SSブログ

オーダーメード出来るVAIOは優れもの!? [VAIOに関する疑問]

前回から【パソコンの性能を選択する時のポイント】を簡単に説明してきましたが・・・。

Core2DUoとCeleronの差って?
パソコンの性能疑問Ⅱ!メモリー選択は?
パソコンの性能疑問Ⅲ!HDDとドライブの選択は? 

 

▲上記をまとめると、
<CPU>を選択する場合、最新のVistaを快適に使う為にも
 Core2Duo以上を選択しましょう♪

<メモリー>を選択する場合、どんな作業も快適に使う為にも
1GB[512×2]以上を選択しましょう♪

<HDD>を選択する場合、80GBで通常は困ることは無いですが
音楽ファイルや動画を扱うなら【120GB】以上を選択しましょう♪

<ドライブ>を選択する場合、動画などをDVDに書き込みしないのであれば
【CD-RW/DVD-ROM一体型】で十分です♪



ですが・・・
店頭で自分の欲しいVAIOが欲しいな~って思っても、
性能が最初から標準搭載なので、ある程度性能を妥協しなくちゃいけない

 

★例えば、私が最近購入した【VAIO TypeL】で言えば!


▼店頭モデルはこんな感じ

VGC-LB63BVGC-LB63B 
●アクア/●ロゼ / ○エバーホワイト
スペック(OS/プロセッサー/メモリー/HDD/グラフィック)

Windows Vista(TM) Home Premium 正規版
インテル Celeron M プロセッサー 440 (1.86 GHz)
1GB (512MB×2)
約100GB
インテル グラフィックス・メディア・アクセラレーター 950 (チップセット内蔵)

DVDスーパーマルチドライブDVD±R 2層記録対応15.4型ワイドWXGA対応液晶クリアブラックLE液晶
Sound RealityカメラFeliCaポートワイヤレスLAN 802.11b/g
モデム標準バッテリーOffice Personal 2007

上記を見て分かるように、<CPU>はCeleronだし、
 カラーも3色からしか選らべません・・・。



じゃあ、【VAIO TypeL】のCore2Duoが欲しいな~って
私みたいな人はどうしたらいいのでしょう・・・


 最初から自分で性能を選択できる<オーダーメードVAIO>!

そう!まさにあなた仕様にオーダーメード出来ちゃうVAIOです。
(知らなかったあなたにも!知っていたあなたにも!是非オススメ☆)


なので、
<CPU>もCeleron M 440Core 2 Duo T5500から選択出来ますので
私はもちろんCore2DuoT5500を選択しました

>>VAIOTypeLを実際私が購入した様子はコチラ

 

さらに!オーダーメード限定カラーって言うのがありますので
【オーダーメードVAIO TypeL】は下記の5色から選らべます♪

○ホワイト / ●リーフ / ●ロゼ / ●アクア / ●シルバー


他にもオーダーメードをすると、店頭モデルで要らない部分の性能を削り
 その分、安く購入出来たり限定カラーや限定モデルが手に入ったり

とお得です


さらに!店頭では【1年保障】しかついていませんが
オーダーメードなら【3年保障】が付いています

パソコンって繊細だから、保障が長ければ長い程安心ですよね

 
他の機種も今度又、えぐっていきますね


【オーダーメードVAIO】ってなんだか気になるやつってあなたは
是非!コチラから除いて見てくださいね

>>性能を自分でオーダーメードできるVAIOって?

 

【限定モデルのオーダーメードVAIOが84,300円~手に入るサイト】
主人と私で立ち上げていま~す★遊びに来てくださいね♪
※当サイトは、ソニースタイルドットコムジャパンとの業務受託契約を交わした正規「e-sony shop」です。

 私も実際購入した!大人気デスクトップ【VAIOTypeL】とにかく薄い!!!

 女子に人気のピンクVAIO【VAIO TypeC】入荷未定が続出!?

10周年記念モデル【VAIO TypeT】は男子にバカ売れ!?

 


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 2

銀鏡反応

VAIOを買うとするならば、私だったら即!
オーダーメイドですね。
by 銀鏡反応 (2007-09-02 05:37) 

くるみ

銀鏡反応 さん、是非!オーダーメードを[らぶっ]
お得だし、性能は妥協せずに済むし。
オススメです[ぴーっ]
by くるみ (2007-09-02 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。