍の大きさの冷蔵庫で料理をしているので、
大体の材料は後ろの冷蔵庫に揃っていますので、
【Core2DuoT7250】の様にあまり隣の部屋に材料を取りに行かなくてすみますので、
 その分、効率よくスピーディーに料理が出来上がります

 
 
つまり!2次キャッシュとは、料理人がよく使う材料が入った冷蔵庫です。
 
 
 
 
▲上記の理由から「動画などを扱うのであれば2次キャッシュが【4MB】のCore2DuoT7500がオススメです」
 
 
ですが、お客様の用途から申しますと、T7250でも十分だとは思います。
 
 
 
 
★グラフィックアクセラレーターはインテルグラフィックス・メディア・アクセラレーター×3100(チップセットに内蔵)を選択でいいのでしょうか?
 

グラフィックアクセレーターを高性能にすると、どうなるのかと申しますと・・・
 
▼通常なら、
CPU(というコック)が一人で、メールもネットも3D的なグラフィックの動きも大忙しで、料理しています!
なので、同時に料理をしてしまうと、時には動きが固まったり・・・。
(料理でいうと焦げてしまったり・・・(~_~;))
 
 
▼高性能グラフィックアクセレーターにすると、
一人で料理をしていた所をグラフィック専門の料理人が
来てくれたおかげで!
CPUは本来の仕事だけをする事が出来るので、その分
高速でスムーズに料理が出来上がります!
 
 
ですが、そんなグラフィックスアクセレーターが搭載出来るのは、
この【VAIOTypeC】の中でも、インディゴブルーピュアホワイト だけなんです。

 
 
 
ラグジュアリーピンクですと、インテルグラフィックス・メディア・アクセラレーター×3100(チップセットに内蔵)しか選択出来ません(^^ゞ
 
 
 
 
 
ワイヤレスLANはIEEE802.11 a/b/gを選択でいいですか?
 
光ファイバーなどの高速回線を使って、無線でする、もしくは今後される予定でしたら
実行速度が約2倍次世代対応の「IEEE 802.11 a/b/g/n」がオススメです。
 
 
 
 
 
★それと、ワープロ・計算ソフトは今の所使う事がないのでなしを選択するつもりですが、もし今後使用しる事になった場合、ソフトを購入してインストールして付け足しする事は可能ですか?
 
 
可能です!が・・・。
 
例えば、ワープロソフトWord 2007、表計算ソフトExcel 2007などを備えた「Office Personal 2007」を後から購入すると、最初から搭載する時より価格的には2万程高くなってしまいます・・・・(~_~;)
 

もし今後使う予定があるのでしたら、オーダーメード時に選択していた方が、
お得だと思いますよ(^^♪
 
 
 
New【TypeC】ラグジュアリーピンクをオーダーメードして
賢く買おうかな~って迷っている方は!
 
 是非!今回のQ&Aも参考にしてみてくださいね♪
 
 
 
 
販売価格: 104,800(税込)

 

 

高性能モバイル【VAIOTypeS】秋モデルがプレミアムブラウン新登場!?

type C女子に人気VAIO【VAIO TypeC】新しくなって登場!

私も実際購入した!大人気デスクトップ【VAIOTypeL】とにかく薄い!!!

 

【限定モデルのオーダーメードVAIOが84,300円~手に入るサイト】
主人と私で立ち上げていま~す★遊びに来てくださいね♪
※当サイトは、ソニースタイルドットコムジャパンとの業務受託契約を交わした正規「e-sony shop」です。

 

 


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 4

zabel

すみれのラーメン。
元々の1代目の「すみれ」はもう無いのですけどね。
道路下の本店は3代目のお店ですが、味は割と1代目に近いと思います。
今は中央区の千歳鶴ミュージアムにも支店があるのですが
そこは開店当時に行ったら味が薄くてガッカリしました。
今度、北海道に来た際は「すみれ」の他、「山桜桃(ゆすら)」も是非!
琴似の本店へ行かれると良いですよー♪ヽ(*´∀`)ノ
by zabel (2007-09-20 00:10) 

大分に住むことが決定しました![わはっ]
もしかしたらお逢いできるかなんて考えています・・・[ふむっ]
大分の良いところ、たくさん教えてくださいm(_ _)m
でも住民票は移さない予定なんですよね・・・[あわわ]
by (2007-09-20 00:14) 

くるみ

★zabel さん★
1代目のすみれはもう無いのですか!?がっかり・・・[あわわ]
でも、ゆすらっていう所も行ってみたいです[らぶっ]
子供がもう少し大きくなったら、【旅行は北海道】って決めているので!
是非、ラーメン食べ歩きしたいので、又、情報教えて下さいね[わはっ]
by くるみ (2007-09-20 12:38) 

くるみ

★ tk-nextさん★
大分に住むことが決定したのですね[おんぷ]
大分に着いたら、まずは是非温泉に!!!
温泉に入ると、心身ともに疲れが取れますよ~[らぶっ]
リセットされて、又明日から頑張ろう!って思えますよ[はーと]
by くるみ (2007-09-20 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。